• ベストアンサー

DR-XS36とパソコンの接続

globefの回答

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 取り扱い説明書をみましたが 「パソコンにLANの接続口は2つある」接続方法に 関しての説明がみあたらないので自己責任か メーカー問い合わせでしょうね・・・・  ルーターてそんな高くないので購入されては? セキュリティ面でも便利ですし・・・

goot2m3
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり買ったほうがいいですかね。

関連するQ&A

  • 東芝のRD-XS34でパソコンからネットdeナビに接続できない

    東芝のRD-XS34でパソコンからネットdeナビに接続できなくて困っています。 状況は全く接続できないわけではなく、i.e.上で、RD-XS34に接続はしているようで、ページhttp://rd-xs34...を開いていますとのメッセージが画面の下にでて、ファイを読み込もうとしている様なのですが、そこから応答を待ったままフリーズしたような状態になってしまします。 接続環境を説明しますと、集合住宅ではじめからLAN端子があり、10.*.*.*のIPアドレスが割り当てられており、ブロードバンドルータ(BUFFALO BLR3-TX4L)でパソコンと、RD-X34を接続しています。ルータの設定を確認すると、問題なく128.168.11.*でパソコンと、RD-X34が認識されています(pingも応答する)。また、パソコンとRD-XS34をダイレクトに接続する分には問題なく表示できるので、ルータの設定で解決できるような気もするのですが、どのような問題が考えられるのか、また、何を確認すれば良いのかご教授お願いします。

  • 東芝DVDレコーダーとルーターの接続

    こんにちは、みなさん。よろしくお願いします。 東芝のHDD、DVDレコーダーのネット接続ができずに困っています。 機種はRD-XS36ですが、ネットワークの設定をしてテストすると、エラーが出ます。ADSLモデムの設定なのでしょうか。ご存知の方がいらしたらご指導よろしくお願いします。詳細は以下の通りです。 メッセージ: 「ルーターからの応答がありません。ルーターの接続を確認してください」 接続方法:  ネットワークはLANケーブルでRD-XS36からスイッチングハブにつながり、そこからADSLモデムにつながっています。 設定内容:  DHCPを使用する、にしてもせずにIPをうたっても同じです。 ADSLモデム」: Aterm DR202 テスト: RD-XS36に接続しているLANケーブルを抜き、それをPCに接続してみたところ、問題なくインターネットが使えました

  • RD-XS41とPCとの無線LANによる接続について

    こんにちは。お世話になります。 TOSHIBAのHDDレコーダRD-XS41とPCとの無線LANによる接続について教えてください。 XS41とBAFFALOの無線ルータをLANケーブルでつなぎ、PCから無線でXS41にアクセスしているのですが、PCによってXS41にアクセスできる端末とできない端末があります。 個人で所有している2台のPCおよびiPod touchからはXS41にアクセスできるのですが、会社支給のPCからは、http://RD-XS41/と入力してもIPアドレスhttp://192.168.11.*を直接入力してもアクセスできません。 ネットdeナビの説明書には、「プロキシが設定されているとアクセスできないことがある」と書いてあるのですが、私はこの辺の知識が全くありません。 ちなみに会社PCのインターネットオプション>接続>LANの設定 は 「設定を自動的に検出する」、「自動構成スクリプトを使用する」にチェックが入っており、http://***/proxy.pacのアドレスが入力されていますが、「LANにプロキシサーバーを使用する」にはチェックが入っていません。 このあたりが原因かと思うのですが、知識のある方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • RD-XS34とPCを接続したい

    RD-XS34からPCに映像を取り込み、その1場面をDVD-Rのレーベルにプリントしたいのですが、PCとの直接の接続の仕方がわかりません。 ネットはYahooBBの有線LANで繋いでいますが、RDからのLANを接続するためにそれは抜かなければいけないので、説明書の常時接続しているパソコンに当たるのかどうかわかりません。付属のクロスケーブルを使いました。 PCのIPアドレスの設定のところを開いても自動取得になっていて何を入れていいかわかりません… この場合はルーターを使った接続しかできないのでしょうか? PCのOSはXP(SP2),YahooBBのADSLモデムはBBフォンのコンボモデムです。 よろしくお願いします。

  • パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。

    パソコンをノートからデスクトップに買い換えました。 質問なのですが、以前はノートパソコンでルーターを用いてLANケーブルをつないで インターネットを行っていました。そのときに、どんな設定をしたか覚えていません。 新しく買い換えたデスクトップパソコンは、LANケーブルを そのまま差込口に、さしこむだけで、ノートと同様にインターネットにつながるのでしょうか? なにやらインターネット接続?を最初から新しいパソコンに登録?しなければならないのでしょうか? 私の説明が下手ですね・・・・。 デスクトップパソコンの電源をいれて、ノートで用いていた、 ルーターにつながったLANケーブルを新しいデスクトップパソコンに差し込んだら、 そのままインターネットができるのかどうかです。よろしくおねがいします。 もし使えないなら、新しいパソコンにスタートアップ機能?からプロバイダ? 接続先?の設定?パスワード入れたり?どうたらこうたらですか? 何を言ってるかわからないと思いますが、よろしくお願いします。

  • PS3とパソコンをインターネットに接続したいのですが

    先日、PS3を購入してインターネットに接続したいと思い、試行錯誤したのですがなかなか上手く行かないので質問させて頂きます。 パソコンが1階にあり、PS3を2階で使用するために、無線LANの機能が付いたルータを購入してパソコンに繋げたのですが パソコンでインターネットに接続しているときはPS3がインターネットに接続できない。 また、PS3をインターネットに接続しているときはパソコンがインターネットに接続できない。 という事態に陥ってしまいました。 今の状況は 【一階】 電話回線━━モデム(ルータ機能付き)━━無線LANルータ━━パソコン 【二階】 (無線LAN接続) PS3 解決策をご教授して頂きたいです。

  • NEC DR205で2台のPCでインターネット接続をしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

    インターネットで検索したのですがいまいちわからないのでご質問させていただきます。 今現在NEC DR205というADSLモデムを使用しております。 ルーター機能は内蔵となっていますがPCにつなぐLANの場所が一つしかない場合はHUBだけでは2台でインターネットをつなぐのは不可能でしょうか? ルーターを別に用意するのかわからないのでご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Atrem DR207でWi-Fiをするには

    どうしたらようのでしょうか。 通信教育のため、タブレット端末を使うことになりました。(自宅内のみで使用) インターネット接続と無線LAN環境(IEEE802.11b/g)が必要なのですが、プロバイダーに 問い合わせたら、対応していないとの回答で、方法も教えてくれません。 通信教育会社への問合せでは、プロバイダーに聞いてくれとの回答でした。 インターネットはイー・アクセスのADSL回線で、モデムはAtrem DR207を使用中です。 ルーターはAtrem WR8165Nを斡旋されています。 教えて!gooのQAを見ましたが、無線LANが確立された以後のものばかりで、 確立させる方法は見つけられませんでした。 現在の状況でWi-Fiをするには、何をどこにどう接続、設定したらよいのでしょうか。 方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 なお、パソコンは無線LAN対応ですが、無線で使う予定はありません。

  • ルーターとRD-XS36の接続

    東芝のHDD-DVDレコーダーRD-XS36と プラネックスのBRL-04EZを接続しましたが ルーターのDHCPが働かなくてエラーになります ルーターの設定の方法を教えてください。

  • ネットワーク接続できません【東芝RD-XS43】

    東芝RD-XS43のネットワーク設定について質問させてください。 機器をネットワークに接続したのですが、接続確認を行ったところ、接続できていないようでした。 具体的には、 「設定」の「ネットワーク設定」で、「接続確認」を選択すると、「DNSサーバから応答がありません。DNSサーバのアドレスを確認してください」というメッセージがでます。DHCPは「使う」としています。DNSサーバは「入」にしています。DNSサーバのIPアドレス表示はactiveになっていませんが、正しい表示になっています(DNSサーバを正しく認識しているようです)。 ネットワーク接続は、 XS43-COREGA BBルータ(BAR SD)-YahooBBルータ-Internet です。 どなたか原因について心当たりがありましたら、ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。