-PR-
解決済み

IEやNNでお気に入りの内容を初期のままにしておく方法

  • 困ってます
  • 質問No.145176
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

はじめまして。WINDOWS2000、IE5.5、NN6.0の環境なのですがブラウザーのお気に入りを追加登録しても、WINDOWSの再起動、ログオフ等でブラウザーお気に入りは初期の状態に戻っている設定をしたいのです。1台のPCを不特定多数の人間が使用する場合、ブラウザーのお気に入りや履歴を次にPCを使用する人が確認できないようにする為です。よくマンガ喫茶などでやっていると思うのですが。。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 窓の手と言うソフトである程度の保護はできるようです。それ
以外にも自動削除ソフトはありますから探してみてください。

 本気にするなら物理的(ハードウェアレベル)での保護ができる
HDD Keeperというものがあります。(下のリンク)ただちょっと高
価ですのでお財布と相談する必要があります。(^^;)

 マンガ喫茶などではソフトウェアをインストールされる可能性
もありますのでHDD Keeperで強固にガードしていることもあるよ
うです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

AUTOEXEC.BATに追加でお気に入りの中身を削除して、デフォルト状態を書き込むようにしてみたらどうですか?
SYSEDITでできるとおもいます。

TEMPフォルダの再構築なんかも書き込むと便利です。