• ベストアンサー

英語の賃貸マンション情報

現在アメリカ在住の友人が東京に引っ越してきます。日本に来る前に東京の賃貸マンションを探したいらしいのですが、日本語の分からない彼にとってなにかよい方法はありますか? 英語の賃貸マンション検索などのWEBページが分かれば助かります(探したけど見つけられませんでした。) 又、英語で対応できる不動産屋等、外国人が日本に移住するにあたって何か約に立つ情報があったらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

●外国人対象の老舗です。。。今は日本人にもサービス提供しているようですが。。。 ケン・コーポレーション・・・http://www.kencorp.co.jp/

参考URL:
http://www.kencorp.co.jp/
min128mini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速URLを拝見したのですが、高額な物件が多いですね。私の友人にはちょっと手が出ないかも・・・・

その他の回答 (1)

noname#5092
noname#5092
回答No.2

ご予算は? 12万円台からあるようです。外人さん相手はどうしてもランクが上の物件ですね。 その他、だめもとで、「高級でなくてもいいんですけど」と探りを入れてきいてみるのはいかがですか。高級ではありませんが、こんな物件がありますが・・・。 という展開もあると思います。

参考URL:
http://www.plazahomes.co.jp
min128mini
質問者

お礼

えっと予算は多分10万円ぐらいかと思います。一人暮らしのはずなので1 Room か1DKぐらいでOKだと思います。新宿近辺で仕事をする予定とのことですので、杉並区や三鷹市でも大丈夫かなって思っています。 もう少し安い物件がある英語の情報はないでしょうかねー。 お調べいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い賃貸物件の見つけ方教えて下さい。

    9月からだんな様(外国人)の仕事の都合で東京で働く事になりました。家賃は、自腹なのであまり、大きい部屋を借りる事が出来ません。私達は1Kぐらいでもいい と思っているのですが、2人で1K借りる事出来るのでしょうか?狭すぎる!って不動産やさんから駄目って言われちゃいますか?賃貸物件を探すときに注意する点や、良い物件の探しかた、マンション、アパートそれぞれの利点 などあれば教えて下さい。 あと、だんなが外国人だと、不動産から嫌がられたり、借りずらいって、こっちに在住している日本人の方が言っていたので不安です。 どなたか分かる方宜しくお願いいたします。

  • マンションの賃貸について

    明けましておめでとう御座います。 都内でマンションを賃貸したいと考えています。 付き合いのある不動産会社にもお願いをしていますが、自分でも早く借主を見つけたいので、個人で積極的にネット広告を出そうと思っています。 「マンション:賃貸:ネット:広告」等のキーワードで検索すると「不動産会社」の登録サイトしか見つからず、私のお願いしている不動産会社にも恩義があり、自分で広告を出せるサイトを探しています。 借り手が見つかった後は、賃貸契約はお願いしている不動産会社にお願いしますが、個人で不動産のネット広告を掲載できるところがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 賃貸マンションと賃貸アパートの違い

    田舎に越したら絶対広い家に住んじゃる!と野望を抱いています。 そこで、不動産を色々見ていたのですが、賃貸マンションと賃貸アパートって、どのような違いがあるんですか?2LDKとか探したんですが、マンションでは検索に引っかからず、アパートだと引っかかりました。

  • 東京の賃貸マンション 探しています!

    東京で敷金・礼金 ゼロのキャンペーンを行っている 不動産をご存知の方はいらっしゃいませんか? 東京の賃貸マンションを探しています。 住むのは半年程なのでマンスリーでもよいのですが、 探しても、すでに空いてなかったりで なかなか見つかりません。 金額はマンスリーなら光熱費等すべて込みで月17万円。 賃貸マンションなら、敷金・礼金なしの不動産を探しています。 居住場所は都心です。 できれば2名で住む事が可能なところがいいのですが、 難しいので、敷金・礼金なしのところを教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • 分譲マンションの賃貸について

    海外へ2008年に転勤予定です。現在居住している分譲マンションの賃貸を考えていますが、期間を限定しての賃貸(1年や2年)は可能でしょうか?また、日本では特殊かもしれないですが、大きな家具や電化製品なども含めた現状でリフォームなしで賃貸できればと思いますが、このような条件では、借り手を捜すのは難しくなるのでしょうか?ご存知の方や、これに似た条件で貸された方や借りたことがある方がいらっしゃいましたら、どうだったかなど教えていただけますか。 あと、海外在住中に安心してすべてを任せられる不動産屋さんについての情報もいただければ、助かります。(当方大阪市内です)

  • 賃貸マンションに引越します、プロセスを教えて下さい

    現在海外在住で(日本人です)日本に帰国するにあたり、賃貸マンションを借りるのですが、まだ東京勤務か大阪勤務か決まっていません、というか、両方に借りようと思っています。 さて、どういう手順になるのでしょうか? まず、オンラインで探す→大家に電話?ブローカーかな 書類選考ってありますか?選考に何が求められますか? 収入証明書は必要ですか? 会社に勤めているという証明書も必要ですか? あ、また、アメリカでは通常1年契約で毎年その時期がきたら更新の手続きをする、というパターンで、例えば5ヶ月で退去する場合、違約金が発生します。日本は借りる期間は自由ですか? 全体的に色々と教えて下ると助かります。 (また東京と大阪が違う場合があれば、どちらの情報もお伺いしたいです) 審査がおりて入居日が決まったら引越屋さんを探し、依頼する、ですよね。よろしくお願い致します。

  • 賃貸マンションの屋上に神社。これって・・・?

    東京都内在住です。都内での引越しを検討しており、賃貸マンションを内見して回っています。 一つ気にいった物件(3階建て・部屋数12戸・6畳ワンルーム中心)があったのですが、マンションの屋上に何気なく登ってみると、小さな神社(鳥居・神棚)がありました。 不安になり不動産屋の方に尋ねたら、「いえもり」というもので、安全祈願のようなもの。何か悪いことがあって建てられたものでないとのことでした。 しかし、「家守」「家杜」という単語でネットを検索しても情報が全くつかめません。企業やデパートの屋上に神社があるのは知っていますが、一般の賃貸マンションではこのようなケースはよくあることなのでしょうか?また、単なる「安全祈願」目的なのでしょうか? その建物や土地で昔良くない事件が起こっていた、とかではないといいのですが・・・。悪い条件としてはすぐ近くに3差路があるくらいで、建物周辺に陰鬱な雰囲気は感じません。

  • グローバル化と英語

    こんにちは。英語の得意な人には「グローバル化」を叫ぶ人が少なくありませんが疑問に思うことがあります。 世界には色んな言語あり、その中でも英語が共通語的な役割を果たしていることは否定できないと思いますし、これからも私たちが生きている間は変わらないでしょう。 しかし、日本を取り巻く世界が、必ずしも「英語=グローバル化」では片付けられないような気がします。 先ず、これまではアメリカを中心に世界が回り、日本はアメリカの忠実な子分でした。しかし、アメリカの相対的プレゼンスも低下していく方向にあり、日本も必ずしもアメリカの言いなりばかりになる必要はないのではないかという考えも芽生え始めています。また、当のアメリカではヒスパニックが増加し、バイリンガル化が進みつつあります。 とは言っても、日本はアメリカの同盟国であり続けるでしょうし、英語はアメリカ以外にも世界の色んな地域や国で使われているので、英語は最も重要な外国語であり続けるでしょう。 しかし、在日外国人及び、日本への海外からの渡航者は英語圏よりも非英語圏の人の方が多く、英語だけでは対応できないことが多々あります。例えば、韓国や中国からの観光客の多いツアーコンダクト、アジア人が多く泊まる安いホテル、在日の中南米の人たちの医療、非英語圏の在日外国人の司法通訳、などなど。 英語に限らず、外国語を必要とされる場面が、大学の研究論文を読むとか特殊な需要ではなく、身近なところでよくあることと思います。 また、日本がこれから外交上ますます重要なっていく国として、中国、韓国、ロシア、タイ、インドネシア、ベトナムなどの近隣諸国が挙げられると思いますが、それらの国はどれも英語を公用語としていませんよね。 勿論、英語も重要になっていくことを考慮しても、日本の英語教育はあまりにも貧弱です。先ず、公立の中学では英語の授業がたった週3コマしかありません。そして、高校でもほとんどの生徒は英語以外の外国語を習う機会もありません。 非英語圏の外国語を見ても、お隣の韓国では日本よりも英語に力を入れているだけでなく、高校では第2外国語も習うそうです。ヨーロッパ諸国ではもっと外国語教育に力を入れていて、フランスでも英語には力を入れていて、最近ではスペイン語も重視しており、ドイツ語も依然と学習者が多いです。 そこで質問です。趣旨が漠然としていますが、グローバル化と英語についてどう思われますか? その他、英語の現在の日本の英語教育についてや、グローバル化、日本の国際化などについて何でも構いませんので意見を募集します。

  • 分譲タイプの賃貸マンションについて

    分譲タイプの賃貸マンションを借りたいと思っているのですが、そういうタイプのマンションの借り方、もしくは多く扱っている不動産屋さんをご存知でしょうか。 東京都下、出来れば武蔵野市周辺の物件を考えています。

  • 英語で礼金、敷金、不動産仲介手数料、前家賃って?

    今度アメリカから東京に引っ越してくる友人に日本の賃貸マンション事情を説明したいと思っています。英語で「礼金」、「敷金」、「不動産仲介手数料」、「前家賃」って?どのような単語、あるいは文で説明したらいいでしょうか? 特に礼金をどのように説明したらいいかで困っています。