• 締切済み

男の子にとって

 以前,告白した男の子から映画に行こうと誘われました。  私が告白した時(夏休み前)彼女がいるということで,彼のことは諦めることにしました。  それから彼とは友人関係が続いていたのですが,最近私に他の男友達が出来てから彼の態度が豹変してきたのです。  やたら,話し掛けてくるし近寄ってくるし。  そして,この映画の誘いです。  しかも,見るのはラブストーリーと彼が決めました。  私も彼のことは忘れきれてないので,彼に誘われると,断ることも出来ません。  男の子にとって,一緒に映画を見に行くくらいたいしたことではないのでしょうか?  教えてください。  まだまだ,詳しい状況が伝えきれてないので,何かありましたら,補足したいと考えています。  それではよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

映画は楽しんできたらいんじゃないかな? まっ”なんで彼女といかないの~ん♪”と突っ込んでみてもいいかな? 自分に告ってくれたひとって潜在意識の中で自分のものって気がするの その人が他のイイ人を見つけるとなんかちょっと嫌な気分だったりして ひょっとして彼女と倦怠期で今すぐどうってことはないけど 押さえとかな・・・って感じだったりして イヤらしい話だけど人の真理ってそんなとこあると思う 行動するかは別だけど しっかりすんのはあなたのほうよん ステディーじゃないとしないようなことは許さないことかな? その人があなたの心の中でステディーなら尚更ね 好きな気持を守るのは自分。甘く見られないようにね(^^)

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

彼は、あなたに告白されたのが嬉しかったんじゃないかな?それで、ずっと自分の事を好きでいて欲しいと思ってるのかもしれないですね。 あなたがおいくつか分かりませんが、映画に行く事ってそんなに特別な事ではないと思いますよ。付き合うって事でもないし。ただ、彼は自分の事をあなたにとって他の人よりワンランク上で考えていて欲しいって思っての行動かな?って思います。無意識でしょうけど。 これから、あなたが他の人と仲良くして、付き合う事になりそうな時、いつも彼がそういう行動をするなら、ちょっと邪魔してる感じですよね。そんなに気になるなら、堂々と彼女とも別れてって思ってしまいますね。 今回は、映画は一緒に見て楽しんでくればいいと思いますよ。でも、彼女の事は、いいんでしょうかね。もめないようなら、誘いを受けて楽しくデートして来てね!

回答No.1

 とりあえず今回のお誘いは受けて,映画が終わったあと喫茶店で彼に理由を尋ねてみてはいかがでしょうか?。  今の彼女と別れたか,あるいはうまく行かなくなりつつあるのか,あるいはつまみ食いをしたくなったか^^;誰かに取られそうになって急に独占欲が沸いてきたのか。  一度はあなたの事を振ったのですから,お付き合いにまで発展しそうになるのでしたら,そこのところを良く振り返り考えてみて下さい。

Kirakiraboshi
質問者

補足

 アドバイスありがとうございます。  私も混乱していますが,一応アドバイス通り,彼の誘いを受け,その時に 彼の出方を見ようと思ってます。    実は,一番最初に彼に出会ったとき,彼には彼女はいなくて,その頃彼は 私に積極的にアプローチをしてきていて,私は男の子と会話をしたこともな くて彼にそっけなくしてしまい,彼はその時,私にふられたと感じたらしい のです。  そして,私が告白した時は,彼は本当に意外そうだったのです。  つまり,すれ違いですね。  彼はその後彼女が出来たことを教えてくれました。  その彼女のことを考えると,罪悪感を感じてしまったり。  でも,彼のことを今もわすれきれてなくって。  何を書いているのかよく分からなくなってしまいましたが,本当にありが とうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 男の子との壁をなくしたい

    恋愛相談です。 閲覧ありがとうございます。私は高校一年生です。突然なのですが、私は今年の夏休み前くらいまで男の人に偏見を持っていました。というのも、中学生の時にクラスの男の子から嘘の告白を数回されて、若干男性不信になってしまい、その状態をズルズルと夏頃まで続けてしまい、高校に入学してからもクラスの男の子と仲良くしようとしませんでした。 ですが、夏休みの間にとある事がキッカケで偏見をやめよう、前に進もうと思いました。その結果、文化祭も男女で仲良く作業したり、打ち上げもクラスの男の子と仲良くワイワイ出来ました。友達からも変わったねと言われ、少しは私も変われたんだと思いました。 そして、本題なのですが、 文化祭の作業etcで仲良くなった男の子がいて、その子との壁をどうにかなくそうと今頑張っています。前の私はその子に対して嫌悪感をこれでもかと露わにしていたので、未だ壁があるのは否めません。(何故あんな態度をとってしまったのか、と後悔しかないです。) 今、その男の子と私を含む数人でディズニーへ行こうと女の子の友達と計画しています。行くとすれば多分多分12月頃です。 それまでに何とかその男の子との壁を壊したいです。そして今よりも友達として仲良くなりたいです。チャンスがあれば友達以上の仲になりたいです。 今年に入ってまともに男の子とわいわい騒いだりしてこなかったのでどう行動に移せば良いかよく分からないです。何かアドバイスをお願いします…!! 長文失礼しました。

  • エイズのカッコイイ男の子をナンパするストーリー

    こんなストーリーの映画の名前と、出ていた俳優は?? 場所はクラブ。(ディスコ) 主人公の女性が、彼氏とモメて電話で怒鳴っている。 それを面白そうに見ていた男が、彼女に電話代を貸して欲しい と言われたことで貸し、それが出会いになる。 彼女は彼をナンパするが、拒否され続ける。 ずっと断られながらも話しかけ続け、やっと映画をオッケーしてもらえる。 それでも、気持ちを受け容れてはもらえない。 (彼を落とすために、彼女は友人に車が盗まれたことを装うように 工作を頼んで、彼を落とそうとする) 実は、彼は死んだ前カノとのことで受け容れられないのだと言う。 その彼女がエイズで死んだと告白され、それでも彼女は想いを告白し、 やっと二人は結ばれる…。 というストーリーで、オムニバスだったような…? 他の話があるなら、そのストーリーも知りたいです。(思い出したい) それから、この映画のタイトルは何でしょうか?? この映画に出ていたのは、もしかして「ライアン・フィリップ」ですか?? 教えてください!

  • 紹介してもらった男の子を好きになりました・・・

    お目にとめていただきありがとうございます。 私は21歳の女なのですが、先日初めて友達に男の子を紹介してもらい2人で映画に行って来ました。 お互い好印象だったのでとても楽しかったんです。 相手も私の事を可愛いまた会いたい!って言ってくれたんですが、友達としてなのかそれとも恋愛対象に入ってるのかもわからなくって。会ったばかりだからしょうがないのですが。 でも1日一緒にいて彼にとてもひかれていきました。次また会う約束をしたんですがもう告白してしまったら早いでしょうか?会うの2回目じゃはやすぎるのかな?とも思うんですが。いまいちわからなくって・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • こういった映画ご存知ないですか?

    友人がとても感動して好きな人に告白する時参考にした映画と紹介されたのですが、うっかり忘れてしまったのです…。再度聞くのも悪くて。。。 友人はその映画を参考に好きな人に告白し、OKなら毎日昼学食へ1ヶ月通うので来て欲しいと伝えました。 ストーリーは一切わかりません。ただ名前は聞いたことがあったのでかなり有名なラブ映画だと思います。 どなたか思い当たりましたら宜しくお願いします。

  • シャイ?な男の子

    普通は女の子といくらでも仲良くできて全然シャイじゃないのに、いざ誰かをすきになったりした時とかに 恋愛面では奥手でシャイになっちゃうという男の子っていますか? 私は男友達から恋愛相談をうけてるのですが、 もてる人だし、女子と仲良しだし、告白されたりしてるくせに、 本命の子とは全く喋れないらしいです。 普段の調子で行っちゃえよ!と思うのですが(笑) いまいちどうアドバイスしてあげたらよいのか・・・ いざ恋愛になるとシャイになっちゃうっていう男の子は多いんですか?

  • 誤解されたくないし・・・、

    私は、今23歳です。彼氏は23年間いたことがないんです。 男友達も少なく、誰かを好きになった事もありません。 しかし、最近よく映画や、動物園、遊園地に誘ってくれる男友達ができました。 彼の好意を感じるんですが、私はまだ彼の事を好きとは思えなくて、でもこのまま彼のデートの誘いに乗っていっていいのか、悩んでいます。 今まで、何回か2人で遊びに行ったりしたんですが、付き合って。とかの告白もなく、とくに付き合っているという関係ではありません。 今度もTDLに一緒に行こう。って言ってくれるんですが、それに行ったら、あたしは自分(彼)に気があるんだと誤解されそうな気がして。 好きではないけど、嫌いでもない。嫌いでもないから、一緒に遊びに行ってもいいと思ってしまう。 でも、好きではないから、相手に誤解を与えたくない。これから、彼にどのような態度をとったらいいでしょうか?

  • 男の子を遊びに誘うにはどうすれば…??

    私は19歳の専門学生です。 一ヶ月ほど前に、一つ年上の男の子に告白しました。現在恋人も好きな人もいないそうです。 彼とは友達づてに知り合い、その時一度会ったきりで、あとは時々電話したりメールしたり(主に私からですが)してるだけの仲だったのですが、それではいっこうに平行線上だと思い、変化をつけたくて100%フラれるつもりで電話で告白しました。彼は「予想もしなかった…!」と本当に驚いていて、告白してよかったな…と思いました(笑)「出来れば一度会いたいから、一緒に遊びに行ければと思う…」と言うと「考えておくね!」と言ってくれました。 告白してから約一ヶ月。電話もメールもします。全然気まずいとかも無いし、普通です。でも遊びに行くとなると、私が誘わない限りずっと行けないのは明確なのですが、どうしたらいいかわからず一ヶ月です↓ 一度私の友達と、彼の家の下まで頑張って行ってみた事があるのです。私はそれで満足だったので、彼が現れたりする前にさっさと帰りたかったのですが、友達が急に「今いえの下にいるから少し会えない?って電話しろ!」とか言い出し、30分言い合い私が負け、震える手で電話すると彼は留守でした。でも勇気をもって「友達と下のコンビニにいるからちょっと会えたらとか思ってかけちゃった」と言うと「そっかーじゃあ家にいればよかったね!」と言ってくれて、社交辞令かもしれないけど、とても嬉しかったです。 一度しか会った事の無い女に告白されて、彼にしてみれば「会う」なんて気まずくて迷惑な話ではないかとずっと思っていたので…でも色々総合しても、彼は遊びに行く事には別に拒否とは思っていないようです。私は別にどこか行かなくても、一緒にご飯を食べたり、夜とかに公園などで30分も話が出来れば十分だというのも伝えた事があります。 こんな男の子を遊びに誘うには、何て言って誘うのが一番自然なのでしょうか…??

  • 初めて男の子と遊びに行きます。

    どうも、新年初めての質問となりました。 私は恋愛経験が全くと言って良いほどありません。 (現在高校2年生です) 私は男友達と呼べる人が2人います。そのうちの一人 の男の子なのですが、「遊びにでも行く?」と話を持ちかけられ…近いうちに一緒に遊びに行くことになり ました。彼とは1年のときにクラスが同じで、2年 になってからもお世話になっていました。とても優しくて、良い人なんです。 友達から「好きなの?どうなの?」と聞かれましたが、全くそんな気配はありません。相手も私のことは 何とも思っていないので、友達同士ということになります。(といってもそんな仲良しって訳でもないんですけど) 私は男の子と2人っきりで遊びに行くなんてこと自体 が初めてなので、とても緊張しています。何かこう したら良いとか、アドバイスありますでしょうか?

  • 友達だと思っていた男の子に告白されました。

    友達だと思っていた男の子に告白されました。 私はその男の子が気になっている、というか友達以上なんだけど好きまではいかないという感じでした。 でもその子はほんとうに優しくて一緒にいて楽しくて素でいれるし私の悪いところもちゃんと受け止めてくれているので私にとってベストな子で理想の彼氏のような子なのです。 でも私はその子をずっと友達だと思ってきました。 なので告白をOKして付き合ったらだんだん好きになっていくかもしれないと思いました。 でももし好きになれなかったら相手につらい思いをさせてしまうし自分も好きになれるか不安という気持ちもあったので1日考えに考えて悩んだ結果、告白を断ることにしました。 すると男の子は「わかった、急にごめんな、これからもよろしく!」とゆってくれました。 すると私はどうしてかわからないのですが涙が止まらなくなってきました。これでよかったんだよね、と何度も考えました。ちょっとすると涙はおさまったものの、数時間後また涙が溢れてきました。自習室で勉強をしていたのですが、隣に男の子が座っていて前にいる女の子と仲よさそうに話しているのをみてまたまた涙が溢れてきたのです。その上、その隣にいた男の子の匂いが告白された子の匂いに似ていたので余計に涙がでてきました。 これは何の涙なのでしょうか、どうして涙がでてくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします