• ベストアンサー

元カレが好きでたまらない

1年くらい前に別れた元カレとは今でも時々二人で会っています。肉体関係もあります。お互い別れた後に他の人と付き合ったりしましたが今はお互い相手もいない状態で気になる相手もいません。元カレは私のことは好きだけど付き合いたいほど好きなわけではないといっています。お互い学生で夏休みも終わり元カレは実験などで忙しくなり、また社交的で女友達も多いのでよく複数で遊びに行くらしいです。最近は私から連絡しないと返事も来ないし、時々しか返事も返ってきません。彼は淋しい時にだけしか連絡してきません。そんな彼がとても好きです。付き合いたいです。いま告白しても大丈夫でしょうか。もう少し様子を見たほうがよいでしょうか。何か行動を起こしたほうがよいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.6

こんにちわ。 彼は付き合いたいというほど好きじゃない、と言っているんでしょう?今告白しても同じことを言われてしまうのではないでしょうか。また最近彼からの連絡が減ってきたということは、女友達の中の誰かと付き合おうと思っているのかも知れません。 意地悪な言い方ですが、女友達が多くて楽しい遊びがたくさんできて、しかも彼女がいないから忙しい時はほっといても別に文句をいわれる筋合いはない。しかもやりたいときにやれる慣れた相手もいる、という気楽な状況を彼がそう簡単に捨てるとは思えません。もし、彼がそれでもいいから付き合いたいと思うことがあるとすれば、よほど惚れた相手がでてきた時か、もうしばらくして、女友達にもそれぞれ彼氏ができて元カレのまわりに誰もいなくなった時ぐらいでしょうか。 そこまで頑張って付き合いたい程彼はすてきな人なんですか?詳しいことは分からないので失礼になってしまうかもしれませんが、相談内容をみるかぎりではそれほどの人でもないような気がします。 だからといって好きという気持ちはなかなかおさえられるものではないでしょうけど、いっそ彼のことはさっぱりあきらめてしまって、luckybird-gloriaさんときちんと向き合っておつき合いをしてくれる人をさがした方がいいのかな?と私は思います。 失礼なことばかりいってしまってごめんなさい。ただ、少し立ち止まって考えてみるのも悪くないかな、と思って書きました。もし良かったら参考にしてください。

その他の回答 (8)

回答No.9

そんな彼が好き?困った人だから好きなのかな? ひょっとしてあたしにしかこの人を理解できないとか意気に感じちゃってる? あなたが磨り減らなければ続ければイイ ayumiならじぶんを捨てた男とは二度と寝ない 好きな人とはステディーじゃない限り寝ないさぁ 強いからじゃなくその後にくる気持がわかるから セカンドの位置でセカンド以上のことを受け入れると一生セカンドのままよん 究極のセカンド目指しとく?違うでしょ!! 告ってみるかな? うざいと思われて逃げ出されるさぁ 今選ばない奴は一生選ばない

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.8

ちょっと厳しい事を書いてしまい、ごめんなさいね。 彼は、周りに沢山女友達がいるようですが、彼女達は遊び友達だから手は出せない。 なので、性欲はあなたに求めているのではないでしょうか? 彼女たちの中に恋人を見つけないのは、今は恋人が要らないと思っているのでしょうね。今の状況で十分満足できるから。 一度別れてしまったら、復縁するのは難しいと思います。 しかも、今のようないわば都合のいい関係から恋人にはならないと思いますよ。 好きな気持ちはなかなか消せるものじゃありません。 私だって、結婚しているけど、元彼の事は忘れていません。 ただ、別れ方が良くなかったので、好きな気持ちはありませんが。 でも、これからもっといい人が現れます。 ありきたりな慰めですが、絶対より良い人はいます! 辛いかも知れませんが新しい恋を見つけてみませんか?

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.7

あなたが身体を許している間は、彼はあなたを大切な女性とは考えないでしょうね。まず人間として人を大切にする男は別れた女性(あなた)とSEXはしないです。 あなたは彼のことが好きだからSEXしている時に見せる彼の優しさを信じたいと思うでしょうけど、彼は女の身体が欲しいだけです。まず人間としてお互いを尊重し会える関係を築くためにもSEXはしないことです。彼と別れて新しい出会いを探すほうがいいと思う。

  • teaching
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.5

私も思いました。別れた彼女と寝るなんて男の人はこっちから振っちゃえって…。ごめんなさいね、あなたの好きな彼のこと悪く言って。

回答No.4

別れた女性と気軽に寝れる、その男の思考回路が理解できない・・・。 話を聞く限り、脈はないと思いますし、その男性は正直言って、あなたと真剣な付き合いを考えているとは思えませんから、きれいさっぱり忘れて、新しい男性を探した方がいいと思います。

noname#4548
noname#4548
回答No.3

同じような経験があります。 ただluckybird-gloriaさんと違うのは別れてからは合わなかったというだけです。 本当に真剣に付き合いたくて寂しいから今側にいて欲しいだけかも?と思わないほど真剣に好きならこれからは肉体関係は持たないほうがいいと思います。 あと都合のいい女にはならないで下さい。彼が沢山居る女友達と遊んでいても遊び飽きた頃に気づくはずです。 だから貴方はその時の為に綺麗になってくださいね。 きっといろんな意味でいい結果があると思います。 その期間は貴方が決めていいと思います。

回答No.2

付き合いたいほど好きなわけではない ここまで言われているのに、あなたは告白するのですか? 同じ答えが返ってくるような気がします。 私から連絡しないと返事も来ない 一度、あなたから連絡をするのをやめてみたらどうですか? そうして彼から連絡があれば、告白してみてはいかがでしょうか? もし連絡がなく、あなたが連絡したくなったら、その時は連絡してもいいと思います。 私もとても寂しがりやなので、もと彼に連絡する気持ちとてもわかります。 そうこうしているうちに、あなたに他に好きな人ができるかも知らないし。 頑張ってください。

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

さみしい時に連絡をとってくるって事は、もしかしたら、その彼はあなたの事を都合のいい女って思ってるかもしれませんね。 あなたは好きだから、会うし、肉体関係も許すけど、向こうはわかってないのかもしれません。 なので、今告白するのはオススメできません!彼はあなたが優しい事をいいことに半分、あなたの事が好きで、半分利用しているかもしれないです。 あなたの存在の大切さを彼にわかってもらうまでは、告白しない方が私はいいと思います。 でも、好きなんだもん、やっぱり、付き合いたいって思っちゃいますよね!! 結構あなたから連絡をとるのは多いですか?少し、連絡を途絶えてみるのもいいかもしれません。ちょっと冷たい態度をとってみたり。そしたら彼が、あれ?オレの事好きじゃなかったのかな?って思って、あなたの存在の大きさに気づくかもしれませんよ♪ 人間って、追われるより追いかけたい。逃げられると追いかけたくなる物ですよ! 私もそうだし♪ 恋には時々かけひきも必要ですから!がんばってみてください!!! 彼をGETできるようがんばりましょうね!!

luckybird-gloria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分の考えでは好きだから、ふられてもいいから告白しちゃえって最初は思ってました。そしてもしかしたらうまくいくかもなんてことも考えてました。彼にとって私はどこか特別な存在なのでは?とも思ってました。でもアドバイスしていただいて考えたくなかった事(私は都合のいい女である事など)をはっきり指摘していただいて現実と向き合えるようになりました。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    皆さまこんばんわ。今私には忘れられない元彼がいます。元彼は私が高校1年のときの一つ年上で同じ剣道部でお付き合いしました。卒業の時は遠距離になってしまったため、私は泣く泣く別れてそのあと、私も卒業を迎え忘れられない私は彼の近くへ就職しまし た。私は彼と別れた後は他の人が告白してきても彼が大好きだったのでずっと断っていました。私も就職して半月くらいたったときに私から告白して復縁できました。それから6年ほどたってからですが、彼のご両親が亡くなり、彼は地元へ帰ることになりました。しばらく遠距離が続いていましたが自然消滅みたいな形になってしまい ました。私は40歳で彼は41歳です。彼と知り合ってもう20年の月日がたとうとしていますが、私はどうしても元彼が忘れられず苦しいし、辛いのです。彼には今は結婚している相手はいないようです。ですが、連絡をしても返事が来ないので、もうそういう方がいるのかなと思うと、勝手かもしれませんが、寂しいとも思います。 長々と文章を書いてしまいましたが 20年もたつのに元彼を忘れることができない私はおかしいでしょうか? 彼と知り合って20年以上

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元カレが忘れられない彼女

    22さい男性会社員です 彼女は19さい学生です 彼女に対して不安がいっぱいあります。 この先どうしていいかわからないです。 是非アドバイスください。 彼女は過去にいろいろあり、中学時代はエンコやリスカなどをしてたみたいです。 今でも時々フラッシュバックが起きていきなり不機嫌になったりします。 でも彼女にとてもいい彼氏ができました。 そうとう幸せだったと思います。その人のおかげで彼女は変われたんだと思います。 でもその彼氏とはお互い忙しく会えなくなり、寂しい思いをさせるかもしれないという理由で別れたみたいです。 彼女はまた不安やいろいろ抱えたんでしょうね。後悔とかいろいろ。 忘れられない存在に。 そしてそれから半年がたって自分と出会いました。 会ってから毎日話すようになったりしていつの間にか自分は相手のことを気になる存在になり告白しました。 そんで付き合いました。でも彼女のなかには元カレがいます。 会いたいっていってます。元カレに会いたいと。 自分は愛されてる気がしません。 好きとか伝えるのは自分で、彼女から言われたこともありません。 毎日電話はします。でもほかの人の話ばかりだったりして楽しくないです。 彼女は自分のことをあんまり話しません。 でも諦めたくなくて、どうにか彼女を振り向かせたいです。 元カレ以上に支えてあげたいです。 こういう子はどうしたらいいですか?アドバイスがほしいです。 でも最近元カレから連絡がきたそうです。 彼女から離れていきそうでこわいです。 自分はどうしたらいいかな。もう手遅れかな。 助けてください。

  • 元カレ

    私には2週間ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で彼は高3です。 お互い女子校と男子校で彼は春から大学行きます。 別れた理由は向こうがさめたからです。 私はまだ好きだし、今日彼の誕生日なので祝いたいけどメールしていいのか迷っています。 別れた時にしたメールは 元カレ「やっぱ俺さめちゃったのかもしれない別れよっか」 私「そっか なんとなく気づいてた ばいばい」 でした。 これってもう連絡しない方が良いですかね? 別れるちょっと前から彼の様子が変だったのでなんとなく気づいてたんですけど、あまりにもショックが大きすぎて未だに苦しいです。 元々、私が1年前から彼に片思いしていて彼は気づいていなかったんですけど途中から彼も私の事を好きになってくれて彼から告白してくれました。 告白してくれた時は◯◯じゃなきゃ死んじゃう!とか言っていたくせに2ヶ月でフラれたので悔しいし悲しいです。 でも、やっぱりまだ好きなんです。 このまま連絡とらない方が良いのでしょうか? ちなみにTwitterではお互いフォローし合っていてまだブロックされていません。 アドバイスお願いします

  • 元彼の気持ち

    初めまして。 よくある話ですが、私の相談聞いてください。 1年付き合っていた元彼がいます。 私が追いかけていて振り回されていました。 大好きだったので我慢をしていたのですが、我慢の限界になり大好きでしたが私から別れをつげました。 別れたばかりのころは酔っ払ってよりを戻したいと何度か連絡がきていましたが そのすぐ後に告白され新しい彼ができました。(新しい彼には元彼の話を全てした上で) 元彼に報告をし連絡を断ちました。 でも忘れられていませんでした。 新しい彼は真逆で凄い大事にしてくれたのですが、元彼みたいに大好きになれませんでした。 しかし新しい彼の粘りで半年が過ぎた頃、元彼から連絡が。 「忘れられないから忘れるために連絡をした」 と。 よく意味がわかりませんでしたが近況を色々聞かれました。 でも私には彼がいたので連絡はそれだけにしました。 しかし、やっぱり新しい彼のことを好きになれず人間としては大好きなのですが、恋愛には見れず別れをつげました。 新しい彼は今もよりを戻したいと言われています。 新しい彼とは別れたので忘れられずにいる元彼に連絡をし、別れたことを伝えました。 そして1年ぶりに会いました。 元彼は付き合っていたころより少し変わり優しくなっていました。 そのあとも何回か会いました。 会うたび肉体関係はあります。 今は束縛をしない以外付き合っていたころとあまりかわらない状態です。 逆に付き合っていたころは私が好き過ぎて自分を見失っていたところもあるのできっと私も元彼も今がちょうどいい関係になってるとおもいます。 周りからより戻したの?と聞かれますがお互い戻していないと言っています。 しかし、元彼はこの先またよりを戻すことがあるかもしれないけど別れてすぐに新しい彼の所に行ったのがひっかかると言われました。 私もそれはわかっているし、また振り回されるのが怖いので自分からはよりを戻すとか戻さないとかは考えていません。(元彼から付き合ってくれと言われたりすれば別ですが。でも元彼はプライドが高いので絶対そんなことはないとおもいますが…汗) でも新しい彼と付き合ったことは後悔していません。彼には本当に色々支えてもらったので。 元彼は何を考えているのでしょうか? どうしたいのでしょうか? やっぱり他の所にいった女なんてもう一度付き合う気にならないでしょうか? 私のことをどう思っているとおもいますか? 下手くその文章で申し訳ございません。 長文失礼いたしました。

  • 元カレの様子が気になる。

    元カレと別れたあとは、 友達としてよく連絡していましたが、 元カレにお互いのためにならないため 連絡を控えようとなり、 一ヶ月半連絡をしていませんが、 連絡が、取りたくなってしまいます。 話し合いをした際に、困った時は 連絡をしていいと言われましたが、 連絡したら、返信が来るか、 迷惑になるのではとは、思うのですが、 様子が気になって、連絡をしたくなります。 私自身、相手に私の存在を 忘れてほしくなく、連絡はやめても 繋がっていたい気持ちがあります。 このような場合、どうされたほうが良いのでしょうか?

  • 元彼の行動に困っています

    元彼の行動に困っています。 元彼とは学校が同じで、2年以上前に、告白され、交際し始めました。しかし、1ヶ月ほどして肉体関係を持ってすぐ、「好きじゃなくなったから別れたい。友達になろう」と振られてしまいました。そしてその数週間後、噂で元彼に新しい彼女が出来たことを知りました。 私にとっては初めて肉体関係を持った相手であり、自分自身の軽率な行動が招いた結果ですが、非常にショックを受けました。 それ以降は、何度か携帯電話に着信があったり、学校ですれ違ったときにお互い一人だと話しかけてこられたりしました。もう何年も前のこととはいえ、私にとっては思い出したくない過去で、最低限の挨拶や返事はするだけで、ずっと避けてきました。 しかし半年前から、同じ授業を受けるようになりました。少人数のため席がどうしても近くなり、元彼とその友人達の話し声がどうしても聞こえてきます。その中で、何度か私についての内容がありました。元彼の友人の「話しかけてみろよ(笑)」とか、元彼の「『(授業終わりの打ち上げで)昔付き合ってたよな?覚えてる?』って聞こうかな(笑)」といった、あきらかに私に向けた言葉が聞こえてきました。 授業はもうすぐ終わりますが、みんなの前で一体何を言われるのかという恐怖や、これから私はどうすればよいのかという不安を感じています。 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼女が元彼のことを忘れられない

    付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 告白するときに、今は誰とも付き合うつもりはない。ただ付き合うとしたらあなた以外には考えられない・・・だから少し考えさせてと保留をされました。 その翌日に彼女からOKの返事をもらい付き合うにいたりました。 そからは毎日電話やメールをし、非常にいちゃいちゃしたカップルでした。 あっているときも、あなたが今でも昔でも一番大好き、こんなに想われてるの初めてと言われ、また私に対しても、他の人をみちゃやだ。今までの誰よりも私だけを見てほしい。元カノたちがずるいよ・・・などと、はたからみれば私にべたぼれの状態だったと思います。 しかし、三週間ぐらいしてから彼女が電話で、やっぱり元彼のことがまだ好きで、気になっている。でもね、一番好きなのはあなただけだからと言われました。告白したときに保留された理由もこれでした。 それに対して私は、気にしなくてもいい。俺はお前が好きだから、その元彼のこともいつか想いでにかえて、本当に俺といて良かったと思わせるよ。言いづらいことを言ってくれてありがとうと応えました。彼女は喜んでくれました。 ちなみに元彼とは、元彼の両親が病気になってしまい、それをみた彼女が、今は私とじゃなく両親に時間を使ってと身を引いた感じで別れています。 それからも何度かデートをし、元彼のことなんてなんのその状態でした。そしてお互いブログをやっていたので、それぞれにお互いのこと書こうという話になり、私は彼女のことを書きました。彼女もあとでちゃんと書くねと言っておりました。 それからしばらくして彼女のブログが更新されました。 そこには私のことではなく、元彼のことが書かれており、「今でも誰よりも元彼のことが、大好きで大切です」と書かれていました。 ショックでたまりませんでした。 なんでわざわざこんなことを書くんだろう・・・。 「今でも誰よりも」ってことは私に対して言っていた発言は全部何だったんだろうって。 ただそれでも、私は彼女のことが大好きです。 いつかきっと元彼のことを良き思い出に昇華させて、ほんとの意味で両想いになれたらと考えています。 そのためにはどうしたらいいでしょうか。 正直だいぶ不安な私がいます。