• 締切済み

持ち株がTOBになってしまいました。どうなってしまいますか?

日本テレコムを1株持っていますが、TOBになりました。この場合のメリット、デメリットが知りたいのですが?また今後どのような状況が考えられるのでしょうか。

みんなの回答

• ichien
回答No.1

昨年だったかに有った日本アムウェイのように、本国の親会社からTOBを受けた結果日本での株の公開が廃止される、というような展開ではありませんよね? それなら、買い付け価額で十分に儲かっているのなら売ってしまうのも良いし、まだ将来性が有ると判断したり、売却が不利な状況なら持ち続けるのも良いし。その辺はご自分で判断されれば良いと思います。  もっと、ご自身で日本テレコムやその買収先に付いて調べてはどうでしょう。いざという時には証券会社の担当に調べてもらうことも、当然出来ますし(ネット取引をしている時にはそうも行きませんが)。差し当たりヤフー掲示板でも読んでみては如何ですか?

参考URL:
http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1009434&sid=1009434&type=r