• 締切済み
  • すぐに回答を!

オムツから漏れてしまいます。

こんにちは。 10ヶ月の女の子がいるのですが、今「ムーニーマンハイハイ用」のオムツを使用しています。 最近、ウンチが漏れることが多くなりました。 サイズ的には合ってると思ってたのですが、漏らすことが多いので、「ムーニーマンあんよができたら」の方に換えようかと思っています。しかし、Mサイズのほうが良いのかLサイズの方が良いのか迷っています。 他にも、オムツでオススメがあったら教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3
  • 3199

こんにちは。 うちの子も、ムーニーマンハイハイ用でよくウンチがもれてました(^_^;)動けるようにけっこうゆるく作られてるからですかね? で、ちょうどその頃に試供品でグーンをもらって、使ってみたら、うちの子供の体型に合うのか、漏れることはなかったし、よく伸びるわりにはしっかりしてて、手触りがすごく良いのでグーンに代えました。(メーカーさんの回し者みたい・・・(^_^;)) ムーニーマンとはあまり金額も変わらないし、何より手触りの良さが手荒れがひどい私にはいいかんじです(^_^)しっとりフワフワみたいな感じが。 M・Lの判断基準ですが、難しいですよね・・・・10ヶ月のころは、うちの子はMだったと思いますが、結構お腹が出てるので、すぐLにしたような気もします・・・。すみません。あいまいで。

• 回答No.2
  • Lcom3

こんにちは。 ハイハイ用はハイハイの動きに対応できるようにギャザー部分がのびるようになっている(→つまりゆるい?)と聞いた事があります。 なので同じサイズなら「あんよができたら」の方が漏れないと思います。 私もムーニーマンMサイズを使っていましたが頻繁に漏れるという事は無かったです。 ただ、冬場の夜など長時間つけているとおしっこなどが漏れる事はありました。 各メーカーを使った実感ですが、(1)パンパース(2)メリーズ(3)ムーニーの順に漏れに強かったです。 とは言えおむつ代も馬鹿にならないですよネ。パンパースは高い! なので日中、目の届く時にはムーニーマンを使用し、夜寝る時にはパンパースかメリーズ(セールしてる方を買う)を使いました。 これから夏に向けおしっこの量も減るし、ムーニーマン一本でもいけるとは思いますが、良かったら試して見てくださいね☆

• 回答No.1
  • lulled

初めまして 股のギャザーが内側に入り込まないように しっかりとつけてあげていますか? 少しでもギャザーが入り込むと 漏れる原因になります。 体重 ・股の付け根の肉付き具合が判りませんので L か M かの回答は出来ませんが ゴムのあとがくっきりと残るようであれば 1サイズ上のオムツに変えた方が良いかも知れません。 メーカーによりサイズが微妙に違いますので お気をつけ下さい。 ムーニー ・ メリーズは 他のメーカーよりも比較的小さめです。 お値段は高いですが やはり 「 パンパース 」 のコットンタイプがお勧めです。 ゆるいウンチでも漏れた事はなかったです。