• ベストアンサー

オススメのビデオを教えてください

色んなところで質問があるかと思いますが、 皆様のオススメのビデオを教えてください。 私は最近グラディエーターやインサイダー、パトリオットに感動しました。 あ、ラッセルクロウファンだったりしますけど(笑)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.5

こんにちは、もっぱらビデオで映画を楽しんでいるモノです。 いろんな分野として洋邦問わず、オススメを書きますね。 1「運動靴と赤い金魚」→切ない兄弟の物語です。 2「ショーシャンクの空に」→男の友情? 3「めぐり逢えたら」→かわいいです。 全然違うものを揃えてみました。3はデボラカーのめぐりあいを元に メグライアンが演じたモノです。

popon1
質問者

お礼

ショーシャンク見ました! 最近なんですけど、あれれはいいですね~感動・・・というか見てて飽きないです。 運動靴と赤い金魚は少年が出てくる話ですよね?(どの作品にも出てくるけど) 感動しそう~と思いながら、借り忘れてました(^-^; 今度是非借りてみます♪

その他の回答 (9)

回答No.10

初めまして! えっと、おすすめは、アクション系なら「ヒート」(アルパチーノ、デ・ニーロ)や「フェイス」(ニコラスケイジ、ジョントラボルタ)、癒し系で「パッチアダムス」なんかどうでしょうか? サスペンス系なら、「ボーンコレクター」とか。 見てないのがあればいいですけど・・・・。

popon1
質問者

お礼

実は、ほとんど忙しくてみれてないんですよ(^-^; ですから大歓迎ですよ~。 時間が出来たので、紹介されたものはほとんど見ようと思ってます♪ でも残念ながらフェイスとパッチアダムスは見ました(笑) ので、ヒートって作品を見てみることにしますね♪ アルパチーノが出てるんですね~。 彼カッコイイですよね~。 確かインサイダーにも出てましたよね、もう名演技でした。

回答No.9

グラディエ-タ-系で観て損はないのが「ブレイブハ-ト」「パトリオット」です。史実に基づいた映画で、ブレイブハ-トはスコットランド独立戦争、パトリオットはアメリカ独立戦争が舞台です。メルギブソンが主役です。特にブレイブハ-トは音楽が素晴らしいです。 また、冒険物のお勧めに「アルゴノ-ツ」「アラビアンナイト」があります。 神話が好きなら分かりやすさのある上記の映画を是非観て下さい。絶対に損はないです。

popon1
質問者

お礼

あぁパトリオットは見ました! 最高でしたよ~もう激ラヴです(><) ブレイブハートも面白いですか?では今度借りてきて見ます♪ アルゴノーツは借りたい借りたいと思いつつ、何故か毎回無いんですよね。 人気なんですかねぇ?

• jing
回答No.8

ついこの前に「ディープインパクト」はテレビで放映したので、パスするとして・・。 「タワー・オブ・インフェルノ」(タイトルが合っているか不安)は、どうでしょうか? パニック系なんですが、タイトルそのまんまな内容で、ビルの大火災がテーマです。 数年前にテレビで見たのですが、結構印象的で、またビデオで見てみようと思っています。 邦画なら「メッセンジャー」をオススメします。 娯楽作品ですね。 面白いですよ。

popon1
質問者

お礼

ふんふん、ディープインパクトは見逃したので借りようと思ってます(^-^; タワーオブインフェルノは、以前どこかでお見かけしたような? 気のせいかな? でもちょっとだけ、チェックしようかなと思いつつ、NYでのテロを思い出しそうで 逃げ腰です(笑)

• magic32
回答No.7

「グッドウィルハンティング」すごくいいです。これは男の方が共感するかもしれませんが、何回も見ました。 あと、ブラット・ピットがでてる「スリーパーズ」もいいです。

popon1
質問者

お礼

グッドウィルハンティングですかぁ、中々興味を引くタイトルですねー。 ちょっとみてみようかな?(‘‘) ブラットピットは、ジョーブラックをよろしくで好きになりました(笑) スリーパーズも見てみますー♪

• ri-ri-ka
回答No.6

グラディエーター、パトリオット私もこの種類の映画大好きです。 ならば、「レジェンド・オブ・フォール」これはブラッド・ピットが出てるのなんですけど、ものすごく良いです。あとは、昔の映画なんですけど、ロビン・ウィリアムス主演の感動物で「レナードの朝」なんかいいです。

popon1
質問者

お礼

ブラピは人気ですね~。 パトリオットは、某サイトでは、何故メルギブソンがやってるんだ! っていうふうにいわれまくってましたね(^-^; レナードの朝に興味を持ちました。 でもタイトルは聞いたことあるので、もしかしたら洋画劇場とかで見たかも?

• shopgirl
回答No.4

最近観た中では、『初恋のきた道』良かったですよー。 チャン・ツィイー(ラッシュアワー2に出てます。)が、とてもcuteです。 少し前の『ファーゴ』っていうのも、面白かったよ。是非是非ご覧あれ。

popon1
質問者

お礼

初恋のきた道は確か韓国の映画だったかな? 違ったらスイマセン(><) でもなんか、他と同じ事を言っちゃうようですけど、惹かれるタイトルですね~(笑) 感動モノっぽいですね、是非見てみたいです~。 ファーゴはどんなんなのだろう? 是非チェックしてみます♪

• hmbird
回答No.3

個人的見解で申し訳ないんですが・・・。 羅列しちゃいますね。 「タービュランス」(パニックもの)、「ナヴィの恋」(なごみ系)、「CUBE」(サイコ)、「どら平太」(時代劇)、「雨あがる」(時代劇)、「女強盗ブロンディ」、「アンドリューNDR114」。(統一性がなくてすみません) あと古典もいいですよ。「ベン・ハー」、「スパルタカス」、「クレオパトラ」なんてのも、グラディエーターが好きなら見ごたえがありますよ。

popon1
質問者

お礼

知ってるのはアンドリューぐらいでした(笑) あれは感動しましたね~♪ さすがに時代劇はあまり見ませんが、雨あがるとかは黒澤監督の映画でしたっけ? どんなのだろうとちょっと興味はありますけどね(笑) クレオパトラは、パッケージだけみた記憶があります(笑) あぁでも、見たいかも、進められると見たくなるんですよね。 他のお勧めもチェックしてみます♪

• syakure
回答No.2

まあ,有名どころではありますが, 今まで見た中で面白いと思ったのは, 「ユージュアル・サスペクツ」 「キッズリターン」 です。 ありきたりすぎですか? :-)

popon1
質問者

お礼

ユージュアル・サスペクツって初めて聞きました。 どんな内容なのでしょうか?ちょっと調べてみようかな・・・ キッズリターンは知ってますよ~♪ まだ見てないけど、時間があったら是非みたい作品でした(^^ 是非みてみますね(><)

• toitoi777
回答No.1

こちらをご参考下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134559
popon1
質問者

補足

まあそうではあるのですが、他にも色んなオススメがあるかなぁと思い 聞いてみたのです。 宜しかったら皆様、新旧様々なものをお教えくださいましぃ。 ちなみに、キャスト・アウェイは中々よかったです。