• ベストアンサー

ワイヤレスでインターネット接続をしたい

ノートブックのパソコンを利用する際にワイヤレスで、インターネットに接続したいのですが、どのような方法がありますか?  最近、テレビで宣伝してるカードを使ってどこでも、つなぎ放題みたいなのがありましよね。うちは大阪市内ですが、利用できるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimgwa
回答No.1

大きく分けると3方法でしょうか? 1 PHSを使う。DDIポケットはつなぎ放題をやっています。プロバイダー料金を入れて大体月7,000円ぐらいです。   通信速度は、一般の電話回線を使うよりちょっと速いぐらいです。   PHSのエリア内なら全国どこでも使えます。   方法は、PCスロットにカード型のPHSを入れるか、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。 2 携帯電話を使う。つなぎ放題はありません。料金はプロバイダー+携帯の通常のダイヤルアップ先までの通話料です。   プロバイダーにモペラを使うなら、ネット接続だけなら無料で、メールも使うなら月500円です。   通信速度は恐ろしく遅いです。この教えてgooぐらいならできます。メールは添付ファイルがなければ、まあ我慢できる範囲です。   携帯電話のエリア内なら全国どこでも使えます。   方法は、電話とパソコンをUSBケーブルやカードで接続します。 3 無線LANを使う。基本的に料金や通信速度は一般の電話回線と同じです。   方法は、無線LANカードをパソコンに入れます。   無線の電波が届く範囲でしか使えません。実用的には自宅内のみと考えてほぼ間違いありません。 どの方法を採るにしても、最初にパソコンにソフトをインストールする必要があります。

tomisan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 通信速度の説明まで、付け加えてくださって、 とても参考になりました。 お金とも相談してよーく考えたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

関西ならケイオプティコムのイオですかね。 たぶん、宣伝はこれでしょうね。 違うかな? イオ64エアのことでしょう。 速度はそれなりの64Kbpsです。 価格は3000円でサービスはたぶん受けられますね。 参考でエリア検索と詳細をどうぞ。 まあ、関西地域の方で手軽にワイヤレスでという方は良いですよ。 ただ、ワイヤレスにこだわらないなら、ADSLやFTTH(Bフレッツ、光ファイバ)の方が安上がりです。 まあ、他には全国でairH”(DDIポケット)などもありますね。

参考URL:
http://www.k-opti.com/
tomisan
質問者

お礼

ごていねいに、ありがとうございました。 イオ64エアは 私の住んでる地区では、まだ使えないようです でも、今後の参考にさせていただきます。