• ベストアンサー

このウイルスの詳細を教えてくれるところ知りませんか

ノートンアンチウイルス2000で、「JS.Exception.Exploit」という名のウイルスに出くわしました。 シマンテックのサイトで検索したら、http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/virauto.cgi?vid=27095に出てはいましたが、詳細が何もありませんでした。 McAfee、TREND MICRO も検索して見ましたが、名前が違うのでどれがこのウイルスかわかりません。 どなたか、このウイルスの詳細をご存じの方教えて下さい。

  • kob
  • お礼率65% (79/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VR4RS
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.2

下記HPに簡単に出ていました。 英語は弱いんですが自分なりに解釈してみると  このウィルスはJAVAが動く環境であれば発病する。  がHPを変更する程度の単純な行動しかしない。  VBS.Loding.A@mm.のような大量のメールを送るようにプログラムすることもできる  タイプはトロイの木馬である って感じですかね。英語に強いあるいは翻訳ソフトお持ちでしたらご確認を(汗

参考URL:
http://www.symantec.com/avcenter/venc/data/js.exception.exploit.html
kob
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

下記URLの内容では役不足でしょうか? IEの場合は、最新バージョンに更新するか、修正プログラムを入れることで回避できるようです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/js.exception.exploit.html
kob
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トロイの木馬に感染

    ノートンアンチウイル使用 アップデートはしました Trojan Horse,アクセスが拒否されました,  発生源: C:\WINDOWS\dl.html Trojan Horse,修復できませんでした, ,発生源: C:\WINDOWS\dl.html Trojan Horse http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/virauto.cgi?vid=25464 修復できないらしいのですが? どうすればいいのでしょうか? 本気で解りません?

  • indexindicator.exeというファイル/ Lazarus.2222なるウイルス

    今のところ、実害はあまり無いのですが、Lazarus.2222というウィルスが我が家のPCに滞在されているようです。ノートンアンチウイルスを使っていますが、「indexindicator.exeというファイルでウィルスを検出しました」「アクセスできませんでした」「修復できませんでした」の警告ボックスが現れます。何度も何度も現れて、解決策はリスタートしか無いようです。(リスタートしても、何かの拍子にまた警告がでますが) この問題は、3,4日前のwindowsupdateをした際に発生した気がするんですが定かではありません。 ちょっと怖いんですが、system32\indexindicator.exeを削除してしまおう、と思ったんですが、ファイルが使用中だ、とアクセス拒否されます。 解決策・原因・同じ症状な方、なんでも結構ですので、情報を提供していただけませんか? ノートンの該当ウィルス情報 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/virauto.cgi?vid=10015 日本語のページではindexindicator.exeについて書いてあるところは、(googleによると)ありません。海外サイトならばあるようです。今調べています。が、同じような症状をもってしまった人のために、ここにもポストするのは悪くないことと考えています。 最後に、私のSPECを書いておきます。 WindowsXP home edi (SP2) Norton AntiVirus

  • ウイルスのデータベース

    ウイルス対策ソフトはいろいろありますが、もし感染してしまったときに、自分で調べるための詳しいデータベースを公開しているのでしょうか? シマンテック - ウイルス辞典 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html トレンドマイクロ ウイルスデータベース http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp というのは知っているのですが、他のソフトではどうなのでしょうか?

  • ウイルススキャンで

    Web上のウイルススキャンでウイルスが発見されました。慌てて対策をすることになり、Symantecのホームページで、 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.byteverify.html#removalinstructionsの駆除方法を実行したのですが、パソコンをよく調べてみると、Norton AntiVirusが消えていました。 この場合、ソフトが届くまでの応急処置はどのようにしたらよいのでしょうか。

  • ウイルス感染HPからの感染検索と駆除

    HTML.Redlof.A というウイルスに感染したHPからの感染の有無の検索と駆除は、シマンテック社のウイルス駆除ソフトを購入・インストールしているユーザーしか感染の検索・駆除できないのでしょうか。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/html.redlof.a.html フリーソフトで対応可能なウイルスでしたらURLなど教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Adware.gator感染してしまった・・・

    Norton Anitivirusで感染発見しました。しかも4個も・・・駆除どおりにやったのですが全然駆除する事ができません。 -ファイル名- ・CMESys.exe ・GatorStubSetup.exe ・GMT.exe ・GMTProxy.dll -脅威名- Adware.gator (上記のファイル名オール) -種類- アドウェアが見つかりました。 (上記のファイル名オール) -状態- リスク (上記のファイル名オール) http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/cgi-bin/virauto.cgi?vid=39455 ↑ココのサイトの「20040105-006-i32.exe」ダウンロードしダブルクリックしOK押し完了したのかなっと思ったのですが、もう一度Norton Anitivirusしたら、駆除できてませんでした。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 あと、この4つのウィルスはどんなウィルスなんですか?

  • ウイルスに感染した!?

    うちのPCではノートン2003を使っているのですが、今さっき「ウイルスを発見しました」みたいな文章が出て「修復できませんでした」とか書かれててかなりびびりました! JS.Exception.Exploit というやつらしいんですけど、とりあえずノートンのヘルプを見てHPに飛んで「ウイルス定義ファイルのダウンロード」というのをしてみましたが・・・ 私のPCはどうなってしまうのでしょう!? 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • ウィルスを退治できたのでしょうか?

    ノートンアンチウィルスでスキャンしたら感染1とでました。JS.Exception.Exploit というウィルスで レポートには 感染1修復済み0検疫1削除0となってました。 調べたら種別:トロイの木馬増殖も自分のコピーもしませんが、データを損傷したり、セキュリティを危険にさらします。一般的に、何者かにより電子メールで送信されることを想定しており、自分で送信することはありません。ジョークプログラムまたは何らかのソフトウェアの形で届きます。と 説明がありました。大丈夫でしょうか?

  • JS.Exception.Exploitに感染

    ノートンアンチウィルスの活動ログを見ると「JS.Exception.Exploitに感染しています。このファイルを修復できません。」とあるためウィルススキャンをしてみたのですが「スキャンは現在このコンピュータに既知のウィルスが感染していないと判断しました。」となります。 これは感染していないと考えてよいのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • ウィルス検出できない

     Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。