• ベストアンサー

YAHOO BB 設定が難しいんだよ~!!其の弐

ironikaの回答

• ベストアンサー
  • ironika
回答No.2

まず「マイコンピューター」を右クリックし、プロパティを開いて「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプタ」をクリックしてその中に「FAST therLink XL PCI TX」というのに「?」や「!」がついていないことを確認してください。 その後、コントロールパネルで「FAST EtherLink XL PCI TX」のプロパティを開き、ipを自動取得、DNS設定しない、WINS解決しない、ゲートウェイ設定しない、にしてください。 これをして後に、winipcfgでipを確認して「FAST EtherLink XL PCI TX」のIPが「43.?.?.?」になっていることを確認してください。 ここまでが問題なくできていれば接続できるはずです。 どこかで問題があれば、その問題の起こった場所を補足してください。 がんばってください。

atom31
質問者

お礼

いろいろがんばった結果、まずLANが認識されていませんでした。 その後、デフォルトゲートウェイがどうしても空白になってしまいます。 それはまた新しく質問にだします。 どうもありがとうございました。