• ベストアンサー

廃車予定車からガソリンを抜きたい

429hemiの回答

  • 429hemi
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.4

原始的かつ簡単な方法です。容器と水道のホースを3m~4m位用意。それを給油口から、、 あたかも胃カメラを入れるようになるべく奥まで差込みます。ホースの反対側(外側)に口をあて思い切りホースの中の空気を吸い込み、ガソリンが出てきたら素早く地面に置いた容器に先端をいれます。あとは連続してガソリンが吸い出されます。 問題は出て来た瞬間にガソリンが口の中に入る可能性がある事ですが、最も手軽にガソリンを抜けます。 あとホースを吸う時に一回では難しいので、何度かチャレンジしましょう。要は負圧を作れば良いのです。

関連するQ&A

  • 先日、会社に毎回灯油を配達してもらっているガソリン

    先日、会社に毎回灯油を配達してもらっているガソリンスタンドの配達員の方についでにフォークリフトにガソリンを入れてもらったら、その後からフォークリフトの調子が悪くなりエンジンがかぶりだしたため燃料を入れ直したら治りました。きっと灯油を間違って入れたと思われますが配達員は間違ってないと言います。ちなみにフォークリフトのタンクには元々半分ガソリンが残っている上に灯油を入れたと思われます。成分検査に出すのは高額な検査料がかかるため、ガソリンに灯油が混ざってるのを簡易的に調べる方法はありませんでしょうか?

  • 代車 ガソリン

    お世話になります。 初めて行った車修理屋さんで代車を借りましたが、ガソリン残量がEの手前でした。 こんな場合は返す時にはどれくらいガソリン入れればいいのでしょうか? 今までいきつけの店では、半分入ってたら半分入れて、一目盛りなら一目盛り入れて返してきました。

  • BANDIT250のガソリン

    よろしくお願いします。 友人がBANDIT250に乗っています。 ガソリンタンクが満タンの時には不具合がないのですが 半分くらいになるとガソリンが流れないというのです。 坂道などを走るとガソリンが流れずにエンスト。 バンディットのタンクホースは左端に付いているそうなので、少量になってきたのなら分かる気もしますが 半分ではどうにも考えが浮かびません。 どなたか経験がある方、原因と対策を教えて頂ければ・・・と思います。

  • ガソリンを抜く修理屋ってありますか?

    ガソリンを抜く修理屋ってありますか? 車検などで時々利用する修理屋ですが、車検に出す前と出した後のガソリンの減り具合がちょっと気になっています。 この間も、3/4以上残っていたはずのガソリンが、車検から戻ってみると半分ほどになっていました。 エンジンの調子を見るためにアクセルをふかしたりしているのかなと思っていたのですが、それにしても減り方が異常ですので、最近は疑いの目をもって見てしまうようになりました。 そんなところにわざわざ出さなくてもいいのに、興味半分で出してしまう自分がいます。 お客のガソリンを抜くような修理屋ってあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ガソリンの減り方

     ガソリンメーターを半分を下回ると、急に減りが早くなるとほとんどの人が言います。 私自身もそう感じています。  感じ的に、ガソリンが減った方が車が軽くなって燃費が良くなる様な気がしますが、どうなのでしょうか?  そう言った構造になっているのか、単に気のせいなのか?

  • ガソリンが漏れてる??

    自分の車が半年程前からガソリンの減りが早いなぁと感じたのでちょっとこちらで質問させて頂きます。 スズキのアルトラパンに乗ってます年式が平成16年のです。 小さな中古屋で1年半程前に購入し、購入して半年は余裕もあったので、ガソリン代なんて全然気にならなく、近頃余裕もなくなって来たので気になるようになって、ちょっとガソリンの減りが早くなった気がして。 そんなにアクセル踏んでも居ないし、かっ飛ばしてるわけでもないし(良く出しても50キロです)、エンジン掛けるとガソリンメーターがすっごく下がる時があったり、10分走っただけで半分も減ってる時も多々有ったので、もしかして漏れてるんじゃ?と思い、購入した店に見てもらったんですけど、異常なし。 実は試乗した時からブレーキがすっごく甘くて早めに踏まないと全然止まらないんです>< なのに早く買えよと横から両親がうだうだ言ってきて仕方なく買ってしまったんですが……。 自分に後悔。 定期点検の時にブレーキが利かないんですけど?と毎回言うんですが、異常は無し。 なんだか怪しいので違う所で見せた方が良いんですかね? それとエンジン掛けた時にガソリン臭いのって当たり前ですか? 初めての車なので知識があまりありません>< ご回答宜しくお願いいたします!

  • ガソリン臭

    72年型のバスに乗っていますが、毎回ガソリンを入れる 度に、ガソリン臭で悩まされます。何処からかガソリンが 漏れているとすれば、良くある不具合”場所”や対処方法等 を御存知な方がいれば、教えて頂きたく思います。ガス欠近く になると気になりません。ガソリン残量(重量)により漏れて るのでしょうか? 補足: 1)電磁ポンプを付けてます 2)タンク空からガソリンを半分入れても臭います 宜しくお願いします。

  • ガソリンを入れた直後に溢れてきた

    セルフのGSでガソリンを満タンに入れ(53リットル入った)、キャップをしようと思ったらガソリンがどんどん溢れてきました。1~2分様子を見ていたのですがいっこうに止まらないので、キャップをして止めました。その間、溢れ出たガソリンは2リットルはあったと思われます。 それから2~3km走って自宅に戻りキャップを開けたら、シューという音をたてて空気が出てきたものの、ガソリンが溢れ出ることはありませんでした。ガソリンの液面は下のほうにあるようで、覗いても見えませんでした。 GSの店員が言うには、ガソリンを入れる際に空気がタンク内に溜まってしまい(残ってしまった?)、そのタンク内の空気が抜け出るはずのパイプが詰まっている可能性が高く、タンク内に溜まった空気の圧力でガソリンが溢れ出たのではないかとのことです。 また、ガソリンを入れるノズルにはゴム状の蓋(?)のような物が付いているので、それで注入口をぴたっと塞いでしまったままガソリンを入れたので、注入口からタンク内の空気が逃げなったのかもしれない。 ところで、エア抜きのパイプが詰まることはあるのですか? ガソリンの注入口の近くにある穴がエア抜きの穴のようですが、それが詰まっているというのなら、自分で針金を挿入して詰まりを取っても大丈夫でしょうか?

  • 遠出で旅行行くときって満タンにガソリンを入れることありますよね。

    遠出で旅行行くときって満タンにガソリンを入れることありますよね。 で、ボクは5月頭に愛知県から富山の方に行こうと思ってるのですが、 今、かなりガソリンの量が半端なんです。 半分以下まで減ってるんですが富山に行く道中で満タンに入れるか 行く前に満タンに入れるかで迷っています。 ボクはもったいないと思ってぎりぎりまで入れない派なのですが 得というか、ガソリン代が浮くのはどっちだと思いますか?

  • ガソリン注油口の扉あたりからガソリンの臭いがします

    最近、中古で13年式のテリオスキッドを買いました。 初めは気が付かなかったのですが、この間ガソリンを満タンにしてから、ガソリン注油口の扉あたりからガソリンの臭いがします。 しばらく走ってから止めると、臭ってくるような気がします。 現在、ガソリン残量は半分程度ですが、やはり臭っています。 ガソリンの減りが激しいワケでもありません。 車屋さんで見てもらったのですが、キャップ周りにガソリンが噴出したり、キャップのパッキンに亀裂が入っているような感じは無いそうです。 一体何が原因でしょうか? このまま乗っていても大丈夫でしょうか?