• 締切済み

DVDプレーヤーでスライドショーは?

short_shortの回答

回答No.1

ビデオ編集ソフトあるいはCD-Rレコーディングソフトで、デジカメ写真を静止画としてぺたぺたと適当な時間分だけ並べればビデオソフトとして出来上がるのではないでしょうか。 後は、ビデオCDにでもしてやれば、DVDプレーヤーでも再生できるのでは。 ただし、画質はあまりよくないと思いますが・・・ (テレビなんて、しょせん30万画素程度ですから)

ultranotiti
質問者

補足

short shortさん。 早速の回答どうもありがとうございます。 返事が遅れまして大変申し訳ありません。 自分はビデオ編集ソフトなる物を持っておりませんので、CD-Rレコーディングソフトで作成する事となりますが、この場合、画像はJPEG形式のままでも大丈夫なのでしょうか? また、画像のサイズはTV画面の大きさに合わせて調節した方がいいのでしょうか? 分かりましたらお手数でも教えていただけると幸いです。