• 締切済み

男がスカートをはく

男の人がスカートをはいたりするのは、 おかしいんでしょうか?? 私は、男ですが、ときたま、むしょーに、 スカートや女の人の格好をしたくなります。 ぼくは、おかしいのでしょうか??? また、見ててキモチワルイですか??? あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、 女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは イケナイのでしょうか?? 女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。 やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。 オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

みんなの回答

回答No.32

見てて気持ち悪いです。 性癖や個人の嗜好は人それぞれで、人から見るとおかしな物があります。 ただ隠してください。 町でスカート履いた男性を見ると無性に腹が立ちます。 そんなトコにこだわらなても、もっと拘るべきとこがあるでしょう。 最近の人は、何かこう的を外していて馬鹿らしくなります。 はっきりいえば気にしすぎです。【これはちょっとおかしな趣味だから】と自分で自覚すればそのうち消えてなくなりますよ。 >>>オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 女装したあなたを見て、多分私もこう思います。 あなたがいくら美形で若くても、同じ様に思います。 人の振り見てわが振り直せ と言うことわざもありますね。 自分だけ特別だと思ったら大違いです。

回答No.31

私は肯定派ですが、世間的にはあまりよくないかも知れませんね。。。 肯定派といっても、フリフリリボンの・・とかになると、一般的な男性ファッションの枠にははまらないんで、街中で見ると怪訝な顔つきになると思いますが。 PLASTICZOOMSというバンドのSHOさんという方はスカートを履いていますが、違和感はなく洒落に見えます。 一度見てみてください♪

回答No.30

 いいと思いますよ。人生なんて1回しかないんですから好きなことを しないと・・。男の人でも可愛くなりたい・・って言う人が居ても不思議 ではないと思います。  ただ、女装して女子トイレに入るのはお止めになって下さいね。高速道路 のトイレでオバサンが男子トイレに列を作っていますけど、男性が女子トイレ に入ると逮捕されるそうです。法律は男女平等では無いんですね。 電車で 女性専用の車両とかも有りますけど、バレた時のリスクを考えて行動して 下さいね。女性は大らかな人が多いですが、権利を楯に誇張する人も多いです。 (私がよく矛盾を感じる点です) 可愛らしい女の子になって下さい

回答No.29

好きな服を着る、でいいんじゃないですか??

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.28

大都市100万人以上かな位の大都市には、女装クラブがあります。 結構きれいな人もいますし、お化粧をしてくれるところもあります。 ウイッグや服を売っているところもあります。 ああそれから、女装OKの店もありますね。

回答No.27

個人の趣味にどうこう言うつもりはありません。好きなものはいいと思います。 人目が気になるなら、普通に考えれば、好奇の目で見られるでしょうから自室で満足することです。 ただし、家族その他の人に知られて困るようでしたら、その時のことを最初から考えておかないといけないのでは、ある程度の覚悟と自己責任の範囲で行うのであればいいんじゃないでしょうか。 ちなみに、自分にはそういった願望はありません。

  • vava123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.26

私は別にいいと思います・・・ 私も男性ですがスカート好きですし 何着か持っています・・・ 外にはたまに出ます、ちょっと回りは気になりますけど 脚は無駄下を剃ったりします(脱毛テープとか) スカートって物にも寄りますが思っていたより結構動きやすかったりします・・只さすがにミニスカートははかないですけど・・

回答No.25

確か、ジャン・ポール・ゴルチェで男性用のスカート、出していませんでしたっけ?昔。 あと、イギリスで若い人でキルトを着るのが流行しているって聞いたことがあります。アシュレイ・マックアイザックというパンクアイリッシュのカナダ人ミュージシャンもキルトにごっついワークブーツはいていた、カッコ良かったな・・・。(ゲイですが) ちなみに私の主人は、バイで、スカートをはきたいといっているので、いつでも作ってあげるわよ、と言ってます。 そうです、要はスカート、はきたければはけばいいんです。 外にでるかどうかは、次の段階の決定にして、まずは家の中ではいては?

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.24

女装が趣味の人は結構いるお思いますよ。 女性に憧れるとか、性的趣味であるとか 理由はいろいろあるみたいですが、 試しに女装とかで検索してみると 女装が趣味の人のブログがヒットするかもしれません。 抵抗がなければ本名では無くハンドルネームで 女装について語り合ってみてもいいかも?! と思います。 ただ、不用意に女装したまま外出したりすると 奇異な目で見られたりして嫌な思いをするかもしれません。 その辺は気をつけた方がいいと思います。

  • Pon-Pee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

昔(昭和30~50年)、『暮らしの手帳』の創刊者であり、初代編集者である花森安治氏は、スカート姿で有名でした。 念のために断っておけば、“おねえマン”ではありません。 氏のスカート姿は、おしゃれというより、「男はズボンを履くものだ」という既成概念に対する反骨精神の表れだったようです。

関連するQ&A

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか?

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか? 変だったら、同じクラスの女子に貸してくれるか聞いてみようかな。 僕は、ひざがでている半ズボン・スカートがすきなのです。該当する商品がうっているお店を知っているならぜひ教えてください。

  • 短いスカートが嫌な女子高生もいる?

    高校の女子の制服は大体スカートが短いですよね。 普段はボーイッシュな格好をしたり、長いスカートを好んで着たりする女子高生はたくさんいると思いますが、そういう人にとって制服のスカートが短いのは抵抗があるのでしょうか。 『日常』という漫画・アニメがありまして、ゆっこは普段はボーイッシュな格好をしていて、なのは普段は長いスカートを着ています。でも、制服のスカートは短いです。 現実世界でもボーイッシュな格好や長いスカートを好む人はたくさんいると思いますが、実際短いスカートを着るのに抵抗があるのかなぁ・・・って疑問に思いました。

  • なぜスカート男子が増えず、スカート盗撮男は減らない

    モヤっとしています。 男が公共の場で女性のミニスカートや短いワンピースの中を盗撮する事件が、ネットニュースを見ていると毎日絶えることなく発生しています。 勿論これは犯罪ですし、被害女性に迷惑を掛ける行為です。 そこで思ったんですが、そんなに短いスカートが好きでしょうがないなら、盗撮なんぞやめて、女装者、ないしはスカート男子/ワンピ男子(推奨)を目指そうとはしないのでしょうか? 特にスカート男子/ワンピ男子は女装と違って女子力無くてもメイクできなくてもできるので、めっちゃおすすめだと思いますよ。 民族衣装とかでスカート型、ワンピース型の男性服はたくさんありますし、絶対に似合うからお勧めしたいです。 マジで女性のスカート盗撮なんか今すぐ無くなってくれればと思います。 人目が気になるとか、警察に見つかったら怒られそうというのは、問題ないですよ。 犯罪じゃないんだから堂々としてていいと思います。 一方で盗撮は大きな犯罪ですけど。 僕も今、男でワンピース着ています。 女装では無くて純然たるメンズファッションとしてやってます。 スカート丈結構短くて膝上20cm〜25cmぐらいあると思います。 田舎から都心までどこでも出かけますし、お巡りさんにも何度もすれ違ってますけど大丈夫ですよー。 それどころか警察施設(運転免許更新センター)にそのまま行ったことありますけどなんて事なかったですし、余談ですがワンピ着ていることで、5年ぶりに会った写真担当のおばちゃんに覚えられてたという面白い出来事もありました。 ぶっちゃけ、全然自信持ってやっていいと思います。 イケメンじゃないと似合わない、オッサンじゃ着こなせない、だなんてこと絶対にないですよー。 そう思うんで、女性のスカート盗撮をしている人たちはそういうのから足を洗って、スカート男子やワンピ男子に路線変更した方が、スカートと健全におつきあいできると思います。 そう思うのですが、残念なことに僕の見る限りでは、スカートやワンピースを着こなす男性は直接お目に掛かった事が、知り合い以外でないのです。 そのくせに、盗撮事件のニュースは毎日ネットニュースに掲載されています。 一体なぜこんな感じなんでしょう? スカートやワンピファッションを愛する男として、とっても歯痒く感じます。

  • スカートを穿く男子について思う事なのですが…

    時々、インターネットのニュースで非常に残念なニュースを見ます。 ・スカートを穿き女装して女子更衣室に侵入 ・女装して女性を触る ・女装してスカートをめくり性器を露出 ・スカートを穿き女装した状態でスーパーマーケットで万引 どうしてこういう事をしでかす人がいるのでしょうか? 度々ネットのニュースとか、2ちゃんねるのニュー速板のスレッドなどで目にします。 ちなみに僕自身はスカート男子なので、こういう事をされるとスカート男子の名誉に傷を付ける事になるし、そもそも犯罪で尚かつ人に迷惑をかける行為なので絶対するな。と思っています。 一番最後の話題に至っては、Twitterで他のスカート男子の方がツイートしていた事で知り、リンク先を見て動機を確認すると「仕事のストレスがあったから」などという身勝手な理由です。 彼も「ストレスがたまったので気晴らしにスカートを穿く。それは非常に結構!しかし、万引とかふざけるな」と述べていました。 僕も全く同感でした(即コメントつけてリツイートしました)。 スカート男子というと、何かと間違った悪い印象が世間ではまだまだ多い様ですが、こういう事をすると、なおさらそういう変な印象が広まってしまうので、困っています。 少しでも変な印象を浄化していかねばならないと思っているので、僕はスカートを穿く時には特に、勿論穿いていない時でも、軽微な事も含めて色々と心がけていることがあります。 ・電車には詰めて乗る、混雑して来たら荷物を座席に置いたりしない ・スーパーのビニール袋はなるだけ辞退し、袋を持って行く ・電車やバスの中でお年寄りや妊娠した人、障がいのある人や顔色が悪くて病人やあるいはひどく疲れていると思える人などを見かけたら、席を譲る ・ゴミはその辺に捨てずに、持ち帰るもしくは所定の場所に捨てる、誤ってゴミを落としてしまった場合は必ず拾う これらを始めとして、なるだけ、善良に生きて行こうと頑張っているのですが、一方でそれをいとも簡単に、犯罪行為や反社会的行為によって、ぶち壊しにする人がいるので、いつも残念に思います。 どうしてスカートを穿いて(場合によっては女装をして)、犯罪行為をやる人がちらほらといるのでしょうか? スカートを穿く男子のイメージが悪くなるし、そもそもいけない事だし、本当にやめて欲しいと思っています。 →http://okwave.jp/qa/q6738166.html の様な信じられないトラブルも経験していますし、このような事は金輪際ごめんです。 スカート男子は犯罪者ではないのですが、そう見える様な行動に出る人が少なくないのが疑問です。

  • 男のスカートは通報されるのか?なぜか?

    たびたび「男がスカートなんかを穿いたら通報されるよ」と言ってる人「職質されるよ」と言う人、また「男がスカートなんかを穿いたら通報されたり職質されたりする恐れがあるので、穿くのは難しい」なんていう人が居ます。 僕はスカート男子ですが、日本では正直言って神経質になるほどではないと思いますが、しかしながら皆無ではない様です。 正直なところ、交通安全に気を遣って道路交通法を遵守しつつ車を運転している人が、交通事故に遭うぐらいの確率なんじゃないかって程度だと思います。 実際にされたって人も聞いた事はありますし、自分だって全くされた事がないかというとそういう訳でもありません。 しかしながらそういう話がやたらとまま「大げさ」に語られる事があります。 殆どないとは言えど、一体全体なぜ「通報」だの「職質」だのといった事をされる、もしくはされる恐れがあるのでしょうか? 色々考えられることを思い浮かべながら仮説を組上げたり、SNSで人に聞いたりもしたのですけど、仮説に不備がある点があると感じる所がどこかにあり、納得が行かなくなりました。 仮説1)基本的に男はスカートを穿かない=変=だから怪しいと決めつける説 二つ目まではまあ分からなくもありませんが、三つ目と二つ目が必ずしもイコールで結ばれるとは限らないので、この説に不備を感じました。 変な物なんて世の中にいっぱいありますし、それにいちいち(犯罪的な意味で)怪しいなんて決めつけることはありませんよね。 例えば今はアナログ放送は停波となっている為、アナログテレビを持っていてもテレビを見ることはできません。 だから基本的にアナログテレビを未だ置いておく事は変でしょう。 しかしながら昔のVHSのビデオを見たり、ゲーム(特にレトロゲーム、更にはブラウン管の構造に依存したガンシューティングなどは必須)では未だ使えますし、それが怪しい行為とは言えません。 現在はエコカー減税もありますし、ガソリンの値段も高くなっていますので(2015年1月末という短期的には安いと言えるけどあくまで長期的にはの話)、エコカーがブームです。 そんな中わざわざ燃費が悪くて、税金も割高な車を維持するのは変ですよね。 お金があれば、と言いたい所ですけど、レクサスみたいな高級車は殆どがハイブリッドであり、エコカーばかりですので、お金があるとか言う問題ではないですね。 にも関わらず、バブル期のクーペや、旧型のアメ車など、燃費が悪く税金も割高な車を愛する人は少ないながら居ますけど、それが犯罪をもくろんでいるかどうかとは無関係ですよね。 まあ、間違いなく変人でしょうけどね。 だから、普通○○しない=だから変=だから怪しい人だ なんていうのは成り立たないと思いました。 仮説2)女性や子供を持つ親などは性犯罪者に厳しい。性犯罪者はスカート男子や女装者が多いと思われている。よって心配になった人がいちいち通報するし結果的に職質が増える説 この仮説は二つ目が納得の行かない点です。 なぜなら性犯罪者の多くがスカートを穿くかというとそんな事はないですし、逆もまた然りです。 この説を挙げた方は「事実じゃないけどそう思ってるんだからしょうがない」とおっしゃっていましたが、それ以前にそもそもそう思われる理由がないんじゃないか、と思ったのです。 せめて半分だけでも犯罪者がいるのであれば後の半分が誤解をされるのも分かりますが、性犯罪者が半分はおろか、4分の1ですらスカートを穿いていたなんて話は残念ながら聞き覚えがありません。 特に犯罪者なんて、目立ったらすぐ特定されて捕まるのがオチですし、わざわざ目立つ格好をするのは相当な変人でしょう、それこそ物凄い少数でしょう。 誤解や思い込みだって、それなりの理由が必要な訳ですけど、その理由が思い当たらないんだからこの説は完全じゃないと思いました。 誰か(特に発言力がある誰か、もしくは複数の利害関係のない人同士)がデマもしくは流言を流したとかいう事がなければ、完全な嘘に真実味を帯びさせる事は不可能でしょう。 例えば僕が「麦茶は身体に悪い、1リットル飲むごとに寿命が1時間分縮む」なんて事を吹聴して回っても誰か信じますか? 信じませんよね。(勿論、嘘の例ですのでそんな事はないでしょう) 勿論当人もその理由を答える事はできませんでした。 だからこの説もしっくり来ないものとなりました。 さてこれを踏まえた上で、次は僕なりの意見です。 正直な所僕からしてスカートを穿く男の人が悪い事をするとメリットがあるかというと、デメリットしか無いと思っています。 スカート男子の方、女装をされる方、TwitterやSNSなどで色々とお話を伺った事もありますし、僕自身がスカート男子なので内心を述べさせて頂きますと、誰かに邪魔される事もなくスカートを穿きたいと思ってる方がまず殆どです。 スカート男子であれば、男性がスカートを穿く権利を侵害されない様になって欲しいし、更には男性がスカートを穿くという文化が極一般的になって欲しいと思っている人が殆どです。 また女装であれば女装が場所問わず自由に楽しめる様になって欲しいと思っている方ばかりです。 そう扱われる為には、当人たちが社会的な行動を敢行している事が必要ですよね。 反社会的な事をしていれば、スカート男子や女装への風当たりは強くなりますし、一番苦境に立たされるのは本人たち以外に他なりません。 また上にも書きましたが、目立つ格好をしていれば匿名性は無い様なものです。 悪い事をすると直ぐに特定されるし、大人しくしている他にありません。 偽善者ぽくて申し訳ありませんが、僕は正直言ってスカートを穿いているときと、そうでない時では、前者の方が人にやさしくできていると思いますし、当方の気質は正直相当の癇癪持ちなんですけど、イライラした時も癇癪を起こしたりしにくくなっていると感じます。 自分自身の将来の事や、スカート男子の未来を考えたら、自然と自制心が働きます。 そんな時、人前で怒るのは余程の時ぐらいにしています。 後もう一つこれも僕なりの意見ですけど、脅す訳じゃないんですけど、人の自由とか権利とかに対して、この場合だと男性がスカートを穿く権利や女装をする権利に対して、強権を発動するなり、国家権力を持ち込むなりしたら、むしろ後々ろくな事にならないし社会的不安を増々煽る事になるんじゃないかと思います。 自由とか権利とかを不当に制限すると、有史以来ろくな事が起きた試しがありません。 テロ、戦争、暴動と。 勿論これらの行動は許されない事ですが、やっぱり理由というのはあるんですよ。 マジョリティ側がマイノリティ側の自由や権利を侵害した時に起きがちです。 ここ数年イスラム過激派のテロが相次いでいて、これらはいかなる理由があれど許される事ではありませんが、なんだかんだ言ってアメリカは中東の国々に対して内政干渉のし過ぎだと思います。 結果、反アメリカのタカ派が集まり、過激派が増長した遠因だろうと思います。 第二次世界大戦も、日本やドイツといった、文化的で文明や技術の発展が目覚ましいが、自国の資源が著しく少なく輸入に頼らないと生活がままならない国。 こういった国が連合国側に変わって経済力を高める事を恐れて、連合国側が貿易や経済的な制裁をし発展を妨げようとしたところ、やや強引に周囲の国(日本だと中国など)から資源を調達しつつ枢軸国として同盟を結び、連合国への宣戦へ走らせる遠因の一つとなった。 とまあ、マイノリティの正当な権利や自由に口を挟むのは、治安が悪くなれど良くなる事は難しいんじゃないかと思っています。 だからこんなもの通報して、職質して、結局どうして欲しいの?と思ってしまいます。 結局の所これに心配して、スカート男子になる事を踏みとどまっている人も居る訳ですよ。 僕個人はそんな事で諦めませんし、スカート男子を片っ端死刑にするのでもなければやめる気はサラサラ有りませんが、スカート男子になりたくても心配でなれない、彼らの権利を不当に侵害している事になると思いますよ。 ホント、一体なぜ男のスカートがそういう扱いを受けるのでしょうかね。

  • スカートを穿く男

    こんな記事がありました。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/684335.html  実は僕も深夜にノーパンでミニスカートを穿いて外を歩いていま す。女装という訳ではなく、スカート以外は普通の格好です。スカー トを穿いているところを誰かに見られるときっと恥ずかしいと思い ます。他の人とすれ違わないか、ドキドキしながら歩いています。 そんなスリルに僕は興奮します。  これって犯罪じゃないですよね?性器を晒している訳じゃないで すし、ガバッとスカートを捲って見せる訳じゃないですし・・・。  それと先日スカートを穿いて歩いているところを見られてしまい ました。T字路の突き当たりだったので交差道路の様子が分かりま せんでした。角を曲がったら女性が歩いていたのです。T字路付近 は街灯が結構明るかったので、おそらく男であることもスカートを 穿いていることも気付かれたと思います。何食わぬ顔をしてそのま ますれ違いましたが、スカートを穿いているのを見られた僕は恥ず かしさのあまり興奮して勃起してしまいました。すると勃起した陰 茎によりスカートの裾がずり上ってきました。その時は中が見える 程ではなかったのですが、勃起しているのが分かるくらいスカート がテントのように盛り上がっていました。  もし仮にもっと丈の短いスカートを穿いている時に勃起してスカー トが捲れて中が見えてしまった場合、何か犯罪となるのでしょうか? 捲るのが故意でなければ犯罪にはならないのでしょうか?

  • スカート穿かない男が女のスカートに煩いのはなぜ?

    スカート男子、もといワンピース男子です。 膝上25cmぐらいの短いワンピースをよく着ています。 けど、その点女性が何を着ようと自分には関係の無いことですし、とやかく人のことにまで言う気がありません。 けど、なぜか僕らみたいな人よりも、おおよそスカートを穿く人とは思えない男性の方が、女性がミニスカートを穿くかどうか、ということにやたらと拘っている様に見えます。 一体なぜ、僕らよりもスカートやワンピースに縁遠いはずなのに、なぜあまつさえそれを人様が着るか否かにこだわるのでしょうか? これって矛盾していますよね? むしろ逆に僕は、女性がミニスカート穿かなくなった方が、スカートが女物だというイメージが薄れるので、僕らが穿くことにメリットになるんじゃないかという捻くれた考えすら持ちそうなのですがね。 でもまあ基本、自分と関係ない人が何を着ようと関係ない、ですが。 けど、スカート穿かない人ほどなぜか人の格好には口を出すから不思議に思いますがなんでしょうかね?

  • 短いスカート!!

    こんにちは男女共学の県立高校へ通っている高1男子です。さっそくなんですが質問です。高校生にもなると女子ってメチャメチャ短いスカートをはく人っていますよねこれっていったい何を目的にあそこまで短いスカートをはくんでしょうか? 男である私にはまったくわかりません。カテゴリが違うかもしれませんが実際に短いスカートをはいている人、私はこう思っているという人などの意見をお願いします。

  • スカートの試着@男子

    実は今度の学園祭で女装コンテストに出場することになりました。 そこで、女装といえばスカートはつき物です。 いまどき女子高生風にグレー系チェックスカートだけとりあえず必要ですが 借り手が全くいません(工科大ですので男子しかおらんです) あと中高時代の同級生の女子ですが…あまり仲良くなかったので これもボツです。 そんなわけで自分で購入してこその男だ!ということで真面目も大いに真面目です。 ネット通販ではサイズとかよくわかりませんしそれに試着できません。 ですので、実際にコスプレ系ショップで購入しようと思います。 こういうお店って試着とか出来るものでしょうか? もし出来るお店があったら教えてくださるとものすごく助かります。 ちなみに 1.都内工科大生ですので学内に女子の友達はいないというより女子自体いません 2.絶対に出場自体だけは避けたいんです

専門家に質問してみよう