• 締切済み

WinXPからWin98のダイヤルアップサーバに接続する

Windows98SEでダイヤルアップサーバを設定しているのですが、 WindowsXPから接続が出来ないので、ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 サーバ側は、Windows98SEとISDN(INS Mate V30Slim)で、 ダイヤルアップサーバを設定しています。 繋げる側は、これまではWindows98SEのマシンを使っていたのですが、 WindowsXPに変えたところ、上手く繋がらなくなりました。 ダイヤルアップ接続すると、TAの着信はするのですが、「ユーザ名と パスワードとドメインを入力して下さい」と表示されます。 Win98で接続していた時は、ユーザ名やパスワードを入力しなくても (確か、適当な文字がユーザ名のところに入っていて、パスワードが 空白のままでも)繋がっていたのですが、WindowsXPだと全く受け 付けてくれません。何か設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• silfeed
回答No.1

通りすがりのものです。 手元にWindows98SEは無いので試してはいないです。 ごめんなさい。 WinXpの設定を確認してください。 その接続設定で、  [オプション]タブ内の、  [名前、パスワード、証明書などの入力を求める(P)] [Windowsログオンドメインを含める(W)] が On になっていませんか? なっていれば試しに Off にしてみてください。 それで接続できるかも?です。

noname#11855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。先程確認したところ、チェックが入っていたのではずみてみたのですが、同じでした。 また色々と調査してみたいと思います。ありがとうございました。