• ベストアンサー

消防設備点検の見積り

御世話になります。 消防設備の点検見積を作る場合どの様に内訳を書いていますか? ちなみに大体の金額を教えていただければ幸いです。 又下がっているとは思いますが、現在の相場は幾ら位でしょうか? 宜しくお願い致します。

• ube
  • お礼率94% (346/365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18566
noname#18566
回答No.1

大雑把にしかいえませんが、屋内栓10基火報、作動式300個位誘導灯50台消火器100本の工場と仮定して、10~13万ってとこじゃないでしょうか?その中には年二回の非難・消火訓練立会い、誤作動などの緊急出動何度でも無料等も含みます。点検見積を作る場合の内訳は、一式幾らとウチでわ書いてますね。一応標準価格表が保守協会かどこかで、出てたと思いましたが、私現場周りの者なので、詳しくはわかりません。スイマセン 

ube
質問者

お礼

ご指導ありがとう御座いました。 大変勉強になりました。