• ベストアンサー

フリーメール利用時のIDとパスワードについて

こんにちわ。聞くのも恥ずかしいような基本的なことだと思うのですが、わからず困っています、どうかよろしくお願いします。 職場でgooのフリーメールの自分のページを開いたのですが、その後、自分のアドレスの一部を入力するだけでアドレスとパスワードが勝手に入力されてしまうようになってしまいました。職場でメールを見るのは許されていますが、他の人も使う可能性があるので、もしアドレスの一部を入力されてしまったら私のページを見られることになってしまいます。 どうすればよいのでしょうか、教えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rena_sep
回答No.1

こんにちは。 以下を試してみてください。 IEのメニューバー→ツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的欄のチェックを全て外してください。 いかがですか?

green614
質問者

お礼

こんばんわ。 すぐに対応して頂いたのにお返事が遅くなりまして すみません。。 早速試してみましたら大丈夫でした!! ありがとうございます^-^ でも、実はもう一つ問題が出てきてしまいまして。。 仕事で使う他のパスワードなどは記憶されたままが 望ましいのですが、それはやっぱり無理なのでしょうか?

green614
質問者

補足

たびたびすみません。。 (こちらでちょっと勘違いがありまして) アドバイスいただいたもので 大丈夫でした! 本当に助かりました、どうもありがとうございます☆★