• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAHOO BB 設定が難しいんだよ~っ!!お礼ポイント確実!!★其の壱★)

YAHOO BB設定が難しい!接続できずIEがダイヤルアップの画面に

Methylnの回答

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

>昨日YAHOOBBのモデムが届き、早速接続しました。 なんか回線接続完了するまで繋ぐな!ってYahooBBのページに書いて ありましたが、ちゃんと回線まで接続完了を確認したんですよね? モデムが届いた=回線が使えるではないようですので、念のため。 >(1)ダイヤルアップの接続は、なにかを変更する必要があるのでしょうか? 設定しないと繋がらないと思いますが... >セットアップガイドを読みながら、接続と設定をしましたが、接続は >問題はないと思います。 まだ設定は終了していないのですね? >問題の設定に関してなのですが、TIC/IPを開くとありますが、まず、 >これが3つあり、どれを開いて良いかわかりません。 あなたの使用しているパソコンに接続されているLANボード(カード)はどれ なのでしょう?それがわからなければ答えようがありません。 3C905C-TXが接続されているなら1番。 3C905B-TXが接続されているなら2番。 3番はパソコンのモデムを使用してのダイヤルアップなのでこれは不要。 同様に"ダイヤルアップアダプタ"と書かれているものも必要ないでしょう。 ところで、工事担当者は来ないのでしょうか?それとも自分で設定すると したのでしょうか? 工事担当者に聞けばどういう設定にしなければならないかというのを教えて くれると思いますが。

関連するQ&A

  • インターネットにつながらない

    先日windows98/SEからXPにアップグレードしてからIEでインターネットができなくなってしまいました。いろいろな書籍等を参考にして接続条件を変えてみましたがIEを立ち上げるとページが表示されません。サーバーが見つかりません。となります。 環境はPC SOTEC PC STATION M360 MEMORY 256M WINDOWS XP HOME EDITION NIC 3Com Ether Link XL 10/100 PCI for Compleate PC Management(正常に動作の表示確認) 回線 Bフレッツ、ブロードバンドルーター(メルコ BLR3-TX4)使用 ちなみにルータにはもう一台PC(WINDOWS2000)がつながっており問題なくインターネットできていますので回線およびルータの設定は大丈夫のようです。一度ルータをはずして直接接続の設定をしましたが同様につながりませんでした。 TCP/IP の設定はIPアドレスを自動的に取得する。DNSはプロバイダからのアドレスを設定。IE6のLAN接続設定は設定を自動的に検出する。プロキシサーバは使用しない。ファイヤーウオール 使用しない。インターネット一時ファイルも削除してみました。私のできることはとりあえず試したつもりですが、どうしても解決できません。よろしくお願いします。

  • インターネット接続の共有の設定

    Win98SEとWin98の、2台のパソコンを使っています。 Win98SEをサーバーにして、 インターネット接続を共有しようとしているのですが、 ファイルやプリンターの共有は出来ているし、 pingを調べても両方とも通じているのですが、 クライアント側のインターネット接続が出来ません。 ネットワークコンピュータのプロバティで ネットワークの設定をみると、 「 TCP/IP(ホーム) → PCI 10/100Mb Fast Ethernet … 」 「 TCP/IP(共有) → 3Com EtheLink (3) ISA … 」 となっているはずなのですが、 (ホーム)や(共有)といったところが 正確に表示されておらず、 「 TCP/IP → PCI 10/100Mb Fast Ethernet … 」 「 TCP/IP → 3Com EtheLink (3) ISA … 」 と、正しく設定されていない表示になっています。 その下に表示される、 「インターネット接続の共有(プロトコル) →PCI10/100… 」 というところは、正しく表示されています。 どこの設定を、どのように直せば良いでしょうか? なるべくわかりやすく教えて下さい。

  • LANカード2枚ざしについて

    Windows98もしくは2000にてLANカードを2枚差ししたいとおもっています。 1つ目のカードには、TCP/IP、 2つ目のカードにはIPX(NetWare4.2<NOS>を接続) ようにしたいと思っております。 現在、98SEにて起動さしており、ネットワークコーポネントより、 ボードごとにIPX互換ドライバー、TCP/IPのドライバーを組み込んでいますが、 IPXが機能しない状態です。 使っているNIC(LAN)カードは「3Com Fast EtherLink XL 10/100Mb TX Ethernet NIC(3C905B-TX)」を2枚です。 ちなみに、パソコン本体は、HP社の「Vectra VLi7」です。

  • 設定について

    最近ISDNにしたのですがプロトコルを新しく設定しなければいけないのでしょうか?モデムは「Aterm IT21L」を使っています。 「らくらくアシスタント」を使って接続は出来たのですがよくわかりません。 今プロトコルは TCP/IP->AOL Adapter TCP/IP->ダイアルアップ アダプタがあるだけです。 初歩的な事かも知れませんが宜しくお願します。 友達が言うには設定をしなければいけないとは入っていたのですが・・・

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • XPではヤフーBBは使えないのでしょうか?お願いします。

    今まで、MEでインターネット(ヤフーbbADSL)できていましたが、XPにしてから繋がらなくなってしまいました。(表示されません、DNSエラーが出ます)ローカルエリアも有効で、IPCONFIGで調べましたが、IPアドレスとサブネットマスクは数字が入っているのにデフォルトゲートウエイが空欄です。(リリース、RENEWをしても同様)説明書にはWIN2000の方法が載っていたのでそのとおりにしましたが無理みたいです。IP、DNS自動取得、LANカードも正常、その他(ダイアルアップ)の接続もなし、TCP-IPの設定も正常です。XPをアンインストールすると正常につながるようになります。かなり困り果てているのでお力をください。よろしくお願いいたします。

  • TCP/IP の設定について

    宜しくお願いします。 Windows98 を使っています。 ネットワークコンピュータ>プロパティ>ネットワークの設定 で表示される TCP/IP の設定についてお尋ねします。 TCP/IP -> LANカード(無線)の製品名 TCP/IP -> LANカード(有線)の製品名 TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ となっており、 「TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ」> プロパティ> TCP/IP のプロパティ > 詳細設定 にある「既定のプロトコルとして設定する(S)」に チェックがされています。 これはつまりどういうことでしょうか? また、現在のネットワークコンポーネント内に、 「TCP/IP ~」が3つあるわけですが、 このことによって何らかの障害を引き起こす可能性は あるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • IP設定したつもりなのにipconfigが0.0.0.0

    LANで2台のパソコンをつなごうとしていますがメビウスタイルPC-PD15(WIN98)の設定がうまく出来ません.二度目のあつかましい質問を許してください. TCP/IP->Realtek RTL 8139 (A/B/C/8130)PCI Fast Ethernet NICのプロパティでIPアドレスを固定する192.168.0.3を指定しているのにipconfigすると0.0.0.0になってしまいます.なぜこうなってしまうのか教えてください.

  • YAHOO BB 設定が難しいんだよ~!!其の弐

    ~続きです~ この3つは、どれを選択しても、その後の設定も上手くいきません。 内容は、TICのプロパティを開いて、「IPアドレスの設定」「DNS設定」「ゲートウェイの設定」と、記載どおりにやるのですが、その後、OKボタンをクリックしても、再起動の画面にならず、通常のデスクトップのままです。(これは平気なのかもしれませんが・・・) (3)どれを選択すれば良いのでしょうか? そして、「設定の確認Windows 95/98/Me)」では、「winipcfg」を起動して、「IPアドレスの確認」という作業をしようとします。 すると、「PPP Adapter.」と、表示してあり、それをLANカードに変更しようとして、表示の脇の下を向いてるボタンを押しても、ほかに選択肢は出てきません。 そして更に、IPアドレスが「0.0.0.0」になっていて、「デフォルトゲートウェイ」が空白になっているので、開放をしようとするのですが、開放ボタンと、書き換えボタンは、色が消えていて、ボタンを押すことができなくなっています。 仕方がないので、すべて開放や、すべて書き換えを押してみても、何も変化がおきません。 結局、IEを開くと、いつものとおりで、ダイヤルアップの接続の画面になってしまいます。 助けてください・・・ PCは、SOTECのM370AVで、LANポートは標準で付いてます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「インターネットプロトコル TCP/IP」がない!

    LANでネットをやってました。 最近PCを初期化したのですが、設定をしなおす際にインターネットにつなげられなくて困っています。 初期化前に設定を記録して保存しておいたのですが、TCP/IPの設定をするところで「インターネットプロトコル TCP/IP」が見当たりません。代わりに「ダイヤルアップ TCP/IP」というのがありますが、うちはダイヤルアップ接続ではないのでこれは使えません。 「インターネットプロトコル TCP/IP」がないなんてこと今まで経験したこと無いので、どうしたらいいか全く分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • LANとダイアルアップ接続を併用で

    LANとダイアルアップ接続を併用していますが、特定のIPアドレスへの接続(TCP/IP)をLANに限定したいです。どのように設定すればこれが可能でしょうか? 普通に併用しているとダイアルアップ接続に探しに行ってしまいます。