• ベストアンサー

オラクル DBリンクについて

msystemの回答

• msystem
回答No.1

基本的にその2つで実現できます。 特に無塚しい事はないと思いますが、リンク先のデータベースのテーブルなどのシノニムを作ったほうが、自分のデータベース上にあるものとして、SQLなどを書けるので便利だと思います。

naka69
質問者

補足

すみません。シノニムってサーバーおよびオラクル別々の場合設定できましたでしょうか?できれば設定方法をおしえていただきたいのですが・・ またNET8の設定でtnsnames.oraにどのように記述すれば他のDBを認識するのか 教えてください よろしくお願い致します