• 締切済み

DVDプレーヤーでスライドショーは?

short_shortの回答

回答No.1

ビデオ編集ソフトあるいはCD-Rレコーディングソフトで、デジカメ写真を静止画としてぺたぺたと適当な時間分だけ並べればビデオソフトとして出来上がるのではないでしょうか。 後は、ビデオCDにでもしてやれば、DVDプレーヤーでも再生できるのでは。 ただし、画質はあまりよくないと思いますが・・・ (テレビなんて、しょせん30万画素程度ですから)

ultranotiti
質問者

補足

short shortさん。 早速の回答どうもありがとうございます。 返事が遅れまして大変申し訳ありません。 自分はビデオ編集ソフトなる物を持っておりませんので、CD-Rレコーディングソフトで作成する事となりますが、この場合、画像はJPEG形式のままでも大丈夫なのでしょうか? また、画像のサイズはTV画面の大きさに合わせて調節した方がいいのでしょうか? 分かりましたらお手数でも教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • イラストレーターのデータを DVDプレーヤーでスライドショー

    デジカメで撮ったJPEG画像は、CD-Rに焼いて、市販のDVDプレーヤーで、スライドショーとして見られるのですが、イラストレーターで作ったデータを、フォトショップでJPEG保存して、そのデータを同じように、CD-Rに焼いて、市販のDVDプレーヤーで、スライドショーとして見たいのですが、見られません。 DVDプレーヤーは、JEPGデータであることは認識するみたいですが、画面に何も再生されません。同じJPEGデータでも何か違うのでしょうか? どなたか、後者の方が何故見られないのかわかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スライドショーを焼きたい

    デジカメで撮った写真をパソコンでDVDプレーヤーでも見られるようにスライドショー(BGM付きが○)にしてCD-RまたはDVD-Rに焼きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、手持ちのデジカメは700万画素でテレビやモニターで見ても十分耐えられるのハズなのですが、フリーのソフトやビデオスタジオなどを使ってスライドショーにすると、画像がかなり落ちるような感じになってしまいます。 10分程度のスライドショーに収めたいと思っていますので、画像を落とさずに見られるようにしたいと考えているのですが、設定などでどうにかなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーで再生できるスライドショーを作りたい

    質問させて頂きます。 10分ほどのデジカメ写真をつかったスライドショーを作りたいと考えています。 最初にタイトルを入れ、後は写真を何秒毎に入れ替えて(フェ―ドアウトさせたりなど)、最後に文字を入れておしまい、という感じです。音楽は配布先の好みがあるのでたぶん入れません。 容量的にはCD-Rでも良いのかもしれませんが、再生するのが海外の方のため、何のプレイヤーを使うのか分かりません。なのでDVDプレイヤーがあれば、TVでもPCでも再生できるDVDが良いのかな?と思っております。 何かお薦めのソフトがあったら、また「ここは注意すべき」的なことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーでスライドショー

    テレビとDVDプレーヤーを使って見れる デジカメで撮った写真のスライドショーのDVDの作り方を 教えてください フォトショップエレメンツで作ったのは パソコンで見れても DVDプレーヤーでは見れません お願いします

  • スライドショーにBGM

    いつもお世話になっています。急ぎでスライドショーの作成を行っています。どなたか教えて下さい。 デジカメで撮った写真にコメントを載せるところまではできました。それにBGMを載せ、CD-Rに焼きたいのです。素人でもできる簡単な方法はありますか?音楽がCD-Rに焼けない方法でならできましたが、一枚でスライドショーとBGMを再生したいのです。なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スライドショーをDVD-Rに焼いて友人に配布したい。

    友人10人と出かけた旅行のデジカメ写真を、パソコンでスライドショーにしてDVD-Rに焼き配布しようと思います。 パソコンは無いがDVDプレイヤーはあるという人向けです。 そこでご質問ですが、 (1) DVD-Rの読み取りは多くのDVDプレイヤーでできますか(3年前くらいからの機種を想定しています)。 (2) DVD-Rでスライドショーを作るときに、簡単なテキストと音声を入れられますか。 (3) ビデオCDというのがあるようですが、多くのDVDプレイヤーで読み込みができますか。 (4) HighMAT形式での保存は多くのDVDプレイヤーで読み込みができますか。 よろしくお願いいたします。

  • スライドショーをDVDプレイヤーで見れるように書き込みしたいのです。フ

    スライドショーをDVDプレイヤーで見れるように書き込みしたいのです。フォトストーリーというソフトで写真と音楽を組み合わせてスライドショーを作りました。それを、DVD用に保存したまではいいのですが、それをDVDに入れたところ、ファイル形式ではいりました。試しにDVDで見たところ、見れませんでした。どうすれば見れるようになりのですか?よろしくお願いします。

  • WMV形式のスライドショーをCDに焼いてDVDプレーヤーで読めますか?

    windowsムービーメーカーで作成したスライドショーをCD-Rに焼いて、一般の家庭用DVDプレーヤーで再生させる方法はありますか? WMV形式のままでは一般的なDVDプレーヤーでの再生は難しいですよね? DVDではなくCD-Rに焼くこと自体、問題ありですか?

  • デジカメ映像をDVDプレーヤーを通じてスライドショーで見たい

     デジカメ画像をマイピクチャーに保存し、スライドショーで見ています。  この画像をCDに落として、DVDプレーヤーにかけ、テレビ画面でスライドショー(音楽入り)を見ることが出来ると聞きました。  どのようにしたら良いのでしょうか?   Windows Me(メインメモリ128MB HDD20GB)です。  全くの初心者なので、極めて簡単に出来る方法を知りたいのです。  よろしくお願いします。

  • スライドショーDVD化の音声について

    デジカメの写真を「Photostage」「Windowsフォトストーリー」をそれぞれ 使用してBGM入りスライドショーを作成し、家庭用DVDでも再生できるように オーサリングソフト(DVD MAKER)を使用してオーサリングし、それをイメージ化して DVDに焼いたところ、どちらのスライドショーも画像は再生できるものの 無音になってしまいます。 挿入BGMは「.wma」形式です。またDVDプレーヤーは日立をwoooを使用しています。 ちなみにパソコンでは画像も音声も焼いたDVDからきちんと再生されます。 原因がわからないので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。