• ベストアンサー

オススメのビデオを教えてください

色んなところで質問があるかと思いますが、 皆様のオススメのビデオを教えてください。 私は最近グラディエーターやインサイダー、パトリオットに感動しました。 あ、ラッセルクロウファンだったりしますけど(笑)

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.5

こんにちは、もっぱらビデオで映画を楽しんでいるモノです。 いろんな分野として洋邦問わず、オススメを書きますね。 1「運動靴と赤い金魚」→切ない兄弟の物語です。 2「ショーシャンクの空に」→男の友情? 3「めぐり逢えたら」→かわいいです。 全然違うものを揃えてみました。3はデボラカーのめぐりあいを元に メグライアンが演じたモノです。

popon1
質問者

お礼

ショーシャンク見ました! 最近なんですけど、あれれはいいですね~感動・・・というか見てて飽きないです。 運動靴と赤い金魚は少年が出てくる話ですよね?(どの作品にも出てくるけど) 感動しそう~と思いながら、借り忘れてました(^-^; 今度是非借りてみます♪

その他の回答 (9)

回答No.10

初めまして! えっと、おすすめは、アクション系なら「ヒート」(アルパチーノ、デ・ニーロ)や「フェイス」(ニコラスケイジ、ジョントラボルタ)、癒し系で「パッチアダムス」なんかどうでしょうか? サスペンス系なら、「ボーンコレクター」とか。 見てないのがあればいいですけど・・・・。

popon1
質問者

お礼

実は、ほとんど忙しくてみれてないんですよ(^-^; ですから大歓迎ですよ~。 時間が出来たので、紹介されたものはほとんど見ようと思ってます♪ でも残念ながらフェイスとパッチアダムスは見ました(笑) ので、ヒートって作品を見てみることにしますね♪ アルパチーノが出てるんですね~。 彼カッコイイですよね~。 確かインサイダーにも出てましたよね、もう名演技でした。

回答No.9

グラディエ-タ-系で観て損はないのが「ブレイブハ-ト」「パトリオット」です。史実に基づいた映画で、ブレイブハ-トはスコットランド独立戦争、パトリオットはアメリカ独立戦争が舞台です。メルギブソンが主役です。特にブレイブハ-トは音楽が素晴らしいです。 また、冒険物のお勧めに「アルゴノ-ツ」「アラビアンナイト」があります。 神話が好きなら分かりやすさのある上記の映画を是非観て下さい。絶対に損はないです。

popon1
質問者

お礼

あぁパトリオットは見ました! 最高でしたよ~もう激ラヴです(><) ブレイブハートも面白いですか?では今度借りてきて見ます♪ アルゴノーツは借りたい借りたいと思いつつ、何故か毎回無いんですよね。 人気なんですかねぇ?

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.8

ついこの前に「ディープインパクト」はテレビで放映したので、パスするとして・・。 「タワー・オブ・インフェルノ」(タイトルが合っているか不安)は、どうでしょうか? パニック系なんですが、タイトルそのまんまな内容で、ビルの大火災がテーマです。 数年前にテレビで見たのですが、結構印象的で、またビデオで見てみようと思っています。 邦画なら「メッセンジャー」をオススメします。 娯楽作品ですね。 面白いですよ。

popon1
質問者

お礼

ふんふん、ディープインパクトは見逃したので借りようと思ってます(^-^; タワーオブインフェルノは、以前どこかでお見かけしたような? 気のせいかな? でもちょっとだけ、チェックしようかなと思いつつ、NYでのテロを思い出しそうで 逃げ腰です(笑)

  • magic32
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.7

「グッドウィルハンティング」すごくいいです。これは男の方が共感するかもしれませんが、何回も見ました。 あと、ブラット・ピットがでてる「スリーパーズ」もいいです。

popon1
質問者

お礼

グッドウィルハンティングですかぁ、中々興味を引くタイトルですねー。 ちょっとみてみようかな?(‘‘) ブラットピットは、ジョーブラックをよろしくで好きになりました(笑) スリーパーズも見てみますー♪

  • ri-ri-ka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

グラディエーター、パトリオット私もこの種類の映画大好きです。 ならば、「レジェンド・オブ・フォール」これはブラッド・ピットが出てるのなんですけど、ものすごく良いです。あとは、昔の映画なんですけど、ロビン・ウィリアムス主演の感動物で「レナードの朝」なんかいいです。

popon1
質問者

お礼

ブラピは人気ですね~。 パトリオットは、某サイトでは、何故メルギブソンがやってるんだ! っていうふうにいわれまくってましたね(^-^; レナードの朝に興味を持ちました。 でもタイトルは聞いたことあるので、もしかしたら洋画劇場とかで見たかも?

  • shopgirl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

最近観た中では、『初恋のきた道』良かったですよー。 チャン・ツィイー(ラッシュアワー2に出てます。)が、とてもcuteです。 少し前の『ファーゴ』っていうのも、面白かったよ。是非是非ご覧あれ。

popon1
質問者

お礼

初恋のきた道は確か韓国の映画だったかな? 違ったらスイマセン(><) でもなんか、他と同じ事を言っちゃうようですけど、惹かれるタイトルですね~(笑) 感動モノっぽいですね、是非見てみたいです~。 ファーゴはどんなんなのだろう? 是非チェックしてみます♪

  • hmbird
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

個人的見解で申し訳ないんですが・・・。 羅列しちゃいますね。 「タービュランス」(パニックもの)、「ナヴィの恋」(なごみ系)、「CUBE」(サイコ)、「どら平太」(時代劇)、「雨あがる」(時代劇)、「女強盗ブロンディ」、「アンドリューNDR114」。(統一性がなくてすみません) あと古典もいいですよ。「ベン・ハー」、「スパルタカス」、「クレオパトラ」なんてのも、グラディエーターが好きなら見ごたえがありますよ。

popon1
質問者

お礼

知ってるのはアンドリューぐらいでした(笑) あれは感動しましたね~♪ さすがに時代劇はあまり見ませんが、雨あがるとかは黒澤監督の映画でしたっけ? どんなのだろうとちょっと興味はありますけどね(笑) クレオパトラは、パッケージだけみた記憶があります(笑) あぁでも、見たいかも、進められると見たくなるんですよね。 他のお勧めもチェックしてみます♪

  • syakure
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

まあ,有名どころではありますが, 今まで見た中で面白いと思ったのは, 「ユージュアル・サスペクツ」 「キッズリターン」 です。 ありきたりすぎですか? :-)

popon1
質問者

お礼

ユージュアル・サスペクツって初めて聞きました。 どんな内容なのでしょうか?ちょっと調べてみようかな・・・ キッズリターンは知ってますよ~♪ まだ見てないけど、時間があったら是非みたい作品でした(^^ 是非みてみますね(><)

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.1

こちらをご参考下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134559
popon1
質問者

補足

まあそうではあるのですが、他にも色んなオススメがあるかなぁと思い 聞いてみたのです。 宜しかったら皆様、新旧様々なものをお教えくださいましぃ。 ちなみに、キャスト・アウェイは中々よかったです。

関連するQ&A

  • グラディエイターに似た映画

    昔の映画で、カラーではありますが、時代背景や内容の一部が、ラッセル クロウ主演の「グラディエイター」に似ている映画がありましたが、なんという映画でしたっけ?主演、監督もわかれば教えて下さい。

  • グラディエーターの中の台詞

     お世話になります。    「グラディエーター」(2000)を字幕無しで見たんですが、どう解釈してよいのか解らないシーンがあるんです。 戦いの前に薄暗い林の中でラッセル・クロウが部下に注意をしている場面でした。  「トラブルを起こすな」みたいなことを言って、「and you are already dead」みたいな事を言うと皆が何故か笑ってました。 その後に「我々の行いは永遠に語り継がれる。」みたいなことを言ってました。  日本語字幕ではどの様に訳されているのでしょうか?あの笑いはどういう意味なのでしょうか?  どなたかどうぞよろしくお願いします。

  • グラディエーターの姉の息子の父

    皇帝(ホアキンフェニックス)の姉・ルシラには息子がいますが、その父親(ルシラの夫)は誰なんでしょうか? 既に死んでいるんですか? 皇帝は姉を愛し、姉は将軍(ラッセルクロウ)を愛していますよね? でも、将軍は離れた所にいる妻子を強く愛しているようなので、ルシラと密かに浮気してできた子供ではないようにも思えます。 ただ、グラディエーターとしてローマに戻った時、牢屋の中にいるラッセルに息子が話しかけた時、ラッセルが非常に切ない目で彼を見つめていました。 あの子の父は誰なんでしょう?

  • 「見てよかった!」 オススメの映画

    最近仕事でストレスがたまっています。 そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて たくさん映画をみようかと計画中です。 そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。 ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。 ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。 ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。 1.天使のくれた時間 ・・・心温まるハートウォーミング系 2.キッド ・・・じんわりとくる感動。 3.猟奇的な彼女 ・・・切なくて、でも笑いありで良かった! 他にも色々ありますが、 皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • インサイダー出演者

    最近お気に入りの女優にエイミー・スマートがいますが、アルパチーノとラッセルクロウ競演の「インサイダー」に出ていた女優(アルパチーノの協力者・同僚)が彼女とそっくりでした。外人の顔を区別するのがが苦手で、自信がありませんが、声の感じもそっくりでした。エンディングの出演者の最後に、エイミー何とかはいましたが、エイミースマートの名はなく、もしかして、この作品出演後、芸名を変えたのかとも思いましたが、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?「インサイダー」はちょうど彼女が映画に出演し始めたころの作品だと思います。

  • 彼は一体何者?

    映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう! そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。 主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。 どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか? 名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。 知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。 私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。 「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • オススメのビデオありますか??

    今からビデオ借りに行こうって思ってます!! コメディーやホラー、ラブコメディー、アクションなどなどいろんなジャンルのものを見ます! 何かオススメのビデオ(洋画)ありますか??(過去にあった質問に書いてあったビデオはほとんど見ました。) 新しいのでも古いのでも構いません! 後、この映画に使われる曲がかっこいいとか良い感じなのもあったら教えてください!

  • ★☆オススメの本教えてください★☆

    最近読書にハマってます♪ 感動系の小説を探してます。 DeepLoveみたいなのを探してます 恋愛感動系みたいなのあったら教えてください!! 他感動系の本・オススメの本あったら教えてください>∀<

  • Fuck me swingingの意味

    "Fuck Me Swinging"の意味を教えてください。 どうしても気になります。 ちなみにこれはラッセル・クロウが好きな悪態は?という質問で答えたときのものです。

  • オススメの幸せになれるような洋画

    みなさんこんにちは。 ・ 見ていてテンポが良く、最後まで飽きない ・ 感動できる ・ ある程度有名で、これは見とけ!っていう作品 映画に関して無知なもので、みなさんに心に残るオススメの映画を教えていただければなと思い質問させていただきました。 求めている映画はアクションものでなく、泣けるのにテンポよく、たまに笑いありの明るい雰囲気のものの洋画です。よく「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。 とにかく堅苦しい(?)ものは苦手です。アルマゲドンを見たことがあるのですが、感動にいきつくまでが長く感じて、途中で見るのをやめてしまいました。とにかく重苦しくなく、戦争やら不幸な感じがないものをお願いします。ラブコメみたいなのを見た方がいいんでしょうか。 できれば大勢の方のご意見を聞きたいです。みなさんの心に残った洋画を教えてください。ご回答よろしくお願いします~!