• ベストアンサー

廃車予定車からガソリンを抜きたい

429hemiの回答

• 429hemi
回答No.4

原始的かつ簡単な方法です。容器と水道のホースを3m~4m位用意。それを給油口から、、 あたかも胃カメラを入れるようになるべく奥まで差込みます。ホースの反対側(外側)に口をあて思い切りホースの中の空気を吸い込み、ガソリンが出てきたら素早く地面に置いた容器に先端をいれます。あとは連続してガソリンが吸い出されます。 問題は出て来た瞬間にガソリンが口の中に入る可能性がある事ですが、最も手軽にガソリンを抜けます。 あとホースを吸う時に一回では難しいので、何度かチャレンジしましょう。要は負圧を作れば良いのです。