• ベストアンサー

ネットバンクについて

noname#1438の回答

• ベストアンサー
noname#1438
noname#1438
回答No.1

ネットバンクの口座がなくとも、ヤフーは会員登録可能です。ただその場合は、クレジットカードが必要です。  銀行・郵便振込が御希望というのは、出品時にチェックボックスでつけることができますが、最終的には出品者と落札者との相談で決まっています。  お金を落札者から出品者が受取ることや、商品を落札者に渡す段階については基本的にヤフーは関与していません。落札決定からはまず本人同士のメール連絡になります。  本人確認の導入で5000円以上の取引で明確な詐欺行為などがあれば、ヤフーも動くことになったようですが。