• ベストアンサー

Bitmapを動かすときのちらつきを抑えたい

wogotaの回答

• ベストアンサー
  • wogota
回答No.2

画面描画が頻繁に行われるので、ちらつくものと思われます。 このちらつきを抑えるには、描画命令単位で描画させるのではなく、 決められた時間ごとに描画を行うほうがいいかもしれません。 RAM上に画面表示用の領域を用意します。描画は、その領域に対してのみ 行います。これは、単にメモリコピーと同じです。 そして、決められた時間ごとにその領域を画面表示部分にコピーします。 原理としてはこのような感じです。 (サンプルとかは提供できませんが、難しいことではないと思います)

pythian
質問者

お礼

時間ごとに区切ってみました。ですが、遅くしてもやはりちらついてしまいました。結構ビットマップが大きいので・・・これ以上下げるとスムーズに動かなくなってしまうので、妥協することにします。ありがとうございました。