• 締切済み

進路について

nakaichiの回答

• nakaichi
回答No.2

こんにちは。 私は、英語をマスターしやすい方を選択するべきだと思います。就職に関して、英語が話せるということはかなり有利に働くと思うので、ある程度は楽観視してもいいのではないでしょうか。(どんな職種に就くかによって違いはありますが) 独学で勉強しているのであれば、先に英語をマスターしてそれから他の勉強、あるいは就職するほうがいいかなと思います。『とにかく英語を最優先』に一票!!です。

O-jiro
質問者

補足

優先順位…一番大事な考え方ですよね。ほんと感謝します。 ところで補足なのですが自分の大学の留学制度を利用した場合、 8ヶ月という時間もさることながらやはり大学の延長ということで いろいろ束縛されてしまうおそれもあります。しかし住むところが決まって いて(直属の寮らしいです。)楽なことは楽なんです。 いっそ個人留学という形で丸1年とってシェアやホームステイを経験するのも ためになると思うんですが(行動範囲も広くなる気がします。) どうでしょうか。皆さん意見聞かせてください。