• 締切済み

norton+windowsXP制限付きユーザーで自動アップデートしたいのですが。。

SOHOのパソコンで、ノートンインターネットセキュリティ2005を入れています。 ほとんどアルバイトの子しか使わないので、制限付きユーザを設け、ログオンさせています。 しかし3ヶ月ほど経ったある日、自動ライブアップデートが全くできていないことに気付き、 よくよく調べてみると管理者権限以外ではライブアップデートはできないとのこと‥。 そこでお聞きしたいのですが、こういう場合はやはり管理者権限を持たせるしか方法はありませんか? Windowsだって自動アップデートだけはできるのに。 ノートンさん、さっぱり意味が分からないよ。 本当に困っています。こんな私ですが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

シマンテック社(ノートン)とパソコンを管理しているjet_sunsさんとの間に契約を結んでいます。 実際にパソコンを利用している人とは契約はしていません。 ですから、契約者とシマンテックとの間では、ウィルス対策ソフトである、Nortonについて使用更新を認めていますが、 それ以外は原則として認めていないと考えても良いでしょう。(法人契約の場合は例外) ですから、ウィルス定義ファイルの更新が出来ないのは止む終えないことでしょう。 Microsoft社についても、管理者権限が無いと手動では更新は出来ないと思います。 自動更新については別だと思いますけれど。 >ノートンさん、さっぱり意味が分からないよ。 それら、このサイト教えてgooやOKWebですから、シマンテックとは直接の関係はないです。 シマンテックサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html 上記アドレスの画面左側に以下のように書かれています。 ----------------------------------------------------- Q&Aコミュニティ「OKWeb」 あなたの質問に、みんなで答えてくれます。 ※「OKWeb」で提供されている全ての情報に関して、Symantec Corporation は一切の責任を負わないものとします。 -----------------------------------------------------

jet_suns
質問者

補足

>Microsoft社についても、管理者権限が無いと手動では更新は出来ないと思います。 自動更新については別だと思いますけれど。 これがどういう意味なのかお分かりでしょうか。 >ウィルス定義ファイルの更新が出来ないのは止む終えないことでしょう。 >契約者とシマンテックとの間では、ウィルス対策ソフトである、Nortonについて使用更新を認めていますが、 それ以外は原則として認めていないと考えても良いでしょう。 申し訳ありませんが、その道理が理解できません。なら制限付きユーザにはウィルスソフトを使わせなければいいと思ってしまうのが当然ですよね。 せっかく回答頂いたのに納得できなくてごめんなさい。