• 締切済み

愛知から梅雨時期の1泊2日旅行(温泉以外で)

6月下旬に愛知から近辺の他県へ、1泊2日旅行を計画しています。 梅雨時期の旅行ということで、目的地を決めかねています…。 温泉以外で、雨でも楽しめるスポットがありましたら教えてください。 交通手段は車・電車の両面で考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.3

雨でもいいというか、雨の方が情緒があっていいかもと 思うのは、アジサイの花を見たりするのはどうですか? アジサイの花が多く咲いているところは、各地いろいろなところにありますね。お寺が多いのかな? 愛知県内だと片原温泉とかありますが、私が行ってすごかったなあと思うのが、ちょっと遠いのですが、下田の城山公園です。 アジサイの山って感じでダイナミックでしたよ。 伊豆半島の先なのでなかなか大変なんですけどね、温泉でなくてというなら、伊豆高原のあたりのペンションとかに泊まってという手もあります。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~ajisai/
  • hassei
回答No.2

静岡の浜松あたりはどうでしょう。  「うなぎパイ」の工場見学ができるところができたらしいです。(下のURL)4月にオープンで、もう5万人達成しているそうですよ。  カフェの「うなぎぱいミルフィール」がおいしいらしいです。  どうしても、東海3県では万博の宿泊で混んでいそうなので、静岡あたりで探してみてはいかが?

参考URL:
http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_tour.htm
noname#11233
noname#11233
回答No.1

名古屋の者です。 どなたと旅行されるのかによっても違いますが わたしだったら ラグーナ蒲郡とかタラサ志摩に行って おいしいものを食べてスパを楽しむプランにすると思います。 鳥羽なら水族館に行ったりもし晴れたら伊勢神宮のおかげ横丁に出掛けたりして お出掛けするところも多いですよ。

参考URL:
http://www.thalasso.co.jp/