• ベストアンサー

ワイヤレスでインターネット接続をしたい

ノートブックのパソコンを利用する際にワイヤレスで、インターネットに接続したいのですが、どのような方法がありますか?  最近、テレビで宣伝してるカードを使ってどこでも、つなぎ放題みたいなのがありましよね。うちは大阪市内ですが、利用できるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 大きく分けると3方法でしょうか? 1 PHSを使う。DDIポケットはつなぎ放題をやっています。プロバイダー料金を入れて大体月7,000円ぐらいです。   通信速度は、一般の電話回線を使うよりちょっと速いぐらいです。   PHSのエリア内なら全国どこでも使えます。   方法は、PCスロットにカード型のPHSを入れるか、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。 2 携帯電話を使う。つなぎ放題はありません。料金はプロバイダー+携帯の通常のダイヤルアップ先までの通話料です。   プロバイダーにモペラを使うなら、ネット接続だけなら無料で、メールも使うなら月500円です。   通信速度は恐ろしく遅いです。この教えてgooぐらいならできます。メールは添付ファイルがなければ、まあ我慢できる範囲です。   携帯電話のエリア内なら全国どこでも使えます。   方法は、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。 3 無線LANを使う。基本的に料金や通信速度は一般の電話回線と同じです。   方法は、無線LANカードをパソコンに入れます。   無線の電波が届く範囲でしか使えません。実用的には自宅内のみと考えてほぼ間違いありません。 どの方法を採るにしても、最初にパソコンにソフトをインストールする必要があります。

tomisan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 通信速度の説明まで、付け加えてくださって、 とても参考になりました。 お金とも相談してよーく考えたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.2

関西ならケイオプティコムのイオですかね。 たぶん、宣伝はこれでしょうね。 違うかな? イオ64エアのことでしょう。 速度はそれなりの64Kbpsです。 価格は3000円でサービスはたぶん受けられますね。 参考でエリア検索と詳細をどうぞ。 まあ、関西地域の方で手軽にワイヤレスでという方は良いですよ。 ただ、ワイヤレスにこだわらないなら、ADSLやFTTH(Bフレッツ、光ファイバ)の方が安上がりです。 まあ、他には全国でairH”(DDIポケット)などもありますね。

参考URL:
http://www.k-opti.com/
tomisan
質問者

お礼

ごていねいに、ありがとうございました。 イオ64エアは 私の住んでる地区では、まだ使えないようです でも、今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスでのインターネット接続について

    お世話になります。 日立のノートブック フローラ220FX(OS Windows XP)を家庭で使用しておりますが、今後このノートブックを仕事で使用したいと思っております。 特に外出時に使用したいと思いますが、PCカードスロットはありますが、若干古いモデルなのでどのようなPCカード?を使用すれば、ワイヤレスでどこでもインターネットに接続できるようになりますでしょうか? 具体的に教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスでインターネットに接続できません。

    ワイヤレスでインターネットに接続できません。 友達にノートブック(Windows XP)をもらったので、インターネット(ADSL)に接続しようとしたのですが、上手くいきません。 ワイヤレスルーターは発見できるのですが、接続をクリックするとしばらく接続のウィンドウが出るのですが、その後なぜか消えてしまいます。 接続状況を確認すると、接続できなかったとのエラーが出ていて、理由にファイヤーウォールと出ます。 ケーブルで直接ルーターにつなぐと問題なく接続できます。 また、他のノートブック(家族のと2台)では問題なくワイヤレスに繋がります。 なぜでしょうか。 すみません、初心者の為、詳しい説明・環境説明ができませんが、何か必要な情報がありましたら補足します。何が問題でしょうか。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク インターネット接続できない

    BUFFALOのカードを使ってワイヤレスでインターネット接続、 以前はうまくいっていたのですが インターネットに接続できなくなりました。 先ほどBUFFALOのCDを再インストールしてみました。 今の状況は ・右下のアイコンで ワイヤレスネットワーク接続 非常に強い という表示が出ていて ネットワーク名(SSID)も私が使っているものなので、電波は感 知できているようです。 ・「ワイヤレスネットワーク接続」の「ネットワークタスク」の 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ワイヤレスネットワークの選択 では  このワイヤレス接続を構成できません。という画面が出ます。 パソコンの設定が悪いのでしょうか。。 何をどうすればいいのかわかりません。 パソコンにはWindows XP が入っています。 よろしくお願いします!!

  • ワイヤレスインターネット接続について

    ワイヤレスインターネット接続に関する質問です。あまりパソコンに詳しくなく、どういった情報を書けば良いのかも分かりません。何かありましたら補足致しますので、アドバイスをよろしくお願い致します。 自宅の1階に一台、2階に二台のパソコンがあり、2階のパソコンは1階のパソコンに接続してあるルーターから電波を飛ばして、ワイヤレスでインターネットに接続しています。これでずっと問題はなかったのですが、最近、1階のパソコンがスタンバイ状態に入ったり、電源を切ったりすると、2階のパソコンでインターネットが使えなくなっているようなのです。特に設定を変えたりしてはいないのですが... これはどういったことが原因なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ワイヤレスでインターネットに接続したい

    DELLのInspiron1100を使用しています。 このパソコンには 「Broadcom 400×10/100 Integrated Controller」 というコントローラーは付属しているようです。 今後ワイヤレスでインターネットに接続したいのですがこれだけでは駄目なのでしょうか? 新規にワイヤレス・ネットワークカードを購入しなければならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスでインターネットに接続できなくなった。

    今、カードとかを差し込まなくても、でインターネットができるパソコンを使っています。 以前はワイヤレスで普通にインターネットできていたのですが、実家に帰ってきてやろうとしたらできなくなっていました。 他のパソコンでは普通にインターネットできます。 状態は『接続』になっているのですが、動作状況が、送信はできているようですが、受信が0になっています。 WIRELESS LANのスイッチは入っていますし、設定も以前と特にかえていないと思います。 他のパソコンではインターネットできるということなので、私のパソコンの調子が悪いのでしょうか? 原因などわかるかたいたら教えてください。 今使っているパソコンは、VAIOのPCG-SRX7E/Pというやつです。 よろしくおねがいします。

  • ワイヤレスでインターネットに接続する方法

    モバイルノートPC(NEC Lavie LJ700/7)において、ワイヤレスで インターネットに接続する方法はありますか。 なにか無線カード(USB接続)のワイヤレスサービスがあるのでしょうか。

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • インターネット接続(ケーブルとワイヤレスについて)

    こんにちは。 インターネット接続の方法について教えて下さい。 現在、ケーブルでのインターネット接続サービスに申し込んでいるのですが、いつもノートパソコンを起動すると、勝手にワイヤレスネットワークを見つけ出してしまい、ワイヤレスで接続されてしまいます。 どうすればケーブルでの接続に切り替えることができるのでしょうか。 せっかくお金を払ってサービスに申し込んでいるのですし、共有のワイヤレスを無料で勝手に使うのも安全ではなく、悪いと思いますのでどうか教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレス インターネット接続に関してなんですが、接続する際に、1)ス

    ワイヤレス インターネット接続に関してなんですが、接続する際に、1)スタート→2)接続→3)ワイヤレスネットワーク接続 接続ファイアウォール→4)すべての接続の表示→5)ワイヤレスインターネット接続→6)利用できるワイヤレスネットワークの表示→7)自分の名前のワイヤレスネットワークの順に選択してるんですが、自分のワイヤレスネットワークには「セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク」と表示されており、もちろん、そのパスワードも知ってるんですが、そのパスワードを入力する機会がありません。いつも「ログインに必要な証明がみつかりませんでした」みたいなのが表示され、3)のトコにはアンテナマークとカギマークの間に「?」が表示されてます。画面右下の時計などの横のワイヤレスインターネットマークのとこには、黄色い丸が動いてます。パスワードはどうやって入力したら良いのでしょうか??一回接続を切断したり、なんども色んなこと試してみたんですが、わかりません。使っているのはXPです。良かったら教えてください(><)