• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

皆様のご意見を聞かせて下さい。 5/9より前回の生理が始まり、ここ数ヶ月は30日周期でした。5/24・5/28・6/9・6/11と仲良くし、最初の方で少しだけゴムを付けずに挿入しました。5/29~30頃から5日程位、茶色の血のようなものが出ました。6/8が今月の予定日ですが、5日過ぎた今日も生理はまだありません。 又、昨日は左下の下腹部痛が時々あり、今日は右下の下腹部痛が時々あります。最近は朝も眠く毎日9時間位寝ないと起きられません。乳首は痛いわけではありませんが、何故か常に敏感な状態です。基礎体温はつけていませんでした。 17日までに生理が無ければ、夜に検査薬を使おうと考えていますが、もう少し早目に調べた方がよいでしょうか?以前にも、もしかしたら?と思い使用した事がありましたが、使用直後に生理が来た事があるので、迷っています。 婚約中でまだ結婚はしていませんが、もし妊娠でしたら産みたいと考えていますが、予定外という事で多少困惑もしています。妊娠検査薬で陽性と出た場合、ほぼ妊娠していると思って間違いはないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.3

No.です。 今回の排卵に間違いがなければ、今の時点で陰性ということは妊娠されていないと思います。 でも、それにしては生理が遅れているので、今回は排卵が遅れていると考えられます。そうすると、29~30日の出血は排卵出血とも考えられます。排卵出血があった場合はその後に排卵が起こるそうなので、31日以降に排卵があったと思われます。ですから、28日の性交で妊娠している可能性も出てきます。 この場合、排卵が31日にあったとしても生理予定日は今日になります。妊娠していると生理予定日でも陽性反応が出ることがありますが、ホルモンの量には個人差があるので正確ではないと思います。もし、このまま生理がなければ、また1週間後に検査してみてください。 29~30日の出血が排卵出血であった場合はこうですが、ただの性交後の出血であったなら、排卵はもっと遅れていたのかもしれません。その場合、生理がまだなければ最終性交後3週間ですから、7月2日に検査してみてください。 また、あまり生理が遅れて心配なら産婦人科を受診されることをお勧めします。ただ排卵が遅れているだけかもしれませんが、稀にしかありませんが、子宮外妊娠の可能性も出てきます。 ちなみにですが、最初から最後まで避妊具を着けずに性交しても(排卵期に膣内射精しても)妊娠する確率は20%くらいだそうです。

-koto-
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 とても分かりやすい回答で、少しだけ気持ちが軽くなりました。やはり人それぞれなんですね。一週間後にもう一度検査してみようと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#13142
noname#13142
回答No.2

こんにちは。 月経周期が30日ということで、今回も規則的に排卵されていたとしたら、排卵日は5月25日前後になると思います。 ですから、妊娠の可能性があるとしたら、24日と28日の性交になると思います。29~30日の出血は28日の性交によるものではないかと思います。 仮に25日に排卵されていたとして、その日に受精したとします。妊娠成立(着床)までは7~10日かかりますから、遅くても6月4日には着床していると思います。早い人はそれくらいから妊娠の初期症状があらわれます。今日は着床から10日経っていますし、受胎目的の性交日24日からちょうど3週間経っていますので、妊娠していれば検査薬で陽性反応が出る頃だと思います。 そして、妊娠検査薬で陽性反応が出れば妊娠はほぼ確実です。

-koto-
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速検査薬を試してみましたが陰性でした。 …この時期に陰性だともう妊娠の可能性はないのでしょうか?生理がくるまではまだ可能性があるのかな? このまま生理が来なく、次の検査薬を試すとしたらやはり一週間後が目安なのでしょうか?

回答No.1

>5/9より前回の生理が始まり、ここ数ヶ月は30日周期でした。 基礎体温を測られていないので、一般的なお答えしか出来ないのですが、排卵は正常な身体の方で28周期ですと生理開始から14日±2で始まります。30周期なので単純に考えて生理開始から14日~16日ぐらいとなりますが、その時期に性交はしていないようですね。 でも、コレは一般的な部分なので、排卵が十分にズレる可能性はあります。そうなると24日、28日の性交の間に排卵されて、妊娠に至る可能性もあります。 体調だけでは妊娠かどうかの区別は難しいです。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使用が出来ます。 ですのであと2-3日後に一度使ってみて下さい。 (稀に生理予定日ぐらいに使用して反応が出たりという場合もありますが・・・。)

-koto-
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 排卵日の計算がちょっとわからなかったんですが… 9日より生理が始まり、それから14-16日後という事は、23-25日位が排卵日という事でよいのでしょうか? 本日ちょっと早目でしたが待ちきれず検査薬を試した所、陰性でした。生理が来ない限りはまだ可能性があると考えてもいいのでしょうか…。

関連するQ&A

  • これは妊娠ですか?

    はじめまして、質問失礼します 八月三日に生理が来て、それから九月十日現在、生理がきていません。 だいたい生理周期は28日間隔です。ずれたとしても3日か4日遅れるか早まるかでした。 毎月来ていましたし、不順ではなかったのですが… 心当たりのある日は8月24日です。 もしかして妊娠?と思い、今日妊娠検査薬を使用してみました。 反応は陰性でした。 生理予定日から一週間後タイプのモノです。 生理予定日頃からおりものも増え、下腹部も突き刺すような痛みがときどき走ります。 胸も張っているし、身体もだるく……やっぱり妊娠しているのでしょうか? 来週月曜日にまた妊娠検査薬を使用してみようと思いますが、陰性が続くと言うことは妊娠していないのでしょうか? また、妊娠でないとしたら、この下腹部を突き刺すような痛みはなんなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠の超初期症状のこと教えて下さい(;_;)

    何度も質問すみません。。 先週の生理は5月22日~27日頃まででした。 次の生理は6月22日~27日の間にくると思います。 性行為は、6月4,5,7としました。 その後15日頃から下腹部が生理中の時の様な痛みとチクチクした強い痛みがあったのですが、除々に痛みも治まってきました。 乳首も少し敏感になっていて、触る痛いです。 張ってはいません。 けれど、乳首が敏感になるのはいつもの生理前の症状と変わらないのですが、今まで下腹部の痛みを感じたことはありませんでした。 お風呂上がりには今までなかった様なのぼせがあって、普段熱は測っていないのですが、最近は36.7~36.8度の熱が続いています。 だるい感じもあって、今までなかった様な車に乗ると気分が悪くなる時があります。 待てずに今日妊娠検査薬をしたのですか、陰性でした。 時期が早いせいなのでしょうか? 妊娠している可能性はやはりないのでしょうか?? この様な症状で妊娠していたと言う方はいませんか?

  • 妊娠?

    こんにちわ。(*^_^*) 調べてもよくわからないので 教えて下さると嬉しいです☆ 今月(11)19日から お腹に不快感があります。 お腹が張ったり胃が痛かったり 下腹部、左下腹部に 痛みがあります。 ちなみに先月(10)は 20日に生理が始まりました。 今月(11)の予定日は 20日くらいだと思います。 不順なので曖昧ですが…。 なのに今日(25日)に なっても生理がこず まさか妊娠?!と思って 妊娠検査薬を使用したところ 本当にうっすら陽性でした。 そこで質問なのですが もし、できていたのなら いつぐらいの行為で できたのでしょうか? 計算の仕方など教えて くれるとありがたいです(*^_^*)

  • 妊娠の可能性

    既婚・妊娠希望です。 生理不順(多嚢胞性卵巣)の為、4月中旬より温経湯を服用しています。 1年ほど基礎体温を測っています。 ここ1年の周期は33,33,41,48,64,70,35日でした。 最終生理開始日は5/18で、今日で周期36日目です。 5/26頃よりほぼ毎日、避妊なしでセックスしていました。 最終のセックスは6/7で、それ以降はしていません。 5/18  36.06 5/19  36.03 5/20  36.15 5/21  36.02 5/22  36.02 5/23  36.22 5/24  35.98 5/25  36.20 5/26  36.35 5/27  36.31 5/28  36.00 5/29  36.19 5/30  36.20 5/31  36.33 6/1  36.47 6/2  36.22 6/3  36.19 6/4  36.35 6/5  36.27 6/6  36.21 夕方微熱 6/7  測定忘れ 熱っぽい 6/8  測定忘れ 熱っぽい 6/9  36.72 熱っぽい、時々左下腹部痛 6/10  36.74 夕方発熱(38℃台)、時々左下腹部痛 6/11  熱の為、測定せず 6/12  36.54 6/13  36.48 なんとなく下腹部痛 6/14  36.58 なんとなく下腹部痛 6/15  36.45 6/16  36.34 6/17  36.39 時々下腹部痛 6/18  36.37 6/19  36.47 6/20  36.29 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/21  36.49 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/22  36.46 6/20から生理が来そうな感じの下腹部痛、腰痛が続いているのですが、生理は来ていません。 胸の張りは全くありませんが、最近、胃がモヤモヤと気持ち悪さがあり、 もしや…?と思ったりもしたのですが、基礎体温が低いですよね? 妊娠の可能性はありますでしょうか? もし妊娠しているとしたら、妊娠検査薬は反応する時期でしょうか?

  • 妊娠の可能性有り。運動は控えるべき?

    今日生理予定日なのですが、まだ来ていません。病院で卵胞の大きさも確認してもらって、排卵日と思われる日に、主人と仲良くしました。妊娠の可能性はあります。 昨日からなのですが、少し太ってしまったので朝、ウォーキングを始めました。ウォーキングを始めてからではないのですが、数日前から、時々下腹部にチクッと痛むことや下腹部が張ったり腰がずきーんと痛くなる事があります。 今年に入り2度の初期流産をしているため、妊娠がわかったらおとなしくしてないといけないなとは思っているのですが、まだ妊娠したと確証が無いのに心配をするにはまだ早いでしょうか?妊娠検査薬を使うのはまだ早いかと思って、まだ使用していません。

  • 今度こそ妊娠??

    こんばんわ。 生理が10日ぐらい遅れてます。 生理痛のような下っ腹の痛みと、乳首の痛みがあります。 でも妊娠検査役は陰性。 本を見ると「腹痛や乳首が敏感になる」って書いてあるんです。 だから、検査役が間違っている!!って思ってるんですが・・・ 妊娠している可能性はありますか?? 病院に行くつもちではいますが、もう少し様子を見ようと思います。 その前に回答を頂けたら・・・と思って質問しました。 お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか??

    妊娠の可能性は低いでしょうか?? 初めまして初めて質問させていただきます。妊娠の可能性についてなんですが・・ 生理周期は30周期~40周期とバラバラで、最終生理が5/7の6日間ありました。5月17日~23日の間に 1回か2回仲良くはしたと思ってます(仲良くした日が覚えてません) 5/25~5/26に水ポイおりものが出て次の日5/27に左の下腹部辺りが痛くて、同時に乳首が敏感でした。生理前は大体2.3日前からお腹が重たくなりその後生理が来ます。5/30にほんのりピンクのおりもの(勘違いかもですが・・)がパンツに付着してました・・それと生理前になった事の無い腰痛もなりました。 今は乳首の敏感もなくなり、腰痛も数日前にくらべたらマシになりました。下腹部はチクチクとたまにギューといたくなります。もぅ排卵日は過ぎてると思いますが、変な話直感がはたらき本日6/2朝方も仲良くしました。(意味ないのかな・・)妊娠望んでいますが今回は確立はかなり低いでしょうか?? 親切な先輩方教えてください。宜しくお願いします

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠はしていない?

    妊娠を希望していますが、最近は基礎体温をつけておりません。 3月は18日から生理、 4月は13日から生理でした。 今朝、生理予定日から使用できる妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 本当に下の下腹部がぴりぴり痛む時や、今日初めて動悸があったのですが、気にしすぎなのでしょうか。 ここ2、3日はおりものがでてきました。 もう少したって生理がこなければ妊娠検査薬をまた試みようと思っていますが、今現在可能性はまったくのゼロなのでしょうか。

専門家に質問してみよう