• ベストアンサー

ノートンシステムワークス2001

nouminxの回答

• nouminx
回答No.1

はじめにおことわりで、私はWinシステムについてはシロートです。 ノートンシステムワークスは 1.最初のPC、コンパック・デスクトップタイプにインストールしたが、ひ   たすら動作が遅くなった上、拡張デバイスにもなにかと難くせつけて、   自分でフリーズさせといて「クラッシュを防ぎました」と報告。 2. 購入店の店員が見抜けず(私はあとでいろんな情報から知った)PCの初期   不良かなということですったもんだのあげくに店の責任で富士通にとりか   えた。が、実はノートンが原因であった。 3.他店の、知り合いの店員いわく「アレは入れちゃダメ。合わないPCにはか   えって不都合ばかりだよ」 4. システムワークスのやってることは自分のスキルアップとともに必要な   くなったり、機能の一部はフリーソフトでじゅうぶんだったりする。  ということであきらめるのもテです。ちなみに私はシマンテック社にうらみ  はありません。同社の他の製品は使ってます。