• ベストアンサー

キレイになりたいんです。教えて下さい。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.6

素敵な恋をされてるのですね。いい恋をしているときは、本当は何もしなくても女性ホルモンの分泌が活発になり、綺麗になるらしいです。 しかし「さらに・・・」と思う気持ちもよく分かりますよ。まずお化粧ですが、今までスキンケアはどのようにされてましたか?基本はやはりスキンケアです。クレンジング、洗顔、水分補給、保湿をきちんとしていれば、ファンデーションなど塗らずとも綺麗な肌でいられると思います。 ただ、やはり年齢的にきちんとしたメイク方法は覚えておいた方が良いですね。メイクは下地作りで90%決まるようなものなので、化粧下地、ファンデーションは良質のものを選ばれる方が良いです。(しかしお肌のトラブルがなければの話です。敏感肌などの場合は注意してくださいね) ポイントメイクは人それぞれ、お顔立ちによって「似合う似合わない」が変わるので、「これが一番いい!」とは言い切れません。雑誌を見ながら研究するか、化粧品コーナーでやってもらうか、メイクアップセミナーなどに参加されるか・・・で色々と試されてみては?私はよく、家でどこにも出かけない休日や、夜中などにメイクの練習をしてました。(しっかりクレンジングしてから寝てくださいね!) ちなみにメイク用品代ですが、私は高級ブランドのものだと香料などで負けてしまうので、無香料だったり無添加だったりするものを選んでます。意外と安いもののほうが肌トラブルが少ないです。そうそう無くなるものでもないので、シーズンごとに新色をそろえても、5千円前後で収まりますよ。スキンケアもベビー用なので、お高くないです。 ダイエットですが、今の体型などが分からないので何ともいえませんが、もしお勤めされてるならば、駅を一駅分歩く、車で10分程度の道のりなら歩くか自転車、など日常生活で運動量を増やすといいですよ。極力階段を使うとか。食事は一人暮らしでしょうか?もし可能ならばお昼も外食などせず、お弁当持参で、自炊を。(制限する訳では決してないです。量はそのまま)後は寝る前・お風呂の中などで軽くストレッチをされてみては? また忘れて欲しくないのが「綺麗になる」というのは外見だけではないということ。内面も美しくなって初めて「綺麗になった」といえると思います。マナーや言葉遣い、思いやりの心、などを忘れずに!また「自分を好きになる・認めてあげる」ことも大切です。 頑張って綺麗なお姉さん目指してくださいね!

milku85
質問者

お礼

m2_mさんからは、一番ベースになる部分のアドバイスがいただけたきがします。 スキンケア、改めてもう一度見直したいと思います。 私も肌がとても弱いので、使える化粧品が限られてしまいますが。 ベビー用品ですか。。。。。それは盲点だった気がします。 それなら肌にも優しくていいですよね。 内面の美しさも忘れずにいたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キレイになりたい

    女性の皆様のご意見を伺いたくてカキコしてます。 最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回は彼のため。というよりも、初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。 それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。 かなり漠然とした質問なのですが、例えば「ダイエットはこんな方法を」とか 「メイクはこんなことを」と言う感じで教えていただければ幸いです。

  • メイクの順序

    メイクのことが全然わからないので質問させてください。 アイライン、マスカラ、アイシャドー、口紅を入れる前後にはどのような作業が必要ですか? 化粧とか肌に何もつけたりしていない状態でいきなりそれらをやってはダメですか?

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • アムウェイの化粧品について

    アムウェイ製品を使っている方で化粧品はなにがおすすめでしょうか?あとメイク関係でアイシャドーや口紅でお薦めの色があれば教えてください 

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 敏感肌の人ってどんなメイクしてますか

    こんにちは。私は肌が敏感でここ数年、口紅程度しか塗らない生活をしています。 ファンデもたまに塗るくらいなら我慢できますが、日常的に塗っていると赤くなったり痒くなったりします。 口紅も、紅花を使った口紅を使ってますが、くちびるが裂けるので本当は塗りたくありません。 アイシャドーは塗ると即座に痒くなり始めるので使えないです。マスカラも無理かなと思って、購入を諦めています。 お肌の悩みがある人は多いみたいですが、皆さん我慢してメイクしてますか? ファンデだけとか、アイメイクもやってるとか、どの程度までなさってるのか聞きたいです。 また、化粧品にはここ数年ほとんど縁のない生活をしていたので、良い商品にうといです。よかったらご紹介お願いします。

  • 紫系のアイシャドーに

    ムラサキ色のアイシャドーが可愛いな~と思って今度買ってみようと思ってます。 資生堂のマキアージュ(?)で蛯原さんが付けてるようなムラサキ色です。 そこで質問なのですが、ムラサキ色のアイシャドーに似合うチークの色と口紅の色ってありますでしょうか? 今私はピンクとオレンジの中間ぐらいの色のチークと ピンクの口紅なんですが、似合わなかった困るな~と思いまして(^^;) 資生堂のHPで見てみたら、オレンジのような色(自信ないですが)のチークを使っているようだったんですけど ムラサキにはどのような色が一番に似合うんですかね・・・。 蛯原さんみたいに、可愛らしい感じのお化粧に挑戦したいと思ってます(’▽’) お化粧得意な方、アドバイスお願いします☆

  • 子供用の口紅

    2歳5ヶ月になる娘がいます。私が化粧をしていると寄って来て、自分にもやってと言います。ファンデーションやアイシャドーはごまかせるのですが、口紅だけはごまかしが・・・。子供でも大丈夫な口紅ってありますか?舐めたりしちゃうので・・・。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • グリーンの服に合うメイク

    近々知人の結婚式に出席するのですが、グリーンのドレスを着ようと思っています。黄緑のかなり鮮やかなグリーンです。普段あまりグリーンは着ることがないので、メイクはどのような色味のものをつけたらいいのか悩んでいます。アイシャドーもグリーンの服だからグリーンだとあまりにも「そのまま」だし、グリーンのアイシャドーはとても派手に見えてしまいそうで躊躇しています。アイシャドー、口紅は何系の色が合うのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。