• 締切済み

アメリカでオススメの留学先

アメリカでオススメの留学先を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

留学って莫大なお金と時間と労力がかかるわけで、何も目的なしに行く人と、これを学びたいという強い意志に裏付けられていく人とがいると思うわけですが、大多数は後者でしょう。 あなたはどちらの人間なのでしょう? それがわからない以上は返答しかねるなぁ。

回答No.5

 ハワイとかグアムはどうですか?  毎日もぐったり日光浴していれば楽しいですよ。目的のない人にはぴったり☆

noname#11596
noname#11596
回答No.4

はじめまして、仕事しながら勉強できる所が良いとおもいます。英語は使うしお金稼げるし、キャンパス外で学ぶ事が本当に多いです。私は、大学で許可書をもらい、働きながら大学を出ました。西海岸の某都市です。

ferdinand
質問者

お礼

私も西海岸のサンフランシスコはいいと思ってます。

回答No.3

はじめましてwhitelilacと申します。 ferdinandさんは初めての留学でしょうか?また、期間はどれくらいお考えですか? もし短期留学(1週間から1ヶ月ぐらい)でしたらオレゴン州がオススメです。治安は比較的いいし、特にこれからの季節は過ごしやすいと思います。 ただ、長期の場合は飽きてしまうかもしれません。有名な都市と比べるとずいぶん田舎だし、冬は東京より少し長く、寒かったと思います。 いずれにしても、目的をしっかり持つことでその目的に沿った留学先を選ぶことが大切だと思います。 よい留学になるといいですね!

  • lynnette
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんにちは。経験者ですが、以下の回答は硬すぎるでしょうか? お勧めの留学先とありますが、まず、学校はどちらをお考えでしょうか。語学学校、専門学校、短大、大学、大学院など。語学学校以外の場合、専攻も明記されると、ほかの方も回答しやすいかと思います。 たとえば、質問者様が専門学校希望だったとして、ある方が、お勧めはハーバード、と書かれたとします。これでは参考になりませんよね。また、私の大学はある分野では非常に有名なのに学校自体は中堅レベルなのですが、もし質問者様の専攻がこの分野でしたら、この学校が紹介される確立は高いでしょう。 個人的には、学校を決めてからエリアを決めるほうがいいかと思います。 また、質問者様が都会や田舎といったことも考慮されるかどうかも回答に影響します。

  • liushen
  • ベストアンサー率52% (69/131)
回答No.1

こんにちは。まず質問が曖昧すぎると思いませんか?

ferdinand
質問者

お礼

別にどこか特別いいところがあればと思って質問しました。

関連するQ&A

  • アメリカ留学はどこがオススメ?

    現在高校2年です。国際人材育成財団の交換留学プログラムに応募し、来年9月から一年間アメリカで留学を希望しています。ですが、行きたい州も地域も決まっていません。 どなたかアメリカに詳しい方、オススメできる場所ありますか?

  • アメリカ留学でオススメの州

    アメリカ留学で、オススメの州を教えてください。 なるべく 差別が少なくて、 治安がいいところ 教えてください!

  • アメリカ留学先について

    来年の夏ごろから、アメリカに留学を考えている大学生です。 来年の夏から大学を休学しての留学を考えています。期間は1年くらいを考えています。 目的は、英語力を上達させるためです。現在の英語力は英語検定2級程度で、TOEICなどはまだ受けたことがありませんが、現在勉強中です。 留学地の条件としては、日本人の少ないところ、交通の便の発達しているところ、ある程度治安のよいところを考えています。 ざっくりし過ぎていてすみません。 留学を始める時期についてはある程度固まってはきているのですが、留学先についてまだまだ迷っているところです。自分でも書籍やインターネットなどの情報を用いて英語の勉強と並行して調べていこうとは思っているのですが、実際に留学を経験された方、お勧めの留学先をご存知の方からの貴重なご意見を頂けましたらありがたいです。 回答よろしくお願いします。 また語学学校についても、アメリカにはたくさんありすぎて決めかねています。 もし語学学校についての具体的な情報がありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。

  • アメリカに留学したいのです。

    安くて、いい留学ができるとこを、だれか教えてください。 留学先はアメリカがいいです。短期、中期、長期の安い紹介所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 留学先について

    留学をしようと考えているのですが、留学先はどこがいいのか見当が付きません。 知識のある方にぜひ伺いたいです。 自分でも調べてみたのですが、留学先についての認識は下記のようなもので大体合っているのでしょうか? アメリカ→学費が高い、色々な科目が専攻できる カナダ→アメリカと似たようなものだが、学費・滞在費が安い オーストラリア→物価・学費が安い、大学数が少ない もし留学するとしたらどの国が留学生には良いのでしょうか? できれば4大(オーストラリアは3大?)を卒業したいと考えており、学費が安ければ助かります。 他、何かアドバイスなど頂けましたら何でも良いので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アメリカ留学

    アメリカ留学を来年考えているものです! 大学の提携大学がアメリカには2校しかなく、アラバマ大学とウィスコンシン大学だけです。   留学先や留学大学を決める際に1番重要視したほうが良いポイントはどこか、留学に詳しいお方いらっしゃったら聞きたいです!!   またこの2つの大学だったらどちらの方が、学習環境が良いかなど教えていただけたら幸いです!!

  • アメリカに留学した女性って

    アメリカに留学したりワーホリした女性は、外国かぶれと言いましょうか、なぜか上から目線な人が多いなあと感じてしまうのですが、カナダやイギリス、オーストラリアやニュージーランドなどが留学先、ワーホリでは違ったりするのでしょうか? アメリカに留学した女性と話したりすると「だから日本はダメだよね〜はあ〜…」とか、「アメリカが世界基準なのに日本は…」などと言われることが多いです。 どこの国にもダメなところはあると思うし、そう思うなら改善すべき点や解決する方法について話せばいいのにな、と思ってしまいます。 いつも、「多様性!個性が重要!リスペクトし合うことが大事!」と言っているのに価値観が少し違えば「だから日本は〜」って始まります…。 まあ、私が出会った人たちが特殊なだけかもしれませんが…。 なんか愚痴になってしまっていてすみません。 残念ながら、アメリカ以外の英語圏に留学された方とはまだお会いしたことがないのですが、イギリスやオーストラリアなどが留学先の人は、アメリカに留学された方とはまた違った価値観などがあるのかなと思い、質問させて頂きました。 もちろん、すべてのアメリカ留学された女性が上から目線だとは思っておりません。

  • アメリカ留学

    私は今アメリカ留学へ向けて土地を選択しています! で、目的ははっきりしているんですが、できるだけ都会に近くたとえばハリウッドやディズニーやそういうアミューズメントにもすぐいけて凄い観光地にも近く綺麗なおすすめな留学先とかありますか?今カルフォルニアで話すすめてますが変更は今ならまだきくので、できるなら留学を有意義なものにしたいので場所は大事やなっておもいました。西海岸とかそういうのはこだわってませんので凄いアメリカのおすすめの場所から近いここは凄くよかったとか経験談や観光談とかでもいいのでアメリカのいい場所探しに協力してください!

  • 語学留学1年100万円オススメ留学先を教えて下さい

    開いてくださり、ありがとうございます。 26歳 女のwalkhtgaです。 「1年100万円~150万円で行ける英語圏のオススメ留学先を教えてください。」 *予算の都合上、ワーキングホリデーも考えています。 予算:100万円~150万円(航空費・生活費・学校費用込み) 期間:来年7月~1年間 目的:語学留学後、現地の映像制作会社での就職を希望しております。 希望地:イギリス(予算的にほぼ不可能を承知で書きました)      アメリカ、カナダ      フィジー/フィリピン(予算の都合上。。) 最終目標は、イギリスもしくはアメリカの映像制作会社で働くことです。 今現在は、地方の映像制作会社で働いております。 *○○国の○○学校が良かったです。 *○○国の英語教育がいいみたい。 など、色んなオススメ・ご意見をお聞かせ願えればと思います。 インターネット上でさまざまな感想を読みましたが、 こちらでもお聞きしたく、質問させていただきました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • アメリカ留学

    私は、小学6年生です。私は、頭が良くありません・・・留学は出来るのでしょうか? あと、アメリカ留学には、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか? アメリカに、留学して、もうそのままアメリカに住もうと思います。それってできますか? 教えてください!お願いします!