• 締切済み

ICQで、過去のメッセージが何度も送られてきます。

snoopy64の回答

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

ICQ2000bですが、、、 ICQメニュー→Security & Privacy→Ignore ここで、無視したい人のICQナンバーをIgnoreList(無視リスト)に入れられます。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無視リストに入れると、今後その人達とはお話し出来なくなるのでしょうか。 普段は普通に会話する人たちなので、何故かオンラインにするたびに送られてくる 過去の同じメッセージだけを来ないようにしたいのです、、、(;-;

関連するQ&A

  • ICQで同じメッセージが何度も送られてくる

    過去にも同じ質問をされている方がいたのですが、これといった解決になってなかったので質問させてもらいます。 使っているICQは99b Beta V3.19で、これに日本語化パッチをあてて使っています。 症状は過去に受信したメッセージ・リクエストなどがQを立ち上げるたびに再び送られてくるのです。送られるメッセージは多分ですがここ最近に送られてきたものです。一ヶ月前くらいから同じ症状でメッセージが送られてきたのですがその頃のメッセージは最近は送られてこないからです。 結構わずらわしいのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • ICQ2000ヴァージョンの送信・受信メッセージ欄に

    2月7日の午後8時くらいから、ICQの送信・受信メッセージ欄の下の部分に ICQ本社からの広告がつくようになりました ICQ99ヴァージョンを使っている友人からは「そんなことはない」とありました ICQ2000ヴァージョンを使っている方で 同じような現象が起きているかたいませんか? また、それが何なのか、広告を消す方法があるのか 知っていたら教えて下さい、お願いします ちなみに、私は「ICQ2000a」を使っています

  • ICQ99について

    ICQ99についての質問です。 実は、最近ICQが繋がり難くて困っています。 困るというより、どうしようもなくてあきれてしまうほどです。 何かと言うと、繋がるまで30分~2時間ぐらいかかってしまうからです。時間はその日によるのですが。 また、ファイルの送受信についても質問させて下さい。 ファイルが送られてきた場合、 「ICQは割当てられたTCPポートでファイルを受信することができません」 と表示され、こちらから送るときは 「ICQダイレクトモジュールが開けません」 と表示されてファイルの送受信がうまくいきません。 もちろん、相手は関係無しにエラーが出ます。 ちなみにICQ道場はいろいろ見てみました。 どなたかICQに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ICQでのファイル転送

    ICQでのファイルの受信ができません。 過去ログをすべて見てみたのですが ICQのどこをどのように設定変更するのかがわかりません。 送信はできるのですが、受信ができません (二人の人とテストしてみたのですが) こちらの環境は OS=XP  ICQバージョン=2002a 接続環境=LAN ルーターのファイヤーウォールは解除の仕方がわかりません。(ルーターのHPには書いてあるのですが、理解できていません) このような状態では無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルーターでICQの調子が悪くなった

    最近ルーターを導入したんですがICQの調子が悪くなって困っています。 相手からみると私のICQが常にオンライン、オフラインを繰り返しているらしく、メッセージもはこちらから送っても向こうからもらっても届かないことがたびたびあります。 周りの人に聞いてみたところどうもこのメーカのルーターはみんなそうなるらしい・・・とも言われたんですがこれはもう諦めるしかないんでしょうか? ルーターのメーカーのヘルプやICQのヘルプなどあちこちを見て色々試したんですがどうしても直りません。 ◆環境◆ ・ルーター NTT-ME128PAL(フォームウェアは最新) ・WIN98(VAIO)とOS8.6(iBook)をLANでつないでいて  iBookとルーターとの間にAirMacが入っています。 ・IPはDHCPで自動的に割り振らず手動で設定 ・natはメーカーの言う通りに設定済み ・ICQもサーバーなどは増やしてあります。 あとは何を書くべきなのかわからないので分かった方がいいものなどがあれば教えてください。 同じものを使ってたりして詳しい方ぜひ教えてください。できれば初心者なので詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • こういうこと、ありますか?(オフラインメッセージ)

    最近よくSkypeを使っている方にお伺いいたします。 Skypeのインスタントメッセージは、受信側・送信側の両方がオンラインになっている時にだけ、送られますよね。 今は廃止(というかSkypeに統合)になってしまったWindows Live Messengerでは、「オフラインメッセージ」という機能があり、例えば、オンラインのAさんがオフラインのBさんに、メッセージを送ってからログアウトすると、BさんがログインしたときにAさんからのメッセージを見ることができる(Aさんがオンラインでなくても)というもので、とても便利でした。 でも、Skypeは、両方がオンラインである必要があり、AさんがBさんに送ったメッセージは、BさんがログインしたときにAさんもオンラインでなければ送られない、つまりWindows Live Messengerのように連絡ボードのように使うことはできない、というものと認識しています。 ・・・なのですが、私がログインしたときに、その時点ではオフラインになっている友人からのメッセージ(「元気? 今度チャットしようね」など)が表示される、そのメッセージが書かれた時間を見ると数時間前(私がオフラインだった時間)となっている、ということが数回あったような気がします。 この現象はWindows Live Messengerのオフラインメッセージと同じで、この機能が追加されたのなら私としてはとてもありがたいのですが・・・ このようなこと(その時点でオフラインの相手が前に自分宛てに送ってきたメッセージが読めること)は皆さん、ありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • ICQでチャットが出来ない

    ICQを入れて友達を登録したのですが、チャットウィンドウが開きません。 友達の方ではチャットウィンドウが立ち上がっているのですが、そこから送られるメッセージも私のところでは右下に出るポップウィンドウだけで表示され、そこにメッセージを入力して返信しても一言メッセージとして送られるだけです。 友達からのファイル転送も受信できているのですが、送信をする手段もみつからずこちらからはアプローチできない状態です。 ICQのバージョンは6です。 解決策を教えて下さい。

  • ICQの受信メッセージが文字化け子ちゃんです。

    日本語化パッチはちゃんとバージョンの合ってるものをあてました。 フォントの設定も日本語になってます。 送信する際のメッセージはちゃんと日本語で書けるのですが、相手からの受信メッセージが全て文字化けしてしまいます。 仕方がないのでメッセージがくるたびにテキストエディタにコピペして読んでますが非常にまどろっこしい・・・。(泣) 直す方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? 使用OSはWINです。 ICQのバージョンは2000a v4.31。 日本語化パッチはicq2kpac_431.exeを使いました。 前のマシンでは、同じバージョンのものがちゃんと動いていたのですが、新しいマシンにインストールしたらこんなことになってしまいました。

  • オフラインメッセージって??

    Windows Live Messenger のVer.8を使っています。 もし、相手が自分を〔禁止するメンバー〕に登録していたとします。 そうするとこちらからは相手のオンライン状態が確認できず、 メッセージを送信することができない、とあります。 でも、自分が禁止するメンバーに登録されているかは、 こちらから確認できません。 とすると、相手のオフライン表示をみて、 オフラインメッセージを送信しようとすると、 どうなるのですか? (画面には「○○はオフラインです。送信したメッセージは、 相手がサインインしたときに配信されます」と出ます) ・送信できません等のメッセージが出る ・普通に送れるが、相手が自分を〔禁止するメンバー〕から  外さない限り、受信されない などなど考えてみました。

  • ICQとメッセンジャーの違いって?

    ネットを見ていてヤフーメッセンジャーとかMSNメッセ ンジャーとか出てきますよね。まあ相手がオンラインにな ってるのがわかったりメッセージやデータをやりとりでき たりするという便利なもんだってのはわかりました。 しかしICQってのが出てきて...これはメッセンジャ ーとどう違うのでしょうか?見たところ機能的には変わら ないような気がするんですけど。 教えてくださいな~お願いします。