• 締切済み

マイラインの料金請求について

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.5

加入電話回線を持っている限りNTTから請求があります。こればかりはしかたありません。以前マイラインのサポセンでお姉さんが教えてくれました。お姉さんご自身も「そうなんですよ、結局NTTからの請求はなくならないんですよ」って困惑されていました。 マイラインは通話料に対するサービスなんです。「結局、NTTはつぶれないように出来ている。」ということです。「マイラインにしてもNTTからは請求が来るならばわざわざ他の会社と契約しなくてもいいか。」って思う人がいるわけです。また例えマイラインの契約がすべてNTT以外になってしまってで電話回線はNTTが握っているわけですから収入は確保できるわけです。 あっ、企業批判になってしまいました。これ以上書いてしまうと問題になりそうなので止めておきます。(__;) では。