• 締切済み

2匹の犬を一緒に飼うには?

mixiの回答

• mixi
回答No.1

こんにちわ。 まだ仲良くないんですか? 先住犬って、新しいワンコが着た時大興奮でヨダレだらだらする子もいるんですけど、大丈夫です。 本当に相性が悪い場合以外は、そのまま一緒に育ててあげれば、何かのきっかけ(例えばママに一緒に怒られたとか、一緒に旅行へ行ったときとか)で仲良くなります。 慣れるのにすぐの時もあるし、半年以上慣れないときもあります。私達からしてみれば早く慣れて二人で仲良く、微笑ましい姿を見たいですけどね。 新しいワンコが今の環境に慣れるのが先かな? お互いがケガをしないよう注意しながら近づけてあげてくださいね。 ではでは。

youkochan
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、新しい子が慣れる時間も見てあげないとだめですよね。ただ、問題が1つあるのです・・・。実は、前から飼っている子も、このには引っ越してきたばかり。新しい家に住んでいる暦はお互い様なのです。私達が新しい子を飼うタイミングを間違えとのですかね~。 でも、気長に待ってみようと思います。ありがとうございます。