• 締切済み
  • 暇なときにでも

フミン酸とは

フミン酸とはどのような物質なのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.3
noname#211914
noname#211914

直接的な回答ではありませんが、以下の成書(古いですが)どうでしょうか? ----------------------- 石炭科学の進歩  第1集  馬場有政∥編 出版地 :東京 出版者 :白亜書房 出版年月:1956 資料形態:444p  22cm   内容  : 石炭組織学と石炭の生成(木村英雄) 石炭の粉砕・ぬれ・比重(太刀川正一郎) 石炭およびコークス類の磁気化学(本田英昌) 石炭とコークスの弾性・粘性および機械的強度(井上勝也) 石炭溶剤抽出の機構と構造(馬場有政) 石炭の化学的性質(多和田寛) フミン酸の化学(樋口耕三) 石炭中の硫黄と窒素(堀川秀一) ---------------------------------------- 検索すると、いろいろHitします。原子力から木材化学、水処理、土壌改良、レメディエーション等です。 その中で以下の参考URLサイトの参照文献[1]は英文ですが参考になりますでしょうか(内容未確認!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.rcnst.u-tokyo.ac.jp/public/eguchi/news/No69/news69.html#minai