• ベストアンサー

Firefoxについて

safariからFirefoxに乗り換えた者です。専門用語が分からないので説明不足かと思いますがお願い致します。ホームページ中の入力箇所に英数字を入力すると以前入力したデータが現れる(例えば6を入力すると以前入力した600,630,650,680が入力箇所の下に出てくる)のを邪魔なので止めたいのですが設定が分かりません。どうすればよいのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suwakame
回答No.1

たぶんこれかな? ツール > オプション >   プライバシー > フォーム情報の保存 の箇所のチェックをはずせばできると思います。 ちなみにfirefoxの再起動などしないでいきなり適応されますんで。

pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

その他の回答 (2)

• junbell
回答No.3

NO.1の方はWindows版をお使いの方のようなので、残念ながら全く当てはまりません! NO.2の方の通りですが、日本語版の場合は、、、 「FireFoxメニューの「環境設定」の「プライバシー」を開き、そこの「すべてクリア」ボタンを押したらいいのでは、、、、」となります。 ただし、これでは一時的にしか有効になりません。ずっとこの機能を停止しておきたい場合は、「プライバシー」を開いた中の上から2番目、「フォーム情報」のタブを開き、中の「Webページのフォームや検索バーで、、、」のチェックを外します。

pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

noname#12053
noname#12053
回答No.2

自信無いですが...。 私のは英語版Firefox1.0.2です。 Firefoxメニューの「Preferences...」の「Privacy」を開き、そこの「Clear All」ボタンを押したらいいのではないかと思います。 「Privacy」の中の「Saved Form Information」だけをClearしてもいいかもしれません。

pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有り難うございます