• 締切済み

アメリカでオススメの留学先

アメリカでオススメの留学先を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

留学って莫大なお金と時間と労力がかかるわけで、何も目的なしに行く人と、これを学びたいという強い意志に裏付けられていく人とがいると思うわけですが、大多数は後者でしょう。 あなたはどちらの人間なのでしょう? それがわからない以上は返答しかねるなぁ。

回答No.5

ハワイとかグアムはどうですか?  毎日もぐったり日光浴していれば楽しいですよ。目的のない人にはぴったり☆

noname#11596
noname#11596
回答No.4

はじめまして、仕事しながら勉強できる所が良いとおもいます。英語は使うしお金稼げるし、キャンパス外で学ぶ事が本当に多いです。私は、大学で許可書をもらい、働きながら大学を出ました。西海岸の某都市です。

ferdinand
質問者

お礼

私も西海岸のサンフランシスコはいいと思ってます。

回答No.3

はじめましてwhitelilacと申します。 ferdinandさんは初めての留学でしょうか?また、期間はどれくらいお考えですか? もし短期留学(1週間から1ヶ月ぐらい)でしたらオレゴン州がオススメです。治安は比較的いいし、特にこれからの季節は過ごしやすいと思います。 ただ、長期の場合は飽きてしまうかもしれません。有名な都市と比べるとずいぶん田舎だし、冬は東京より少し長く、寒かったと思います。 いずれにしても、目的をしっかり持つことでその目的に沿った留学先を選ぶことが大切だと思います。 よい留学になるといいですね!

• lynnette
回答No.2

こんにちは。経験者ですが、以下の回答は硬すぎるでしょうか? お勧めの留学先とありますが、まず、学校はどちらをお考えでしょうか。語学学校、専門学校、短大、大学、大学院など。語学学校以外の場合、専攻も明記されると、ほかの方も回答しやすいかと思います。 たとえば、質問者様が専門学校希望だったとして、ある方が、お勧めはハーバード、と書かれたとします。これでは参考になりませんよね。また、私の大学はある分野では非常に有名なのに学校自体は中堅レベルなのですが、もし質問者様の専攻がこの分野でしたら、この学校が紹介される確立は高いでしょう。 個人的には、学校を決めてからエリアを決めるほうがいいかと思います。 また、質問者様が都会や田舎といったことも考慮されるかどうかも回答に影響します。

• liushen
回答No.1

こんにちは。まず質問が曖昧すぎると思いませんか?

ferdinand
質問者

お礼

別にどこか特別いいところがあればと思って質問しました。