• 締切済み

男がスカートをはく

男の人がスカートをはいたりするのは、 おかしいんでしょうか?? 私は、男ですが、ときたま、むしょーに、 スカートや女の人の格好をしたくなります。 ぼくは、おかしいのでしょうか??? また、見ててキモチワルイですか??? あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、 女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは イケナイのでしょうか?? 女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。 やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。 オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

みんなの回答

回答No.32

見てて気持ち悪いです。 性癖や個人の嗜好は人それぞれで、人から見るとおかしな物があります。 ただ隠してください。 町でスカート履いた男性を見ると無性に腹が立ちます。 そんなトコにこだわらなても、もっと拘るべきとこがあるでしょう。 最近の人は、何かこう的を外していて馬鹿らしくなります。 はっきりいえば気にしすぎです。【これはちょっとおかしな趣味だから】と自分で自覚すればそのうち消えてなくなりますよ。 >>>オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 女装したあなたを見て、多分私もこう思います。 あなたがいくら美形で若くても、同じ様に思います。 人の振り見てわが振り直せ と言うことわざもありますね。 自分だけ特別だと思ったら大違いです。

回答No.31

私は肯定派ですが、世間的にはあまりよくないかも知れませんね。。。 肯定派といっても、フリフリリボンの・・とかになると、一般的な男性ファッションの枠にははまらないんで、街中で見ると怪訝な顔つきになると思いますが。 PLASTICZOOMSというバンドのSHOさんという方はスカートを履いていますが、違和感はなく洒落に見えます。 一度見てみてください♪

回答No.30

いいと思いますよ。人生なんて1回しかないんですから好きなことを しないと・・。男の人でも可愛くなりたい・・って言う人が居ても不思議 ではないと思います。  ただ、女装して女子トイレに入るのはお止めになって下さいね。高速道路 のトイレでオバサンが男子トイレに列を作っていますけど、男性が女子トイレ に入ると逮捕されるそうです。法律は男女平等では無いんですね。 電車で 女性専用の車両とかも有りますけど、バレた時のリスクを考えて行動して 下さいね。女性は大らかな人が多いですが、権利を楯に誇張する人も多いです。 (私がよく矛盾を感じる点です) 可愛らしい女の子になって下さい

回答No.29

好きな服を着る、でいいんじゃないですか??

• LHS07
回答No.28

大都市100万人以上かな位の大都市には、女装クラブがあります。 結構きれいな人もいますし、お化粧をしてくれるところもあります。 ウイッグや服を売っているところもあります。 ああそれから、女装OKの店もありますね。

回答No.27

個人の趣味にどうこう言うつもりはありません。好きなものはいいと思います。 人目が気になるなら、普通に考えれば、好奇の目で見られるでしょうから自室で満足することです。 ただし、家族その他の人に知られて困るようでしたら、その時のことを最初から考えておかないといけないのでは、ある程度の覚悟と自己責任の範囲で行うのであればいいんじゃないでしょうか。 ちなみに、自分にはそういった願望はありません。

• vava123
回答No.26

私は別にいいと思います・・・ 私も男性ですがスカート好きですし 何着か持っています・・・ 外にはたまに出ます、ちょっと回りは気になりますけど 脚は無駄下を剃ったりします(脱毛テープとか) スカートって物にも寄りますが思っていたより結構動きやすかったりします・・只さすがにミニスカートははかないですけど・・

回答No.25

確か、ジャン・ポール・ゴルチェで男性用のスカート、出していませんでしたっけ?昔。 あと、イギリスで若い人でキルトを着るのが流行しているって聞いたことがあります。アシュレイ・マックアイザックというパンクアイリッシュのカナダ人ミュージシャンもキルトにごっついワークブーツはいていた、カッコ良かったな・・・。(ゲイですが) ちなみに私の主人は、バイで、スカートをはきたいといっているので、いつでも作ってあげるわよ、と言ってます。 そうです、要はスカート、はきたければはけばいいんです。 外にでるかどうかは、次の段階の決定にして、まずは家の中ではいては?

• julia999
回答No.24

女装が趣味の人は結構いるお思いますよ。 女性に憧れるとか、性的趣味であるとか 理由はいろいろあるみたいですが、 試しに女装とかで検索してみると 女装が趣味の人のブログがヒットするかもしれません。 抵抗がなければ本名では無くハンドルネームで 女装について語り合ってみてもいいかも?! と思います。 ただ、不用意に女装したまま外出したりすると 奇異な目で見られたりして嫌な思いをするかもしれません。 その辺は気をつけた方がいいと思います。

• Pon-Pee
回答No.23

昔(昭和30~50年)、『暮らしの手帳』の創刊者であり、初代編集者である花森安治氏は、スカート姿で有名でした。 念のために断っておけば、“おねえマン”ではありません。 氏のスカート姿は、おしゃれというより、「男はズボンを履くものだ」という既成概念に対する反骨精神の表れだったようです。