• 締切済み

東芝 HDDビデオレコーダー RD-H1について

HDDビデオレコーダー RD-H1を買おうと思ったのですが 今使っているビデオデッキにBSチューナーが入っているので、そのチューナーを使いながらHDDビデオレコーダー RD-H1を使う方法ってありますか? HDDビデオレコーダー RD-H1ってBSチューナーありませんよね

• g2g
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

私も予約しました(^^) http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/rd-h1_02.html の一番下に背面写真がありますが、きちんと外部入力端子を備えていますし、その上の画面ショットには予約チャンネルがL1と書かれた予約がありますので、お持ちのBSビデオにBS関係の出力端子があれば問題ないのでは? ただ当然電源の連動とかは無理でしょうね。特殊機能を備えていない限り、ビデオ側はチャンネル固定で待機でしょう。

• nitscape
回答No.1

RD-H1は欲しいですが持っていないので間違えているかもしれませんが... >HDDビデオレコーダー RD-H1ってBSチューナーありませんよね ないみたいですね。 ビデオデッキの映像(音声)出力をRD-H1の映像(音声)入力につなげば録画することができると思います。しかし予約録画みたいな機能は使うことができなくなるかと思います。

g2g
質問者

お礼

>ビデオデッキの映像(音声)出力をRD-H1の映像(音声)入力につなげば録画することができると思います。しかし予約録画みたいな機能は使うことができなくなるかと思います。 こうしたいんですけどテレビ台のスペースが・・・