• ベストアンサー

英語で礼金、敷金、不動産仲介手数料、前家賃って?

ToshiJPの回答

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

結構説明難しいんですよね。私も苦労しました。簡単に分かってもらうなら・・・ 敷金はアメリカでもあるので deposit でOKです。 礼金は本当に的確に表す単語よりも大家への『Thank you money』とか単純に言うほうが分かりやすいです。 Thank you for letting me move into this place. という意味で大家にお金を払うんだヨ。バカげてる習慣だけどね。と説明してあげましょう(笑) 手数料は proceeding fee で分かると思います。 前家賃は単語でいうよりも、これまた  You have to pay XX months rent in advance to have them trust you. とか言うと分かると思います。

min128mini
質問者

お礼

礼金=Thank you Money ですかー(笑)。確かにこの言葉に説明をつけた方が理解し易いかもしれませんね。でも「なんでこんな大金なの? アメリカにはチップという習慣があるけど多くても20%ぐらいだよ」なーんて声が聞こえてきそう・・・・ 大変参考になりました。ありがとうございました。