• ベストアンサー

YAHOO BB 設定が難しいんだよ~!!其の弐

ironikaの回答

  • ベストアンサー
  • ironika
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.2

まず「マイコンピューター」を右クリックし、プロパティを開いて「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプタ」をクリックしてその中に「FAST therLink XL PCI TX」というのに「?」や「!」がついていないことを確認してください。 その後、コントロールパネルで「FAST EtherLink XL PCI TX」のプロパティを開き、ipを自動取得、DNS設定しない、WINS解決しない、ゲートウェイ設定しない、にしてください。 これをして後に、winipcfgでipを確認して「FAST EtherLink XL PCI TX」のIPが「43.?.?.?」になっていることを確認してください。 ここまでが問題なくできていれば接続できるはずです。 どこかで問題があれば、その問題の起こった場所を補足してください。 がんばってください。

atom31
質問者

お礼

いろいろがんばった結果、まずLANが認識されていませんでした。 その後、デフォルトゲートウェイがどうしても空白になってしまいます。 それはまた新しく質問にだします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo BBにつながりません

    昨夜一挽Yahooへつなげたまま寝てしまいました。 昨夜は使用できてました。 今朝からADSLによるインターネット及びメールが使えなくなりました。 現在他のプロバイダーを使用しダイアルアップにてしのいでます・・・ どなたか助けてください。 状況は次の通りです。 O S:ME アプリ:IE6、Outlook Explorer6 無線LAN使用 次の内容は「セットアップガイド」にて確認してみました ADSLモデムに異常なし。 TCP/IPのプロパティー 「IPアドレス」「DNSの設定」「ゲートウェイ」確認済みです。 しかし、設定の確認で「winipcfg」を開き確認したところ デフォルトゲートウェイ欄が空白でした。 「セットアップガイド」に従い「解放(S)」→「すべて書き換え(w)」をしたところ次のメッセージが表示され解決できませんでした。 IP設定 × [DHCPサーバーが利用できませんアダプターの更新] Yahooのコールセンター0570-919-820へ電話しても話中ばかりでつながりません・・・ どなたか助けてください・・・

  • ヤフーBBの初期設定ができません。助けてください。

    ヤフーBBの初期設定がうまくいきません。 こちらの状況としては、パソコンは自作機、OSはMEを使っています。 これまでの作業としては、 1.LANボードが必要だとは知らなかったので、昨日近所の電器屋さんで、ELECOMのLaneed LD-10/100AWLというのを買ってきて差しました。 2.LANボードドライバはVer1.0でしたが、以下の作業を行った後Elecomのサイトから最新版をダウンロードしてドライバを更新、再度以下の作業を試みましたが同じ結果でした。) 3.Y!BBコンボを接続して、パソコンを再起動。配線は問題ないと思うのですが・・・立ち上げ時には全てのLEDが点灯しますが、しばらくすると、PWRとLLKだけが常時点灯、LACは時々点灯します。 4.TCP/IPの設定はマニュアル通り設定しています。(設定画面は初期設定のままどおりでした。) 5.確認のため、winipcfgを実行したところ、一番上にはLaneed LD-10/100AWL FastEthernet・・・・・(以下窓が切れて確認できません)、アダプタアドレス00-90-FE-5A-6D-BD、IPアドレス0,0,0,0、サブネットマスク0,0,0,0、デフォルトゲートは空白となっています。ここで、マニュアル通り「解放(S)」をクリックすると、「×アダプタのIPアドレスは既に解放されています。」とメッセージが出ます。そこで、「すべて書き換え(W)」をクリックすると、しばらくして「×エラー DHCサーバーが利用できません アダプタの更新""」となってここで途方に暮れてしまいます。 6.さらにダイヤルアップからの設定変更は試みましたが当然のことながらつながりません。  どうしたらいいでしょうか?どなたか助けてください。専門用語とかあまりわからないのでわかりやすく説明していただけると有り難いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BB設定ができない

    困っています。OSはWIN98です。NTTの工事も完了し、配線も完了、が設定画面でIPアドレスの自動取得をして再起動すると設定が元に戻ってしまいます。なぜ???以前はNTを使用していましたが設定がよくわからず98に変えました。LANカードも入ってます。もう1ヶ月マニュアルどおりあれこれしましたが開通できずです。どうかお助けを>o<!

  • ODNのJ-DSLの設定

    J-DSLを申込みました。もともとODNだったので、IDやパスワード、メールアドレスはそのままです。 パソコン(FMV MVIII305)にLANカード(メルコLGY-PCI-TL)を取りつけ、ADSLモデムとつないで、設定を始めました。 説明書に従って、TCP/IP、ブラウザの設定が終わり、次に「ファイル名を指定して実行」から「winipcfg」と入力するとIPアドレスの確認ができることになっています。このとき、IP設定画面で▼を押して使用しているLANカードを選択し、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを表示させるのですが、▼を押しても「PPP Adapter」「AOL Adapter」の2つしか選べず、IPアドレスなどの欄も「0.0.0.0」という表示になっています。 何度かTCP/IPの設定からやり直したのですが、同じ結果です。どこが違っているのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • ルーターの設定について

    説明書によるとルーターの設定をするために192.168.1.1にアクセスして設定画面で設定できるはずなのですが どうしても設定画面にアクセスできません。 説明書にはインターネットオプションのLANの設定のチェックを全て外す、ファイアーウォールやウィルス駆除 ソフトを一時停止と書いてあり、指示にしたがいましたがダメでした。 それからIPアドレスが192.168.1.*(*=2~100)になることを確認と書いてあり ファイル名を指定して実行でwinipcfgを入力してIPアドレスを確認したところ192.168.0.2となっており 説明書の指示で、すべて開放にしてからすべて書き換えボタンを押しましたがやはり192.168.0.2になってしまします。 どうしたら、設定画面にアクセスできるようになるでしょうか? 当方の使用機器は Win Me IE5.5 NEC Aterm DR204(ADSLモデム) BRL-04FM(プラネックスコミュニケーションズ社のルーター) ネット上でルーターの設定について公開されているサイトがいくつかありましたが、よくわかりませんでした。 内容的に説明書とは、かけ離れた難しい内容でした。 当方、あまりPC知識がないため手順などわかりやすく教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • yahoo BBの接続について

    YahooBBを現在使用しています。 先日まで異常なく使えていたのですが、突然接続が出来なくなりました。 再セットアップをしてみたのですが、 「IPの設定」画面で「デフォルトゲートウェイ」になにも表示されていません。 LANボードはパソコンに認識されているし、配線も説明書どおりになっています。 新しいパソコンに替えてみて設定してもダメでした。 もうどうしたらよいかわかりません。 どなたかお助けください(・_;)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo BBつながりません

    以前にも質問したのですが、改善されないので助けてください。 yahoo BB26M 無線LANパックで接続しています。 2台のパソコン(XPとME)を両方無線でつなぎたいのですが、XPの方しかつながらなくなりました。 MEの方には、無線LANパック標準のUSB無線LANアダプタを使用して設定しましたが、つながりません。 パソコンの方の問題かと思い、クリーンインストールし直したのですが、ダメでした。 winipcfgを実行すると、どうもIPアドレスをうまく取得していないようで、「解放」をしても何も表示が変わらず、「書き換え」を実行するとDHCPエラーの表示が出ます。 これはいったいどういう意味なのでしょうか? トリオモデムの電源を落としたり、パソコンの再起動をかけたり、いろいろやってはみたもののうまくいきません。 ちなみに、USB無線LANアダプタはXPのパソコンでは作動しました。 アドバイスお願いします。

  • yahoo bbのつなぎ方・・

    yahoo bbのモデムがやっと来たのですが つながりません・・。この掲示版の方たちと 同じように「winipcfg」でみるとデフォルト ゲートウェイだけが白紙です・・。 ケーブルの接続は間違いないです。 LANカードはメルコの モデムが来たのにまだ開通していないことは あるのでしょうか??yahooの開通情報を見ると 我が「北布施局」は局舎工事、ネットワーク工事 とも開通済みと出ていま、 自分の会員情報にてステータスを確認する。 って意味がわかりません・・。 どなたか教えていただけませんか??

  • IPの開放ができない

    他社に主張中なのですがその他社の社内LANを使うために 自社のPCを持ちこみました(了解済み) その会社のネットワーク管理者にお願いして設定をして もらったのですがLANに接続できません。 原因としてはIPアドレスの設定が元のまま書き換えできないためのようです。 Winipcfgを使って「開放」、「書き換え」を行ったのですが開放できません。 (ボタンを押すが反応無し) 開放する方法がほかには無いでしょうか? OSはWin98SEです。

  • WINDOWSでDHCP使う場合で質問

    最近、ルーター(CISCO)にDHCPサーバーの機能を持たせてオフィス内を移動して使おうとしているのですがIPアドレスの取得がうまく行きません。 WINDOWSのネットワーク設定はDHCPが使えるように「IPアドレスを自動的に取得」「ゲートウェイの設定も削除」にしています。 しかし、移動後に前のIPアドレスが残ったままで新しいIPアドレスをうまく取得できないようです。 DHCPサーバー(ルーター)の問題かとも思ったのですがWindows2000はうまく切り替わります。 Windows95/98SEはリブートしても前のIPアドレスがそのまま残っています。 Windows95/98SEではコマンドプロンプトから「winipcfg」でリソースを「すべて開放」後、「すべて更新」のボタンを押すと新しいIPアドレスが取得できます。 ただ、これも結構めんどくさいので、何か良いアイデアあるでしょうか。 DHCPを使われている皆さん、どうされていますか? WindowsNT4.0を使っている方は同様の現象が有りませんか? よろしくお願いします。