• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LANを組んで時々・・・

WindowsXPを中心にLANを組んで、インターネットをしたり、メールしたりしています。 最近、時々インターネットに接続しても、切断されたり、一部のパソコンでは繋がるけど、他のパソコンでは繋がらないと言う現象が出てきました。 この原因をどこにあるのかを知りたくて、投稿しました。 プロバイダに問い合わせたところ、プロバイダ自身は問題ないという返答をくれました。接続はフレッツISDNです。 この少ない情報の中お答えして頂けたらとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • efasia

考えられる事は以下の通りです。 1.モデムorルータから離れすぎて信号が伝わらない。 2.ISDNは回線が細いため、一度に流れる信号が少ないのでソフトウェアがタイムアウトする。 3.接続方法が間違っている。 4.PCの機械的故障。 5.ソフトウェア(OS含む)にバグがある。 6.ウイルスに感染している。 7.同じコンピュータ名、同じIPアドレスがネットワーク上にあり競合が起きている。 8.設定が間違っている。 ネットワークに詳しい人が居たら見て貰うのが一番早い

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • elfa

>この少ない情報の中お答えして頂けたらとうれしいです。 情報が足りなければ,実のあるアドバイスは何も出来ません. よく考えてください.例えば,遠隔地の医者に体の具合が悪いときに どう質問しますか? トラブルがある際には,何がどのように問題があるのか,的確に 質問をして下さい.