• ベストアンサー

ベンツかクラウンかMJSTか・・・

m-twingoの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

かなり昔のことなのですが、元ヤナセのメカニックだった友人が「10年選手のベンツSクラスは車検で100万掛かるよ」と言ってました。 まぁ、ヤナセの事ですからちょっとでも疑わしいパーツはほいほい新品に交換してしまうからでしょうけど。 車の改造にお金を掛けたいようですが、見た目の改造をする前に、 まずは基本のところを押さえて安心して乗れるようにしてからの話だと思います。 そう言う意味では10年選手のベンツはお勧めしませんね。 新車でオーバー1000万の外車が、その5~10/1の価格で買えるという事は、300万の国産車が20~30万になるのと同等ですから。

Axbander
質問者

お礼

そーですよね・・普通に考えればそう見て当然だった気がします。どうも欲に駆られると自分の理想に近くなるよう良い方に考えて現実逃避的考えに・・・。知識が無いと本当に怖いです、助かりました!!真面目に頭のキレル発言ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • クラウンについて教えてください。

    クラウンについて教えてください。 中古でクラウンが欲しいと考えています。180系か200系を検討しています。 アスリートかマジェスタがいいなと漠然と思っているのですが、 セダン系の車にはめっぽう疎いので教えていただきたいことがあります。 お聞きしたいのは以下の2点です。 (1)アスリートとマジェスタの違い ※価格にかなりの開きがあるのは何故か? (2)どちらがお勧めか(コストパフォーマンス含めて) ※希望としては静粛性が高く、ストレスのない十分なパワーがあること。 専門的な回答でも結構です。当方セダンは専門外ですが、シビックでサーキット走行を 趣味としており、車の知識はそれなりにあるつもりです。 また、ファミリーカーとしても現在それなりにイジったミニバンにも乗っています。 そもそも同じクラウンではありますが、狙う購買ターゲットが違う車なので 比較すること自体おかしいというご意見もあるかもしれませんが、 特にこの2車種の違いがイマイチ分かりません。 もし、そのクラスのクラウンを買うなら、こっちもお勧めだよっていう車も ありましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ベンツ201、202、203

    以前、ベンツの201に乗っていました。 素晴らしい高速安定性とブレーキのタッチに、クラウンがゴミに感じました。 しかし、古くて税金も上がるので残念ながら手放してしまいました。 最近またベンツに乗りたくなり、中古車で買うとなるとヤナセ認定中古車の203あたりを狙っています。 ベンツマニアの皆さんはお判りでしょうけど、ベンツは車づくりの考え方が変わってしまいましたね。新世代の202、210、220はひどい評価でしたが。 さて、201の良さ(超高速域での安定性、ブレーキの効き、長時間の運転で体が疲れない)の片鱗は203でも味わえるのでしょうか。 ベンツはトヨタのような車に成り下がってしまったのでしょうか。 そうするとドイツ車の良心はVWポロにしか残っていないような気がします。

  • 外車か国産車か

    クラウンマジェスタ、BMW3シリーズ、ベンツCクラスの中古車のうち、どれがいいか迷っています。 BMW、ベンツは高剛性で走りもしっかりしているが故障が多い、クラウンマジェスタは乗り心地はふわふわでも装備が豊富という印象があります。 私個人は運転していて楽しい車を希望しています。 2~3年落ちの車を比べた場合、上記3車の長所、欠点を教えてもらえないでしょうか。 できれば実際に運転している(いた)人の回答をお待ちしています。

  • S17クラウンについて

    予算が非常に少ないですが中古車を探しています。 予算は込み込み30~40万円です。 4枚ドアのセダン(ハードトップ)タイプに乗ろうと思います。 最初はC33ローレルを探していました。 昔、その型のローレルは2台乗り継いだほど好きな車でしたが、現在ではタマ数が少ない上改造車やMT車が多いです。まぁ最悪MTでも良いんですが…若い頃さんざんローレルのMTは改造して乗りましたのでもうオートマのノーマルで充分です。相場ももう20年経つのに意外と高いです。 それより、S17クラウンが値段が手頃なものも見つかり、年式もC33ローレルより新しく何より内装が気に入ったので候補に加えました。 クラウンは元々高級車のせいかそれなりに良く出来てるので距離の飛んだ車でも比較的故障が少ない(トヨタだからかも知れませんが)と、自分の経験では思います。 そこで、S17型クラウンに乗っている方、乗っておられた方、その車の良いところ悪いところを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中古車探し クラウンとマジェスタ

     現在家族が車を探しており、予算との兼ね合いで中古車になりそうです。そこで候補に挙がってきたのは、現在(H16)のクラウンと一代前(H15)のマジェスタです。どちらも内装・外見は見ていい車だと思います。値段、距離も同じくらいです。  気になっているのは、電子制御システムや安全性レベルがどちらが優れているのか、また数年後のリセールバリューです。同じ時期のであれば簡単ですが、カタログを見比べてもちょっとわかりません。その他気になったことも私見で十分ですのでアドバイス願います。

  • レクサス、ベンツ、マジェスタどれを買うべきか?

    今乗ってる車(ヴェロッサVR25)からそろそろ乗り換えようと思っています。 検討中の車はレクサスGS350、メルセデスベンツC230スポーツパッケージ、マジェスタAタイプです。 見積もりをしたところ、どれも同じような値段でした。 重視しているポイントは、何年も乗っても飽きないこと、長距離運転で疲れないこと、ある程度の大きさ、それなりの加速性、それなりのステイタス、スキーをするのでスキーを積めることです。 スキーはGSだとトランクスルーがあるので問題なし、C23Oとマジェスタはキャリアを付ける必要があります。 自分としてはGSがいいかなと思っていますが、嫁はベンツかマジェスタがいいようなのです。 国産車しか乗ったことがない私にとっては、メンテナンス性や信頼性の点で少々不安です。 何かいい参考意見があればお聞かせ下さい。

  • 車選びについてアドバイスをお願いします。(ベンツ・BMW・プジョー)

    来年、車の買い替えをする予定です。 候補としては、ベンツかBMWかプジョーで、 大きさとしてはベンツのBクラス程度の車を考えています。 予算的にもこれくらいまでが限度です。 この3社のメーカーで、大きな違いはあるのでしょうか? 私はあまり車に詳しい方ではないので、あくまでも個人的な意見ですが、 プジョーはあまり見かけないのでめずらしくていいかなと思っています。 最近、新しいモデルも出たようなので候補に入れました。 ただ、故障した時に時間がかかるということも聞いたことがあります。 ベンツは国産車でいうとトヨタのイメージで、もともとはベンツが1番の候補ではあります。 BMWは日産のイメージで、まぁ良くもなく悪くもなくといった感じです。 車に詳しい方に、それぞれのメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クラウンマジェスタについて

    こんばんわ 私は現在クラウンマジェスタにのってます(走行距離1万8千キロ) とても気に入ってますが 結婚をし経済的にもちょっと困難になってきたので ホンダのフィットに乗り換えようと思い ディーラーに行ってきました。 査定では70万ほどでした・・・(がっかり・・) 営業マンは ディーラーで査定してもらうより ガ●バーとかこのような中古車買取専門に査定してもらったほうが もっといい値がつくと思うとアドバイスされました。 私の車は かなりいじってまして いわゆる「VIPカー」と呼ばれているような車です。 中古車買取専門業者が良いのか オークションが良いのか アドバイスいただけたら嬉しいです。 ガソリンの値上げ エコ 不景気とくればこのような車は買い手が少ないのでしょうか。

  • ベンツの車名欄について教えてください

    早速ですが、中古車のベンツE240を購入するにあたり、車庫証明申請書欄の車名欄にはクラウンなら【トヨタ】、シーマなら【ニッサン】ということは分かるのですが、ベンツの場合は【メルセデスベンツ】【メルセデス・ベンツ】それとも【ベンツ】??? ちょっと急いでおりまして、車検証の持ち主に連絡が取れないので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに車は2002年式のE240(セダン)、型式はGH-211061です。よろしくお願い致します。

  • 130型クラウンについて・・・

    年式も古い事ながら130型クラウン/ロイヤルサルーンの購入を検討しています。個人的には2500ccのタイプが良いと思ってはいるのですが、なかなか程度の良いものを探すとなると3000ccや4000ccのほうが数があるってことで少し悩みます、個人的に街乗りがほぼなので燃費や税金考え2500ccが良いと思ってるんですが、この年式のこの車で税金よりも燃費で考えるとしたら実際カタログ以上に程度で良いものがあるなら2500cc以上のものも考えるべきでしょうか? 一応エンジンとカタログ燃費では 4000cc(1UZ-FE)でカタログ搭載燃費は7.1km/ℓ (10セルシオや14マジェスタと同じエンジン) 3000cc(7M-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (古いエンジンらしいです) 2500cc(1JZ-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (90や100のマーク2と同じエンジン) となってますが程度で燃費も変わってくると思うんですがどうでしょうか? 3000ccのエンジンはやはり良くないですか?? お勧めや考え方ありましたら教えてください。。