• 締切済み

パーフェクTVからスカイパーフェクへの変更

現在、パーフェクTVを視聴していますが、来年はワールドカップもあり、無料放送をするというスカイパーフェクへの変更を考えています。 そこで質問ですが、チューナーは買い換えが必要だとは思いますが、アンテナは今のままでいいんでしょうか? また、現在二つのチャンネルと契約していますが、変えた旨の通知は必要なのでしょうか? どなたかお教えください。

みんなの回答

回答No.2

スカイパーフェクになって増えたチャンネルを受信するには、アンテナも変える必要があります。 以前のパーフェクTVだけだったころに比べ、スカイパーフェクでは使用する人工衛星が一つ増えたので、アンテナもこの二つの衛星を一台で受信できるタイプに変える必要があるのです。 契約関係は、受信チャンネルを増やす場合はやはりスカイパーフェクのカスタマーセンターあたりに連絡が必要になるかと思いますが、詳しくは知りません。 ホームページに案内があるのでは?

noname#837
noname#837
回答No.1

日本で現在CS(通信衛星)放送サービスを行っているのは 「スカイパーフェクTV!」一社しかありません。 パーフェクTV!とスカイTVは数年前に合併しスカイパーフェクTV!となり、 その後ディレクTVも吸収合併されました。 tetusaiさんが現在視聴されている(契約されている)のもスカイパーフェクTV!だと思いますが・・・ 【スカイパーフェクTV! 「2002 FIFA ワールドカップ 韓国・日本TM 」加入者向け無料放送について】は参考URLでご覧ください。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/

関連するQ&A

  • スカパーでワールドカップが見れない

    ワールドカップを見るためにスカパーのチューナー・アンテナを取り付け加入しました。 現在2週間の無料視聴期間なのですが、かんじんのワールドカップ放送のチャンネルが見れません。 無料放送のはずなのになぜでしょう? その他のチャンネルはアダルト等の有料放送を除いてほぼ視聴できます。 尚、チャンネル指定のハガキは2日前にだしました。 これを受諾後、視聴可能になるのでしょうか? 納得できません。

  • パーフェクTVについて

    最近のテレビについてBSアンテナで衛星放送が何種類か見れる と思いますが、パーフェクTV用アンテナをテレビに差し込めば そのままほとんどの衛星放送が見れるのでしょうか。 それともやはりチューナーが必要なのでしょうか?

  • パーフェクTVが映らない

    日立の初期のパーフェクTVチューナーのCS-DP60使用していますが。先日の台風の後から映らなくなり、アンテナを調整して、60くらいの信号を受信するようになったのですが、通常のチャンネルのch222とかは「このチャンネルはありません」と画面に表示され、チャンネルボタンを進めると画面表示が「 ア40」とか「・97」という訳のわからないチャンネル表示をして「現在この放送は休止しています。」と表示されます。コンセントをはずしたり、カードを抜き差ししたりしましたが変化ありません。やはり故障でしょうか?どなたか教えてください。

  • スカイパーフェクTVの仮登録で・・

    スカイパーフェクTVの仮登録でmusic272を観ることはできますか? 本日知人からチューナーとアンテナを譲り受け、明日で放送終了(再放送も終了)の番組を見たいと思っています。 仮登録で2週間、無料視聴ができると公式HPに書いてありましたが、一部の番組は見れないとも書いてありました。 でもその一部の見れない番組の一覧が掲載されていなくて(^^;) どうか、よろしくお願いします。

  • スカパーの無料ワールドカップ放送はいつから視聴できる?

    スカパーの無料ワールドカップ放送はいつから視聴できる? 5月10日にスカパーで南アフリカワールドカップのチャンネルが開局しました。 スカパーのいずれかのチャンネルを契約中の人は無料視聴可能とのこと。 私は1つのチャンネルに契約中なのですがチャンネル180、181が見ることができません。 HPに関連番組視聴には別途契約が必要とありますが、スカチャンはch等ご契約者は無料でご覧頂けますとの案内があります。 どういうことなのでしょうか?

  • ペーパービューを古いチューナーで見続けるには。

    みなさん、こんXXわ。 初めてご質問させて頂きます。 当方と同じことで悩んだ方もいるかと思いますので もしご存知であればご回答宜しくお願いいたします。 私は現在NECのDTE-780という機種でパーフェクティービーを見ております。 この機種は、スカパー以前のパーフェクティービーが本放送される以前に買ったものです。 現在ではパーフェクティービーのみの視聴です。 問題なのはペーパービューの視聴購入したデータが電話線に乗らないのです。 これはどうやらADSLの回線に乗らないらしく、請求がいかないのです。 そこで思い切って中古でチューナーだけでも買おうと思うのですがアンテナはこのままでも他社のチューナーで使える(もちろんパーフェクティービーのみでOKなのですが・・)でしょうか? それとカードも新規のものが必要なのでしょうか。

  • スカイパーフェクTVの音量が小さいのですが

    スカイパーフェクTVの音量が小さくて困っています。 家のテレビは0~65まで音量のレベルがあり、 通常のテレビ番組は、8程度で視聴しています。 が、スカイパーフェクTVだと、55程度まで上げる必要があります。 結構、面倒です。 アンテナも調整して、アンテナレベルも50以上になっています。 映像は問題ありません。 何がいけないのでしょうか? 解決方法をごぞんちでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パーフェクTVのチューナーとアンテナを捨てる

    7年ほど前に、パーフェクTV!(スカパーになる前)のチューナーとパラボナアンテナを1・2万円で購入し視聴していました。その後引越した今の部屋ではベランダの方角に無理があり受信できず解約しました。今はケーブルテレビのJCOMに加入しています。 そのパーフェクTV!のチューナーとアンテナをまだ保管しているのですが、使えるのでしょうか。例えばこれから引っ越した集合住宅がケーブルテレビに対応していない、などの状況があった場合に重宝するかもしれないと思い捨てられずにいるのです。 あまり耐久性はないものだとか、もう形式が変わっているから持っていても意味ないとか、何かそういう事情をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中古のスカイパーフェクTVチューナーについて

    中古のスカイパーフェクTVチューナー一式を購入しようかと考えていますが、中古だと手続き上何か面倒な事とか発生しますか?(カードはあります) また、2週間の無料視聴はできますか? よろしくお願いします。

  • BS開局記念の無料放送が見れません

    3月1日からBSチャンネルで「J SPORTS3」「J SPORTS4」「BS釣りビジョン」「IMAGICA BS」「日本映画専門チャンネル」「ディズニー・チャンネル」が放送開始になりましたが、開局記念の無料放送が視聴できません。 ディズニー・チャンネルの無料放送は受信できているのですが、ほかの無料放送は受信できません。 何か受信するための操作が必要なのでしょうか? 現在BSアンテナ付集合住宅でCSはアンテナもチューナーもない状態です。