• 締切済み

貴方のNFLファンとしての遍歴は?

superduperの回答

回答No.5

マイアミ・ドルフィンズが好きです。 (名前でわかってもらえる方もいると思いますが) 初めて、NFLを見たのは、ベアーズ-Patsのスーパーボウルですが、そのとき、過去の対戦結果の看板が、ルイジアナ・スーパードームに掛かっていて、Miami Dolphinsの文字が、やたら目に付きました。プロスポーツチームのニックネームとしても、何となく新鮮でした。(もちろん、その後、試合も見ましたが) ただ、このごろ、ちょっと、冷め気味です。見ていておもしろい選手、というのが、(最近のドルフィンには)あまりいないような...

関連するQ&A

  • 自分の知り合いの阪神ファンがこんなことを言っていたんですが

    横浜の三浦が残留したことについての話なんですが・・ 自分の学校にアンチ阪神が2人いて、1人は巨人ファンでもう1人は中日ファンです。 その2人が三浦が移籍かどうか揺れてるとき「移籍したら横浜ファンが可哀そうだよね」とか言って、残留のときは残留を喜んだんですが、知り合いの阪神ファンはその人たちに向かって「お前らの好きなチームだって補強やってるだろ。わざわざ嫌いなチームに行かなかったからって賛美するのはどうなんだ」って言って怒っていました。 あとでなんで怒ったのかを聞いたら「あいつらの好きなチームだって補強をやっているんだから、嫌いなチームに移籍しなかった選手をほめるのはどうなんだ」って言ってました 皆さんはどう思いますか?

  • 5本指靴下のはきごこちはどんな感じですか?

    クリスマスにアメリカの知り合いのうちに行くのですが、お土産を色々と考えています。 最近、アメリカでは5本指ソックスが流行りだしているが、なかなか手に入らないと聞きました。 私は履いたことが無いので経験のある方に、履き心地を教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • NFL イリーガルタッチ NYGvsNYJet

    今週(week 16)のニューヨークジャイアンツVSニューヨークジェッツの試合で第2クオーター残り時間3分のところでjetsがパントをしたんですが、リターナーがキャッチせず、jetsがボールを取り囲んだ時に触る必要のないジャイアンツの選手がボールを取りにいき、触ったことでボールがフリーボールになりそれをjetsの選手が最終的に確保してターンオーバーが成立したと思いました。 しかしjetsの選手が触ったことがイリーガルタッチとなりターンオーバーが成立しませんでした。 解説の人は罰則のない反則といってましたがいまいち私には理解できません。 これがイリーガルタッチという反則になるのであれば、リターンチームがキャッチせずボールをスルーして転がした時パントをしたチームが最初に触るのはかなりの頻度であり、毎回反則になるのではないのでしょうか?  ぜひ今回の反則を解説していただければありがたいです。 イリーガルタッチとはどういった反則なんでしょうか?(なぜ今回反則になったのか分かりません。) 私の知っているイリーガルタッチは、WRなどが一度フィールドから出た選手が最初に触ってはいけないというのは知ってます。 あとはボールキャッチの資格のない人がキャッチした時かだと思っています。 またこれは関係ありませんが、今年のスーパーボウルはどこが勝利すると予想してますか? ちなみに私はニューヨークジャイアンツのファンですが、 とにかく今シーズンオフェンスが無双のパッカーズには連覇してほしくないくらいですかねw

  • ファンがファンを辞める時?

    僕は中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? 今回はCD買ってみていい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。(買って2回しか聞いてません、初めてです。)サビ以外に物足りなさを感じました。 その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) 元OOファンの方もOKです!(ただし3年以上シングル買っていた人のファンの方お願いします!)

  • チャゲ&飛鳥ファンの人に質問です

    チャゲ&飛鳥が好きな人に質問です。 私はチャゲ&飛鳥のファン暦15年の男性ですが身近に同じファンの方がいません。 何とかしてファンの友達を作り一緒にご飯を食べたりお茶をしたりする友達がほしいのですがどうすればそういう人と知り合いになれるのでしょうか。 やっぱりファンクラブにはいるのが手っ取りばやいのでしょうか。 チャゲアスの友達を募集しているサイトなどあったら教えてください。 ちなみに東京在住です。

  • B、zファンがファンじゃ無くなる時!B、zファン以外の方も対象です!

    中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? サビしか聞いてないのですが、いい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。 ただ、着歌フルではDLして聞くとは思うのですが、その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) B、zファン以外の方も居ましたらお願いします!

  • 野球観戦・阪神ファンはガラ悪い?一人でいくと浮く?

    東京に住んでいる女子高校生です。 阪神タイガースの大ファンで今年の夏休みに一人で夜行列車に乗って憧れの甲子園に行って阪神の試合を見ようと思っています。 それを周りの友達に話すと 「一人で行くなんて浮くよ?」とか。 広島に住んでいる知り合いが 「阪神ファンはガラが悪いから一人で行かないほうがいい」なんて本当か嘘かわからない様な話をされました。 なので私の聞きたいことはこの二つです。 (1)やはり一人で行かないほうがいいのか? (2)阪神ファンはガラが悪いのか?

  • 矢沢永吉のファンって。

    矢沢永吉のファンという方はどんなタイプの方ですか。 40代前半の男性になんとなくアプローチをされていますが、その方の車のダッシュボードに、 ローマ字で「ヤザワ」と書かれた黒字に赤文字のタオルが敷いてあるのを見つけました。(車はノーマル) 彼の印象はまじめな紳士なのですが、「友達はワルが多かった。そういう学校(高校)だった。」と聞いて、 自分とは畑違いの人なのかも。と思いはじめました。 私自身が全くの洋楽ファンなのもあり、人気のアーティストの一人のようですが知人・友人すべて、 過去にも矢沢永吉のファンに出会ったことがありません。 聞いた話でもいいのでファン層はどんなタイプが多いのかなど教えてください。

  • 疑いたくないが、ファンを横取り?

    Yahooブログをやってます。 ヤフブロにはファン登録というものがありまして、 同じようにYahooでブログを開設している人が、 気に入ったブログを登録すると、そのブログのファンになるというものです。 私もヤフブロを始めて数ヶ月経ちますが、徐々にファンの方が増えてきました。 ですが、最近気になるというか、もやもやしていることがあります。 私がブログを開設してまだファンの方もほとんどいない頃に、 ファン登録をして下さったAさんがいました。 初期の頃のファンの方ですし、こまめにコメントを残してくれて、 すごくいいブログ仲間だと思っておりました。 が、最近、Aさんが私のファンの方を 自分のファンにしていることに気付きました。 最初は友達の輪が広がるみたいで嬉しかったのですが、 Aさんのファンでもなく、お知り合いでもない、 私のファンの方が私の記事にコメントを残した後に、 その方のブログへ訪問してコメントを残しているという 場面を何度も見てしまい、「あれ?」と疑問を感じました。 どう考えてもAさんの趣味ではない、 私のファンの方のブログにコメントを残しているのを見ると、 ついつい私のファンを横取りしようとしているのかな、 と疑心暗鬼にかかってしまいます。 Aさんと私のブログは同じ系統なので、 私のファンの方にアプローチしたら、 自分のファンになってくれる可能性が高い、 と思っているのかもとさえ考えてしまいます。 以前、私もAさんのファンの方に、 ファンになってもらったことがありましたが、 それは相手の方が私のブログに訪問してくれて、 そのお礼に伺ってやり取りしているうちに…という流れでした。 なんだか、そのことがあってから、 こういう事態になってしまったような気もします。 私がAさんのファンの方を奪ったと、勘違いされてしまったのでしょうか。 自分の好きなジャンルで検索して、やっと一つのブログに辿り着き、 やり取りを重ねた末、お互いファンになって楽しく交流しているところで、 Aさんにそのファンの方をかすめ取られるような感覚があって、 すごく悲しいです。 純粋にそのファンの方のブログを楽しんでいるのではなく、 ファン数を稼ぐための行為に思えてしまって、悔しくもあります。 最初はそんなことを微塵も感じさせない、 温かい心の持ち主だと思っていたのに、 疑いを持ってしまうことも悲しいです。 (そもそも、ほとんどファンがいない私のブログのファンになってくれたときは、  純粋にお気に入りに登録してくれたと思うので…) これはブログをやっている上では仕方のないことなのでしょうか。 解決方法というのはおそらくないと思いますが、 何か気分を変えられるようなアドバイスがあれば、 いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • アメリカみやげのチョコレート

    アメリカから月末に帰国します。 同僚へのお土産にチョコレートを考えているのですが、アメリカで有名でおいしいチョコレートのブランドって何があるのでしょうか。(私自身が甘いものにあまり興味がないものですから、よく知らないのです。。。) ハワイ風のものや、東京でも比較的で手に入りやすそうなもの(ゴディバとか)は、避けたいと思ってます。 みなさんの好きなアメリカのチョコレートでおみやげになりそうなもので、東海岸(NYC,DC)で入手可能なものをご存じでしたら、いろいろ教えてください。宜しくお願いします。