• 締切済み

ブラウザとOutlook Expressのエラー

Outlook Expressを立ち上げてメールを見ようをするとエラーがでます。「MSIMN のページ違反です。 モジュール : MCSCAN32.DLL、」このようなのでした。直るのでしょうか。 それとブラウザのエラーがでて「マイクロソフトに送信する」みたいなことがかいてありました、最近、インターネットエクスプロラー6にしました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yukiri
回答No.3

私もこの件で、マイクロソフト社に問い合わせをしたところ、最近このエラー報告が多く、マイクロソフト社でも、現在調査中との事ですが、わかっている限りでは、ウィルススキャンのソフトとの、交互性が非常に不安定で、SAFEモードで、ウィルスソフトの立ち上げの制御をしてくださいとの事でした。しかしそうすると、スキャン出来なくなり、どっちをとっていいものやら・・と考え込んでしまいました。

yasgoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろやってみましたが、直らないのでウイルススキャンオンラインというのに変えたら直りました。

• parts
回答No.2

IE6正規製品版ですよね。パブリックプレビューはこの場合は除いて回答します。 まず、IE6は安定していれば非常に良いのですが、安定しない場合は最低ですから、安定性がなくよほどの必要性がないなら、IE5,5SP2に戻しても良いかと思いますよ。これで改善される場合もあります。 MCSCANというとウィルススキャンを導入していますか? もし、ウィルススキャンを入れている場合はそれが何らかの原因になっていると思われます。 ネットワークアソシエイツのサイトでこのような障害報告がないかなどを確認ください。(OEM版の場合は参考から) ちなみに、IE6と5,5SP2にはエラーログを作成し、マ社のサーバーにエラー情報を送信する機能があらかじめ内蔵されています。この情報を送ることで、次のバージョンを作成する際にこれを元にしてエラーの改善を目指しています。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/oem/oem.asp
yasgoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろやってみましたが、直らないのでウイルススキャンオンラインというのに変えたら直りました。

noname#2748
noname#2748
回答No.1

IE6のプレビュー版をお使いのようですが、正式版が出ていますので、そちらにアップデートしてみてはいかがでしょう。私のところでもプレビュー版ではエラーが頻発しましたが、正式版では現在のところエラーは出ていません。

yasgoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE6は、プレビューか正式かはどうやってみわけるのですか??