• ベストアンサー

ノートンシステムワークス2001

nouminxの回答

  • nouminx
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

 はじめにおことわりで、私はWinシステムについてはシロートです。 ノートンシステムワークスは 1.最初のPC、コンパック・デスクトップタイプにインストールしたが、ひ   たすら動作が遅くなった上、拡張デバイスにもなにかと難くせつけて、   自分でフリーズさせといて「クラッシュを防ぎました」と報告。 2. 購入店の店員が見抜けず(私はあとでいろんな情報から知った)PCの初期   不良かなということですったもんだのあげくに店の責任で富士通にとりか   えた。が、実はノートンが原因であった。 3.他店の、知り合いの店員いわく「アレは入れちゃダメ。合わないPCにはか   えって不都合ばかりだよ」 4. システムワークスのやってることは自分のスキルアップとともに必要な   くなったり、機能の一部はフリーソフトでじゅうぶんだったりする。  ということであきらめるのもテです。ちなみに私はシマンテック社にうらみ  はありません。同社の他の製品は使ってます。

関連するQ&A

  • システムの復元ができません

    Sネクストの驚速XPと速パックを宣伝にのせられインストールしてしまいまいました。その結果悲惨な目に遭ってます・・・。導入したとたん、XPはフリーズしっぱなし、他のアプリケーションは殆ど文字化け、Winのヘルプの検索の項目まで文字化けで何も調べることが出来ない状況に陥ってしまい、結局アンインストールしたんですが文字化けは解消されませんでした。そこでシステムの復元を試みたんですが、これが驚速を入れる前の状態に復元出来なくなってしまったのです。セーフモードでもやってみたんですが、結局ダメでした。何ででしょう? 元に戻すにはOSの再インストールしかないのでしょうか?

  • サービスパック2について

    今セーフモード状態からやってます・・ サービスパック2を適用してから 接続の調子が悪くなったんですが 問い合わせをしても全然解決法が見つからず困っています 結局はリカバリーをやったほうがいいと言われて でも別にウィルスに感染したわけでもないのでどうしたらいいかと・・ 「その2」 もしリカバリーしたとして その後 通常起動で サービスパック2のインストールCDを使わずに(無料で配布されてる) WIN、アップデイトからインストールを行っても大丈夫でしょうか?問い合わせ先からは セーフモードにしておいてそこからCDを使って インストールをした方が通常起動からアップデイトに入ってインストールするよりも安全だと言われました でもどこに行っても置いてないと言われ 困ってます どうしたらよいでしょうか? 解決方法ありましたら詳しく教えてください

  • セーフモードでも起動しない

    ともだちのPCが、以前から調子が悪かったらしいのですが、セーフモードで立ち上がらなくなりました。 WINDOWSの旗がでて、そのあとセーフモードなど選べる画面となります。 セーフモードを選択し、キーボードの選択となりますが、結局セーフモードでは立ち上がりません。 リカバリーCDで再インストールしかないでしょうか?  98SE  NEC のデスクトップです。

  • ノートンシステムワークス2002のSpeed Diskについて

    先日NSW2002を購入し、スピードディスクを実行したところタスクバーから“タスクスケジュラ―は準備が~”のアイコンが消えてしまいました。 起動時に一瞬表示されているようなのですが消えてしまいます。 マイコンピューターからタスクを実行しようとしても応答無しのままで止まってしまいます。 OSの上書きでも改善されず、結局再インストールしました。その後再度チャレンジするも、あえなく同じ結果に… 標準のデフラグを使用すればよいのですが、折角購入したのに持ち腐れです。私の知識不足かと思いますが。 PCはM/B AK72、アスロン650です。 OSはWin98SEです。 よろしくお願いします。

  • <windows root>\system32\ntoskrnl.exe

    富士通のWindowsXPを使っているのですが 起動後、富士通のロゴマークの後普通ならwinのロゴが出てくるのに 出ないで黒い背景で<windows root>\system32\ntoskrnl.exe.をインストールしてくださいと出てしまいました。 セーフモードも立ち上がらずサポートセンターに問い合わせて最終的にリカバリーしなおしてくれということで リカバリーをしたのですが2週間で3回もこれを繰り返しています。 リカバリー以外でいい方法などあったら是非教えてください。 (リカバリーはDドライブもやって購入時の状態にする方法でした) 今はまたリカバリーをしなおしたので正常に戻ったのですが又為ると思うとどうしていいものか困っています。

  • ノートンとSpybot S&D

    ノートンアンチウイルスを使用しています。 SGAntiSpyでハイジャッカーを見つけたので 何度も削除をしているのですが、一向に削除されません。 セーフモードで行なっても出来ませんでした。 それで、Spybot S&Dをインストールしようかと思っていますが ノートンとの相性はいかがでしょうか?

  • システムの復元中に停電に

    全てのプログラム>アクセサリー>システムツール>システムの復元>コンピュータを以前の状態に復原する>   日時を指定して実行中に電源が急に落ちてしまいました。(間違って、コンセントを抜いた)再度、電源を入れて、起動しましたが、立ち上がりません。画面上ではWINDOWS XPの最初の画面(旗と下に青い死角が左から右に移動)が出てきてから、左上でカーソルが点滅後、また、WINDOWS XPの最初の画面に戻り、これを何度も繰り返してしまいます。暫くすると、『WINが正しく開始できません。云々が出てきて、セーフモードからWINを通常起動する』までの5つの選択を全て実行しましたが、やはり症状は変わりません。リカバリーディスクも読んでくれません。FDは付いています。回復させる方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • システム?HDD?

    初心者ですが、過去に2度程リカバリーCDで内容を入れ直したのですが、最後のインストール時、途中でフリーズしてしまい完了出来ません、何とか強制的にインストールしましたが、電源を入れて5分位で直ぐにフリーズしてしまいます、長くても10分程度です、 セーフモードだとフリーズせず作動します、フリーズの原因が解りません、原因と対策を教えて頂ければ幸いです、

  • セーフモードからOSの再インストールの仕方を教えてください。

    Win(Me)を使っていますがセーフモードで立ち上がってしまいます。システムの復元もできません。Win(Me)を再インストールしようと思いますがセーフモードからのインストールの仕方を教えてください。

  • リカバリー後立ち上がらない

    win98se使用の自作デスクトップパソコンです。周辺機器の都合上、ノートパソコンビスタと併用しています。BSレコーダーゴールドでHDDバックアップデスクを作り過去数回リカバリしたことがあります。 特に問題なかったのですがクリーンアップのつもりで先日久しぶりにリカバリし、立ち上げたところwin98ロゴマークのあとブラック画面となり立ち上がらなくなりました。セーフモードでは立ち上がります。FDISKで領域を作り直し、FORMAT後WIN98SEをCDドライブから「SETUP」コマンドでインストールしましたが結果は同じでブラック画面ででとまります。セーフモードでは立ち上がります。 WIN98のインストール中説明画面はブルー画面に文字のみの説明文で進行します。以前は画像を伴っていた記憶があります。なおバックアップデスクでバックアップした後セーフモードで立ち上がったときはインストールしていたソフトのアイコンはすべて表示されます。 「スキャンデスク」、「クラスタスキャン」「デフラグ」等やってみましたが異常なしでした。 後何をすればいいかわからず知恵を貸してください。