• ベストアンサー

ちょっといいな~!と思っている人。既婚女性にお聞きしたいです。

初めまして!私は既婚者です♪ 最近ちょっといいなぁ~!と思う男の人が居ます。 会ったらお互いに挨拶する程度ですが・・・ で、質問なのですが私みたいに結婚している人で今の私と同じような状況にある人。または今まで過去にそんな人が居た人、どうされましたか? 私は子供は居ません。なんだか意味不明な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

こんにちは。結婚4年目で子供は1人です。 わかりますっ!ちょっといいな~って自分で勝手に 思うくらいいいじゃないですかー! 私はかなり一方的ですが、いきつけの美容院のおにいさんがいいな~って思っております。でもだからって家庭を壊すとかそんなだいそれた思いはこれっぽっちもないんですよ。いぜんこちらで他の主旨の質問をした時に こっぴどく怒られました、、、主婦は恋なんて必要ないとか。そうでしょうか?素直にこの人素敵だなって 思う事は自由だと思うんですよね。 >どうされましたか? とありますが、どうこうするつもりですか? そんな事ないですよね?それはダメだと思いますけど 自分の心にとどめておいて楽しいなって、嬉しいなって 思える気持ちはとても大切だと私は思います。 だってその人にあえるかもしれないからいつもはつけない口紅もつけるようになるし、ぼさぼさだった髪の毛もちょっととかしてみたりするわけでしょ(ってこれは私の場合ですが)そうやって結婚したって綺麗でいられるんならいいじゃないですか。 結婚したからあれもダメ、主婦なんだからこれもダメってそんなの息がつまっちゃいますよ。 私は子供を実家に預けて美容院に行く時間が(しかも4ヵ月に1度くらいしか行けませんけど)ゆいいつ 独身の気分を(かなり勝手に)あじわえる時間です。 もちろんこそくに指輪をはずしていったりしてますよ、へへへ(*^^*)でもその美容師さんに結婚して子供がいることもべらべらしゃべっちゃってますけどねっ。 こんな小さな恋心、かわいいもんじゃないですか!

umi-sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=) >ちょっといいな~って自分で勝手に思うくらいいいじゃないですかー! そうですよね~♪良かった~☆私もそう思います! その人とどうこうなろうとは思っていません。 だって、いつもその人と会う時は私の隣にはいつも旦那さんがいます。(笑) 相手の人は私の彼氏か旦那だろうな?と思っていると思います・・・ だから、どうこうってなりたくてもなれないような。 主婦だからって心の中で好きな人を思う気持ちがあってもいいですよね♪ すごく参考になりました (=^・^=) アドバイスありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#843
noname#843
回答No.4

 私も結婚して、子供がいない学生兼主婦です。気持ち、よくわかります。  いつまでも恋をしていたいと思う気持ちにでしたら、私は大賛成です。ですが、それで収まらないのが薄かろうと濃かろうと、恋でありまして、つい燃え上がってしまうんですよね。  私はまだまだ新婚なのですが、これからどうなるのでしょうか?  でもumi-soraさんのお気持ちよ~くわかるんです。子供がいたら、まだセーブが効くのでしょうが、紙一枚で拘束されているだけですし、心の中で何を考えようと、法律で守られるわけですし、妄想、上等です。  うちは新婚でありながら、今セックスレスです。なぜなら私の心がお散歩中だから。一昔前になってしまうのかもしれなせんが、仮面っぽいですがそんな夫婦もありなんですよね。  私の友達は、子供がいながら浮気を続けています。どうやらその子の父親も、ちょっと怪しいくらいの関係を築いて、かなり長いです。そういう風になっちゃうと、お手上げですが、適度な刺激になって、お互いの向上になるような関係の心のお散歩は、大賛成です。まあ、紙一重ですが。  答えの主旨が曲がってしまっていたら、ごめんなさい。

umi-sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=) そうですよね~♪子供がいたら気持ちにセーブできると思いますよね! 私は本当に好きになってしまったら走って行くタイプなので・・・(笑) 心の中で想うのは自由なんだけど、行動に出したらどうなるのかな?って思います。あ~私の小さな恋はどうなるのかな~??(笑) でも、アドバイス参考になりました♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ayumiは未婚ですが恋をしてる奥様の友達沢山います 恋をできるってある意味とても幸せなこと ちょっといいなぁ?ドキドキする人のひとりやふたりいていんじゃないかな? 恋心を楽しむ。気持を置いて帰れるならば好きは好きでイイでしょ♪ 野に咲く花のようなもの 外で見ると綺麗だけど持ち帰るとしおれてしまう 眺めて綺麗だと思うことは全然オッケーでしょ(^^)

umi-sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=) >恋をできるってある意味とても幸せなこと そうですよね☆恋を出来ない事を考えると私もそう思います!! 心の中で勝手に人を好きになるのはいいってことですよね。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

結婚しているからといってすべての家庭が夫・妻に一筋!!というわけではないと思います。だからあなたが他の人の事が気になる気持ちがすごくわかります。でも他人の芝生は青く見えるもの。自分の旦那さんに持っていないものをその人はもっているのかもしれませんが、逆に旦那さんの持っているものはその人には持っていないかもしれませんよ。私も会社の上司でいいなぁと思う人はいましたが、結局憧れの人で終わっちゃいました。やっぱり家庭は大事ですからネ。

umi-sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=) >結婚しているからといってすべての家庭が夫・妻に一筋!!というわけではないと思います。 そうですよね!同感!!昔の人だったらこんなふうに思うかも知れないけど(頭が固い人)でも私と同じように考えている人がいて良かったです☆ >やっぱり家庭は大事ですからネ。 そうですよね!私もそう思います。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございます (^ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 既婚者とは知らずに・・・

    初めて会った時にお互いビビビっと来た感じでした。でも付き合おうとか好きと言ってくれない彼。それから3回ぐらい会った後に友達にどんな人か仕事を通じて聞いてもらったところ既婚者でした。3歳の子供もいるそうです。既婚者な感覚が無く知りつつも毎日のようにメールくれる彼に返信したり、今でもたまに会っています。今で4ヶ月ですが1ヶ月の2回会えたらいいところです。男の人に聞きたいのですが遊びでも長く付きあいたいと思うものなんですか?彼と結婚したいとは思いませんが彼はどういう付き合いを求めてるのかわかりません。すごくやさしくてピタピタ引っ付いてきたりするのですが話はラブラブな感じでもなくHをしてもイカなくてもいい感じなんです。ちなみに私は32歳で彼は30歳です。

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚者です。他の女性と恋愛するにはどうしたらいいのでしょうか

    35歳男です 既婚、9年目、子供いません、仲はいいです、妻を愛しています 年収2000万、ネットショップ経営です 妻以外の女性と恋愛、または深い関係になりたいです すでに普通にそのような関係になっている人もいます ここで質問するまで、過去の同じような質問と回答を かなり読んできました 罪悪感はありますが、恋愛したい欲求の方が大きいです 私は複数の女性を同時に愛することが可能です。そのような人は普通にいます 今も妻を愛しています。毎日愛情表現していて、心から好きです 反対、賛成両方あります 日本における結婚という範囲においては、反対であったり それよりも根本の人間の、素直な異性に対する恋愛感情を尊重すると 逆に賛成だったりします 経験者は賛成、経験していない人は反対だったりします 男性の方は賛成、女性の方は反対だったりします かなり読んできましたが、正解・間違いではなく 賛成意見・反対意見だと思います 同じような人がいるのは事実です。現実にいます。 「既婚ですが大切な彼氏がいます」という女性もいるのも事実です さて、これまでは同じような質問と回答を読んだ私個人の感想でした。 ここから以下が質問内容です。 そのような恋愛をどのように見つけたらいいのでしょうか また、お互い深い関係になるにはどうしたらいいのでしょうか お互い既婚者な場合は、お互いの家庭を崩さずに恋愛するにはどうするのか 経験者しか回答できないような内容ですが ぜひアドバイスお願いします 最後に補足で私の意見ですが この質問内容に対する回答例として 「こんな恋愛やめたほうがいい」「人として常識がない」というのは回答の趣旨が違うと思います しかし、思っているだけです。感想です。

  • ぼくが既婚者であることは知っているのか?

    35歳、会社員の男です。約3年半前に社外の人と結婚し、子供は娘が1人います。職場の同僚はもちろん全員周知です。 最近、職場の隣部署の女性と親しくなり飲みに行くことが多々あります。女性は10歳ほど年上です。しかし、その女性とはお互いの家庭の話をすることは全くないです。 ぼくが聞かない理由は女性がシングルマザーであることを事前に知っており、あまり過去のことには触れて欲しくないだろうと思っているからです。実際向こうから子供の話は一度も出てきてません。それもあってか、女性もぼくに対して家庭のことを全く聞いてきません。 そこで質問ですが、女性はぼくが既婚者であることを知っているのか、それとも独身だと思い込んでいるのか。それだけが気になります。結婚指輪はしていません。ぼくの職場の同僚と女性は元々一緒に働いていた人も数人います。万が一誤解されていると、よくないなと思っています。 客観的なご意見がいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします

    30歳男です。最近結婚を誓い合っていた彼女に、いきなり別れを告げられました。先月お互いの両親にも紹介し、後は二人で話し合って結婚をいつにするか決めようということにしてたのですが・・・。 好きな人ができたようです。その男からは「彼氏と別れたら付き合おう」って言われたようです。その男と知り合ったのは2.3ヶ月前で告白されたのはごく最近です。結婚まで誓い合っておきながら、この変わり方の早さには驚きました。この1ヶ月急に彼女からの連絡が減ったのでおかしいとは思っていました。転職したばかりで仕事がつらいと言っていたので、疲れのせいだと思うようにしていました。でもやはり別の男でした。自分にも非があるかを確認しても「それは無い」との事でした。 私は当然納得できないので、考え直すよう話をし、再度連絡をもらうようにしました。彼女が戻って来てくれれば、今までどおりの交際を続けていくつもりです。でも正直言って、一度離れた気持ちが戻るのは難しいとは思います。でも戻ってくるのを待ちたい。 これまで何名かと恋愛をしてきましたが、結婚を誓い合ったのは初めてなので余計そう思います。 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします。 結婚まで誓い合った間柄でも、そんなに早く気持ちが離れてしまうのでしょうか?また結婚が現実味をおびてきて、そこから逃げたいという気持ちもあるのでしょうか? もう女性が信じられなくなりそうです。 長文になってしまいすみません

  • 好きな人が既婚者

    地方在住のOLです。 やり場のない恋心をどうにかしたいと思っています。 両想いですが、相手が既婚者(主治医)です。 先生の気持ちを知ってから自分も意識し始めてしまったような感じですが、 そもそも子持ちの既婚者ですし(私は独身です)、既婚男性には昔いやな目に遭っているのでどうにかしようとはこれっぽっちも考えてないのですが・・ 好きになってもらえたのは嬉しいし、素敵な人なので恋心も芽生えてしまっているけれど、やり場のない状況に「なんで好意をもたれちゃったの?!」と一方で腹が立ってきたり。。 既婚者だって恋ぐらいするし、それ自体は責められることではないのですが、 適齢期で結婚も考えてる自分のような人間に今更それはないでしょ、って。。 彼氏がいるとか他に好きな人でもいれば「まあモテちゃったわ」って、もっと心の余裕も持てたのかもしれませんが・・ 今は、こちらが患者の立場でもあるし看護師の目もあってか向こうから堂々と誘うような素振りはないです。 (ムダに診療日を多く指定される、とかその程度です。料金は取ったり取らなかったり) 器官系をわずらっているのでこれからも病院にはお世話になるだろうし、彼はわたしの担当医なので嫌でも会わなきゃならないし・・・ 適齢期なのに(泣)こんな感情もてあましてる場合じゃないのに。 こんな状況がなんだか恨めしいです。 好きな人をスッパリ忘れるにはどうしたらいいですか?

宛名印刷トラブルの解決方法
このQ&Aのポイント
  • はがきの宛名印刷で郵便番号がずれる問題について、調整の仕方を教えてください。
  • お使いの環境はAndroid 9で、接続方法や関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • この質問はブラザー製品の宛名印刷に関するものです。
回答を見る