• 締切済み

ダウンロードするとウィンドウが閉じてしまい困ってます。

プログラムや音楽に限らず、ダウンロード(ダイアログボックスが出る)をすると、そのホームページのウィンドウが勝手に閉じてしまいます。  特別に設定などをいじってもいません。  以前はそんなことはなかったのですが、元のホームページに戻るのに非常に不便な環境になっています。 現在の環境は  OS: WindowsMe  IE: ver 5.50.4134.0100  回線:ADSL

みんなの回答

• balloon
回答No.3

補足です。 IE6にしたら直りました。 ただし、まだ完成されたバージョンではないので違う不都合が出るかもしれません。今のところ問題はありませんが・・・

ChopAndKick
質問者

お礼

マ社のHPへ行ってみましたが、IE6では今のところ一部のHPで文字化けすということなので今のところ導入はできません。 補足ありがとうございました。

• aquiz
回答No.2

IEのバージョンを5.5SP2にしてみてはどうですか? Win98SEでもMeでもならなかった気がします IE 5.50.4807.2300では発生していません。他の環境は 違うのかもしれません。CATVで利用しています。

ChopAndKick
質問者

お礼

SP2(IE 5.50.4807.2300)に更新しました。 数度のダウンロードをしていますが、今のところ問題ないみたいです。

• balloon
回答No.1

以下の回答を参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9247
ChopAndKick
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございました。 つまり、これはどうしようもないということですか…。