• 締切済み

悩んでます

ここ何年かモトサヤばっかりしてます。着付くと元彼と寄り戻してます。新しい恋をしたいのですが、なかなか踏み切れません!今好きな人は、2年前に付き合ってた人なんですが、私の事を一番分かってくれてます。モトサヤばかりの私に春は来るのでしょううか?

みんなの回答

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.6

解らなかったですか…じゃぁ、全く別の言い方にしましょう。 結局の所元に戻る事は簡単ですが、そこから先に進まなければ現在に妥協しているだけで何も得られない、先に進む事を考えていたとしてもそのリスク云々を考えていたら先には進めない…って事です。探すなら探す、ここの部分だけでもしっかり意識しないと、いつも同じ状態になりますよ。 us-accordさんはこれからどうして行こうかも解らないまま、相手を探そうとしているように見えます。 今のままがいいというのでなければ、それこそ思いきって自分の身辺整理をするべきなんじゃないかな? 多分us-accordさんは「傍に誰かいない(誰かが自分を見ていてくれない)と辛い」ってタイプなんじゃないでしょうか? もしそうだとしたら…経験則から言ってずるずると引き摺るのは当然です…私も今、そう言う状態ですから。 余談かもしれませんが…今の彼以上にus-accordさんを理解してくれている相手を探そう、自分の事を理解してもらおうって気がなければ、多分このまま彼を選択した方がいいでしょうね。

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.5

> 新しい恋に少しは惹かれますが、駄目なこととは分かってても元 > 彼と比べてしまうんです。(中略)でも、彼以上の人がいないんで > す。難しいです。 気楽に考えるとそうなるかもしれませんね、ちょっと例え話になりますけど… 長年暮らしていてこの町が好きだって言う所があるとします、でもどうしても都合で引っ越さなければならないとします。通う事は出来なくはありませんが、片道4時間掛かります…好きな町にいる事は出来ますが、何かをしようにも時間的制約があってただ寝に帰るだけ、休日もその分の疲れを癒す為にずっと寝てる… 確かに新しい町に引っ越す事は勇気が要りますし、その町が前に住んでいた所と同じ位好きになるかどうか解らない、だけどus-accordさんの理由で好きだった町を出る事になったとしたら? ちょっと解り難い例えだったかもしれませんが、町を男性に置き換えてみてください。 これがus-accordさんの現状なんじゃないかな? もう少し気持ちをゆったり持ってみては如何ですか? それこそさっきの例えじゃないけど、周囲を見渡して自分の周囲に何があるかって言う事を認識するだけでも、us-accordさんの気持ちが変わるんじゃないかって気がします。

us-accord
質問者

補足

すみません。何度読み直しても意味が解かりませんでした。良かったらもう少しわかりやすくお返事下さい。本当に物分りが悪くてすみません。

回答No.4

恋が終わる時には理由があるもの でもしばらくすると戻りたくなる どうしてだろうか? ひとりの時間に絶えられないからじゃないのかな? その彼らのことをあなたは本当に好きだから戻りたいんだろうか? ならばどうして分かれたの? お付き合いすることにもひとりでいることにもこらえ性がない・・てことはない? 別れたけど自分の理解者で大切って人ayumiにも沢山いるよ でも別れた時点でステディーじゃないから別れた人とは絶対寝ないのね だから元さやにはならないし、しない 一度否定した人間関係に叉戻るってことは 自分が後ろに下がることに思えるから 意地でも男と女でない人間関係を築きます 別れたときは心の中で啖呵を切ります もっとイイ男と付き合ってあなたに紹介してあげる そうね 自分のことを判ってくれる人って心地イイよね でもそれは友達で十分なの そうそう自分の恋愛相談はもと彼にするのが一番だよね 自分のダメなとこイイとこわかってくれてるわけだから もどりたくなる理由って他にあるかな? 自分にとってどうかだけじゃなく自分が一番彼を幸せにできる あの人に合うのはあたししかいないっていうような信念あるかな? 何となく別れ何となくくっついていないかな? その証拠にもとさやであろうとそれが自分のオンリーワンならば 何時春が来るとは言わないんじゃないかな? 元彼に戻ることはぬるま湯につかること 芯から温まらないけどでると寒い そんなことない!本当にこの人がイイからいつも戻ってるといえるなら 元さやって言葉も否定したくなるくらいなら お互いよければ構わないと思うけど ひとりが寂しい自分 相手のことより自分が受け入れられるところに馴染む自分の行動パターン その心がどっから来るのかまず知ることかな? そして相手の彼があなたを叉選ぶのは何故だろう? 一度いらないと想った相手に帰るには やっぱりこの人がと選んで帰る場合もあれば楽だから帰る場合がある あなたはいつも選ばれてる自信があるかな? お互い選びあって戻るならそれは春になるんじゃないかな? 満たされないのは、なぜ?

us-accord
質問者

お礼

ありがとうございました。スゴク心に響きました。元から遠距離だったんですが、今彼とはお互いの時間を大切にし合ってる関係です。遠距離なので、すぐに会える訳ではないのでもういちどゆっくり彼について考えるつもりです。本当にありがとうございました。

  • sachidon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も元彼とは5年間、くっついたらい離れたりを繰り返していました。 結局好きだったんですよね。けんかをしては別れて、 でもやっぱり好き。。という感じでした。 結局私たちは別れましたが、彼との5年間は 無駄ではありませんでしたよ。 「私たち好きだったものね」って今でも電話でお話したりします。 私が他の男性に振られて泣きじゃくっていたときも 彼がどれだけ私をなぐさめてくれたことか。 今では私を一番よく理解してくれる人となっています。 無理に他の人に目をむける必要はないと思いますよ。 時間が全て解決してくれます。 いつか自分で無理をせずに答えが出るときがくろと思います。

us-accord
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。自分の今の気持ちを焦らず整理つけれそうです。sachidonさんのお話を聞いてどちらにしろいい関係になれそうなので安心しました。ありがとうございました。

  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

本当は彼が一番だと思いますよ。 本当にダメなら、モトサヤも無理ですから。 何回も・・・気がつくと・・・なんてこと、ありますから。 今は、あまり意識しないで自然体が一番ですよ!

  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.1

us-accordさんは新しい恋をしたいって気持ちと、元彼とよりを戻してるって言うのとどっちが楽なんでしょう? 気が付くと…って事は自分の心の中に何かの不安があって、それが楽な方向に進んで行っているのかもしれませんね。 でも、彼の何処が嫌いになって新しい恋をしたいんですか? ひょっとして彼に飽きたんですか? そこが解らないと、私自身はいい加減で上っ面だけしかない答しか出せないように思います。

us-accord
質問者

補足

新しい恋に少しは惹かれますが、駄目なこととは分かってても元彼と比べてしまうんです。それで、やっぱり元彼が一番なんです。嫌いな所は無いですし、飽きたわけでもないです。気が楽なのは、そうですね~遠距離なんですよ。出来れば近くの彼氏がいいですね。でも、彼以上の人がいないんです。難しいです。

関連するQ&A

  • よくないけど・・・

    私は好きな人がいます。 その人は私の元彼なんです。 今、元サヤになっています。 しかし・・・浮気という形なんです・・・。 こんなの絶対良くない、もう会うのはやめようと思っているんですが、 やっぱり会いたいという気持ちがだん(2)強くなって自分でもどうしていいのか分かりません。。。 どうすればいいでしょうか・・・。

  • 元カレ

    あるきっかけで 元カレに連絡(メール)し 最初はたわいのない話しをメールでして 彼がリアルに「 また 会いたいね」とメールの返事でした。 話し盛り上がり … この時点で、まだ私は未練あるのかなと。もしかしたら元彼も… 会うべきか悩むところでもあります。 私としては、元サヤ に戻れるなら戻りたい反面…。元カレ、元カノと元サヤに戻ったと言う方いましたらご意見(体験談)お聞きしたいと思います。 (元サヤで上手くいったとかどうしたら上手く行くとか) 因みに、お別れして1年です。 共にバツありの40代です。

  • もう、あきらめるべきでしょうか?

    私は今、20代前半なのですが、今までにきちんとしたお付き合いをしたことがありません。 恋自体も少なくて…というか、1個が長くて、過去に一度小学生の頃に初恋をしてほぼ10年程彼のことを想ってしまいました。 そして、今2度目の恋をしているのですが、この恋では、初めて自分の気持ちを認めることができました。今までは相手の人に対する自分の気持ちすら素直に認めることができなかったのですが、今好きな人に対してはそれができ、それほど彼のことを好きなのだと感じています。 でも、彼には彼女がいます。付き合って長い彼女です。もう3年…4年目になろうとするところでしょうか…。1年ほど前一度別れているのですが、数ヵ月後にモトサヤになったようです。 私は、彼女のことも知っています。彼らが付き合う前からの友人で、でも、色々あって彼女とはうまくいかなくなりました。それでも、彼との付き合いは続いて…、私は彼らが別れている時期に彼への恋心に気付きました。でも、モトサヤの事実を聞き、諦めようと思いました。 でも、お酒に酔ったとき、無意識に告白してしまったのです。それからしばらくしてメールでふられました。でも、その後も彼とは会わなければならない機会が多く、会うたびに仲良くなりました。メールではふったのに会ったときは態度が違います。彼女ともうまくいっていないと言います。彼は私のウチに遊びに来ます。私も断れずあげてしまいます。 そんなことを繰り返すうちに私と彼は仲良くなって、以前は彼が話す彼女の愚痴にも彼女の味方になって話していたのですが、彼とは友達以上の関係になってしまい、もう一度自分の気持ちを伝えたいと思いました。だけど、その直前に突然に彼から「気持ちには応えられないよ?」とのメールが来て何も言えなくなってしまいました。会ったときにもう一度ふってくれるように頼んでも彼ははぐらかしてはっきりとは言ってくれません。私は、目の前の彼の言動になかなか諦めることができません。メールの言葉を考えるとダメなのだと思いますが、彼女とは誕生日にも会ったりメールしたりしていないようで…しかも彼女とは友達のような付き合いで、そんな状態を3年も続けているとのこと。彼は私に傾いてくれているように考えてしまうのですが、でも、冷静に考えられていません。 長くなりましたが、こんな私に、冷静なアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚を前提に、元彼か今彼か。

    付き合って半年になる彼がいます。 この春から彼が転勤で遠距離になりました。 彼の誠実な性格もあって、特に問題はなく遠距離恋愛中です。 ところが、しばらく前から元彼から連絡がくるようになりました。 元彼とは学生時代から約6年余り付き合っていましたが、 彼の度重なる浮気が原因で私から別れを告げました。 元彼は、やり直したい、と言っています。 私と別れてからも数人の人と付き合ったらしいのですが、やはり、私しかいない、と。 以下、元彼の言葉です。 欲のままにしてきて私を傷つけまくったから、戻れないのは仕方ない、ただこの気持ちを背負ってこれから生きていくのは辛い、自分の支えになって欲しい、自分が支えになりたい。本当に大事なものを大切にしなければ何も残らないことに気がついた。私のことが好きというよりもそんな次元ではなくなっている。 元彼も遠距離で、昨日飛行機で会いにきました。 いろいろ話して、結局結論もでないままです。 元彼、今彼ともに、相手のことは伝えてあります。 2人とも結婚の意志を伝えてくれています。 元彼とは嫌いになって別れたのではないので、好きな気持ちはまだあります。 ただ、今までのことが怖くて、以前も元サヤを断りました。 今回会いに来てくれたのは、今までの元彼だったら有り得ないことで、 仕事を休んででも「行く」と言っていました。 元彼は私を「信じさせる」と言っています。 今、結婚して、自分が私の住んでいるところに転勤できるように会社に手続きしてもいい、と。 「何で私のことが好きなの?」 と聞くと、言い方は違っても2人とも 「俺のことを理解してくれるから」 と答え・・・ 今彼と元彼はタイプが正反対といっていいほど。 ですが正直とてもとても悩んでいます。 長くなって申し訳ありません、アドバイスいただければ幸いです。

  • 元彼が忘れられない

    春から高校1年になるものです。 中2のころ、ほんの2,3ヶ月ほど お付き合いしていた子が ずっと忘れられません。 もう別れてから 随分経つのですが…。 突然、ある日から 酷いくらいに避けられました。 何度も謝りました。 ずっと泣き続け、自分を責めました。 でも何も変わりませんでした。 だから、好きだけど振りました。 でも、今でも元彼の事は 大好きです。 別れてからずっと 忘れた事がありません。 何をしていても、 頭の中から離れません。 今でも毎晩のように泣いています。 1人になると、急に涙が出てきます。 このままじゃ、 前に進めませんよね。 忘れたいです。 早く次の恋がしたいです。 こんな辛い思いを し続けるのは嫌です。 でも、どうすればいいのか 分かりません。 友達にも未練たらたらなのが 恥ずかしくて相談できません。 本当に辛いです。 誰か助けてください…。

  • まだ忘れられない。。。

    こんにちは。 私は半年前に2年ちょっと付き合っていた彼氏(2つ上の社会人)にふられました。 彼は電話で 「僕は今社会人一年目やで仕事に慣れるのに一杯(2)で君の好きっていう気持ちに十分こたえてあげることができやん」 と言ってきたので私は 「それでもいいよ。あなたのことが好きなのはかわらん」 と返したら 「君がよくても僕は中途半端な付き合いはしたくない。」 と言ってきたので仕方なく了承してしまいました。 実は以前にも1回別れては7ヶ月くらいたって元サヤに戻ってるんです。前は2つという年齢差に私が耐えられなくなったという理由です。 彼は最後に 「僕が仕事に慣れるまでまってろとは言わない。もし君に僕より好きな人ができたらそれも仕方ないし、僕に君より好きな人ができるかもしれやん。」 と言いました。なので私は待つことに決めたのですが。。。 半年たった今でも彼のことがどうしても忘れられません。今までに2回メールしたのですがすべて無視されているので正直もう別の女性ができたのではないのかなと思い始めています。でも元サヤに戻りたいという気持ちと彼を思う気持ちは変わらないんです。でも今年私は就職(短大なので)するのでお互い社会人になったらますます離れてしまってもう戻れなくなると思うんです。 私はどうするべきなのでしょうか?彼を忘れて次の恋に踏み切るべきでしょうか?

  • モトサヤ

    半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

  • やっぱりその人なのでしょうか?

    一度別れても、結局モトサヤに戻り、7年も8年も続くって事は、やっぱりその人しかいないと思っているのでしょうか? それでも別れて、別の人とつきあった事のある方、理由を聞かせてください。また、前の人の事、なんとも思わなくなりますか?

  • 自分のペースで恋愛したい

    好きな人と付き合うと、とたんに自分の立場が弱くなります。 彼氏の願いをほぼ聞いてしまい、お金を貸したり、嫌な時でも誘いを断りきれません。そのせいか恋愛が一年もたず、最終面になると軽く見られたり小馬鹿にされてしまいます。   一年前の恋で元彼の言いなりになってました。自分のやりたい事も元彼の為に否定し、嫌なことも言えず、家政婦状態になってしまった情けない自分を許せずに今に至ります。 そうした自分の恋愛の悪い癖を、何度も嫌な思いをしてやっと気づく事が出来ました。 けれど、新しい恋をしてもまた同じ事を繰り返しそうで怖いです。 自分のペースで恋愛出来るようになりたい。出来るようになれば、きっと良い恋愛が出来るのではないかと考えてます。 アドバイスをお願いします。

  • 質問です

    今 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 その前に付き合っていた元カレから久しぶりにメールが来て、よかったら友達に戻りたいと。 その人は、気持ちがなくなり私から別れました。 元サヤになりたいとか、そういうつもりてメールをくれたわけじゃないとおもいます。 私は別に構わないのですが、やはり 彼氏がいるのにら元カレと友達に戻るのって 何か微妙な気持ちです。 彼氏にも悪いきが。 けど 綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを無視するのも どんなもんかと。 皆さんならどうしますか?