ワイヤレスインターネットカードのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスインターネットカードのインストール方法とは?指示に従ってドライバをインストールし、再起動後にカードを挿入しドライバを探しますが、うまくいかない問題に直面しています。
  • 現在、ホテルでワイヤレスインターネットのためにカードをインストールしようとしていますが、ドライバのインストール後、適合するドライバが見つからない問題が発生しています。
  • ホテルのワイヤレスインターネットカードのインストールで問題が発生しています。ドライバをインストールし、再起動後にカードを挿入しようとしていますが、適合するドライバが見つからず、アプリケーションファイルを開くこともできません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスインターネットのカードのインストール

旅先(USA)のホテルで、ワイヤレスインターネットのためにカード(DWL-G650、D-Link AirPlus)をインストールしようとしていますが、指示に従いドライバをCR-ROMからインストールした後、CD-ROMを取り出し、再起動し、カードを入れ、適合するドライバを探そうとすると、保存されている場所を指定しているのに、「このデバイス用の新しいドライブを探しています。お待ちください。」の後、「ドライバはありません」と出ます。直接アプリケーションファイルを開こうとしてもできません。ホテルの人も分からないといいますので、どなたかにアドバイスいただけると幸いです。(現在、ダイアルアップで接続中)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

おそらくそのCD-ROMは「Config. Utilityだけしか インストールしていない」可能性があります。 再起動後にドライバを検索する際、CD-ROMが入っていれば そちらから自動的にドライバを検索する可能性もありますので、 念のためにそれをお試しになってはいかがでしょうか。 ちなみに D-Linkのサイトで公開されているドライバを試しに 展開してみたのですが、ドライバの検索を行う際 ・PRISMNIC.ini=>ドライバ設定ファイル本体 ・PRISMCB.sys=>ドライバ本体 の2つがそろっている事が必要である模様です。再度 チャレンジしてみてはいかがでしょうか。