• ベストアンサー

2000円以内で買える防災グッズ

会社の方で無災害労働時間が目標に達成したので、2000円の記念品を配ることになりました。 それで、防災グッズがいいのではないか・・・ということになったのですが、何かいいグッズはないでしょうか? 予算は一人当たり2000円以内で、名入れ等の金額は考慮せずに本体のみの予算です。

• umeto
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinzoo
回答No.2

電池なしでもラジオや懐中電灯、携帯充電器などが使えるダイナモラジオが良いのでは?うちでも防災用として1個購入しました。下のところが種類も豊富で結構安いです。「ダイナモ」で検索しても沢山出てきますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nabeya/547717/
umeto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずというこで、会社で一つ購入してみたのですが、皆の評判もよかったのでダイナモラジオを配ることにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マルチハサミなんてどうでしょう? 電池、コンセントいらず…手で回して充電する携帯電話の充電器なんてものもアリですね。 どれも2000円以内で買えますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/404007/
umeto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• neuro
回答No.1

防災グッズというのであれば、電池の要らない懐中電灯が良いのではないでしょうか。懐中電灯、防災、2000円以下の条件で探すとシェイク式やグリップ式、さらにラジオ付きのものまで色々出てきますよ。

umeto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。