• ベストアンサー

ドコモからボーダフォンへ画像を送るには?

ドコモの携帯からボーダフォンの携帯へメールに画像を添付して送信してもボーダフォンで画像が添付されていません。 反対にボーダフォンからドコモへのメールに画像を添付して送信したらドコモの携帯で画像は見れます。 どうすればドコモの携帯で撮影した画像をボーダフォンのメールへ添付し、見ることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

相手(Vodafone)の携帯の受信容量を越えている写真を添付したってことはないですかね? 受信可能容量は参考URLを見てくださいね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/30KB/index.html

その他の回答 (3)

  • all5per
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

「ななめーる」を使ったらとりあえず楽ちんですよ。 使い方は簡単。 12345@xyz.ne.jp というメールアドレスに送りたい場合、 12345@xyz.ne7.jp  と、 7をつけて送信してください。

参考URL:
http://i.ne7.jp/
KGKO030
質問者

お礼

all5perさんありがとうございます。 実はナナメールでも送ってみたのですが やっぱりだめでした。(T-T) ナナメールも容量があるんですかね。

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.3

ボーダフォンの携帯電話は、6KBしか受け取れないものがあります。 16KBで削除されるのでしたら、6KB以下にしてみて下さい。

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

FOMAユーザーです。 vodafoneユーザーの彼女へカメラで撮った画像を メールで送っていますが、問題なく見てもらえてます。 添付している画像のフォーマットって何ですか? vodafoneはgifフォーマットの画像は見られないようです。あと、添付ファイルの容量も関係することがあるようです。

KGKO030
質問者

補足

masaho-mk さんこんにちは。 私もFOMAユーザーですが、ファイル形式はjpgなんですけど、なぜか画像が送れません。 FOMAのメール送信履歴にはちゃんと画像が添付されているのですが・・・ 添付画像の容量も16k程度なのですが、ボーダフォンの受信容量は最大何kなのでしょうか?

関連するQ&A