• 締切済み

V601Tのスーパーメールが受信されません

タイトル通りなんですが、スカイメールとスーパーメールの短い文章は、受信されますが、添付メールやロングメールになると、受信されずセンターに保管されたままになってしまっています。お知らせメールも来ません。157で問い合わせをしましたが、解決されるような答えはでませんでした。 みなさんは、添付メールやロングメールなど、ちゃんと受信されますか?また、割り込みメールでお知らせが届きますか?? どうしたらいいのでしょう??たびたび、センターに問い合わせて受信しなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• CERVO
回答No.3

No.1です。 以前もvodafoneの東芝機を使われていたということなので、電波の状態が悪いのではないようですね。 最初の通知メールも毎回受信しないというのであれば、やはりショップに行って、状態を確認してもらうのが良いかと思われます。 快適なメール生活ができるといいですね。

cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございます。購入して1日たったら、受信するようになりました。

• masa7973
回答No.2

サイズの大きいメールの際は、受信通知もとどかないのですか? それとも、受信通知は届くが、その先が受信されないということですか? 補足いただけると幸いです。

cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございます。

cancan0925
質問者

補足

ありがとうございます。 受信通知もまったく来ないのです。 以前も東芝の機種を持っていましたが、このようなことがなかったので、ショップにいって見てもらったほうがいいか、迷ってます

• CERVO
回答No.1

私も、V601Tユーザーです。 ロングメール受信時には、無料受信分(文字数はわすれましたが・・・)が普通に受信され、続きがある場合には、「続きあり」を押して続きを受信するようになっていますよ。 初めの無料受信分も受信しないのですか?

cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございます

cancan0925
質問者

補足

ありがとうございます。 初めの無料受信分も受信しません。 センターに問い合わせると、何件もあったのに気がつく状態です。