-PR-
締切済み

linuxでインターネットしたいのですが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14484
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

RedHat7J linuxをOSにしてるんですが、
インターネットに接続できません。
他のサイトのhowtoやFAQなどでも調べてみたんです
が難しくていまいちよくわからないんです。pppとかp
pxpとか意味不明です。windowsでの設定の
ように日本語表示で進めてくれるようなのはあるのでし
ょうか??何方かよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

まずハードウェア構成を書きましょう。それがないと回答のしようがありません。通常メーカーPCを使用している場合、基本的には内蔵モデムを利用しての接続は不可能です。もちろん最近はこれらを利用するためのドライバが公開されていますが、HowtoやFAQを見てもPPPやppxpの設定すら分からないようでは難しいでしょう。
ちなみに外付けのモデムであれば、ほとんどが利用できます。
PPxPは非常に設定が簡単なもので、設定自体はXwindowを使用できるなら
# qdial &
として設定画面を呼び出します。ここで接続先の電話番号やユーザーID、パスワード、DNSなどを指定するわけです。ほとんどの項目が日本語化されていると思いましたけど、何を入れるべきか分からないようでしたら、ご利用のプロバイダー等にお問い合わせされた方が早いと思います。ただしあくまでこれはモデムが利用できる、ということが必要不可欠です。

しかしLinuxをWindowsのように考えるのなら、利用自体を考え直した方がいいかも知れませんよ。
お礼コメント
isomura

お礼率 100% (5/5)

おっしゃるとおりです。反省します。ただlinuxについては少しずつですが知識が増えていると思うのでもうすこし、いやもっともっと詳しく自分で調べてみたいと思います。それでもまた何かわからなくなったときはよろしくお願いします。ありがとうございました。がんばります!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ