• ベストアンサー

OKWEBって同じ名前で登録できる?。

このサイトを利用するにあたり、同一の名義で複数のIDを所有されている方がいるようですが、メールアドレスも同一でいいのでしょうか?。  どうやらアドレスは別にしないといけないという話も聞くんですが、その場合はどこのサイトでフリーメールを作られていますか?。  作りやすくて管理しやすいプロバイダのはありませんか?

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

>同一の名義で複数のIDを所有されている方がいるようですが、メールアドレスも同一でいいのでしょうか?⇒複数のIDを持つ事は可能ですが、禁止事項にあたります。但し、同じメルアドでは複数のIDを取得する事は出来ません。 以前、私もOKWebとgooの両方にIDを持っていた時期がありました(1週間程度)が、管理者から1つにするように言われました。その後はgooのみIDを取得しています。利用しているメールアドレスはHotmailのアドレスを使っています。 以上、ご参考まで…。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

基本的に複数アカウントを使うことは禁止されていると思います。 また、メールアドレスでのチェックも行われますので同一メールアドレスでのアカウント取りは出来ないはずです。