ワイヤレスインターネットカードのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスインターネットカードのインストール方法とは?指示に従ってドライバをインストールし、再起動後にカードを挿入しドライバを探しますが、うまくいかない問題に直面しています。
  • 現在、ホテルでワイヤレスインターネットのためにカードをインストールしようとしていますが、ドライバのインストール後、適合するドライバが見つからない問題が発生しています。
  • ホテルのワイヤレスインターネットカードのインストールで問題が発生しています。ドライバをインストールし、再起動後にカードを挿入しようとしていますが、適合するドライバが見つからず、アプリケーションファイルを開くこともできません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスインターネットのカードのインストール

旅先(USA)のホテルで、ワイヤレスインターネットのためにカード(DWL-G650、D-Link AirPlus)をインストールしようとしていますが、指示に従いドライバをCR-ROMからインストールした後、CD-ROMを取り出し、再起動し、カードを入れ、適合するドライバを探そうとすると、保存されている場所を指定しているのに、「このデバイス用の新しいドライブを探しています。お待ちください。」の後、「ドライバはありません」と出ます。直接アプリケーションファイルを開こうとしてもできません。ホテルの人も分からないといいますので、どなたかにアドバイスいただけると幸いです。(現在、ダイアルアップで接続中)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.1

おそらくそのCD-ROMは「Config. Utilityだけしか インストールしていない」可能性があります。 再起動後にドライバを検索する際、CD-ROMが入っていれば そちらから自動的にドライバを検索する可能性もありますので、 念のためにそれをお試しになってはいかがでしょうか。 ちなみに D-Linkのサイトで公開されているドライバを試しに 展開してみたのですが、ドライバの検索を行う際 ・PRISMNIC.ini=>ドライバ設定ファイル本体 ・PRISMCB.sys=>ドライバ本体 の2つがそろっている事が必要である模様です。再度 チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ワイヤレスインターネット:インストールできない!?

    こんにちは。アメリカ国内でワイヤレスインターネットをするためにLINKSISというブランドのWireless-B Notebook AdapterというPCカードを買入したのですがカードをノートパソコンのサイドに設置するまではうまくいったのですがその後インストール用のCD-Rをマニュアル通りにパソコンのドライブに入れたのですがどうにもそのCD-Rが開きません。よってインストールのステップにゆくことができずカードをパソコンにインストールすることができません。マイコンピュ-タへいくとWireless-Bと示されたアイコンがでていてクリックをしてみるのですが無反応です。私のパソコンに問題があるのでしょうか?困っています。助けてください。ちなみに私のパソコンのOSはWindows-XPです。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボードで再インストールって問題ない?

    昨日 QNo.2970657「再インストールにRAIDカードドライバは必要ですか? 」 の質問をさせていただいたものです。 おかげさまでスッキリしたのですが、また疑問が出てきました。 WindowsXPの再インストールには、途中で「Enter」や「↑↓」などキーボード入力が必要になりますが、この状態でワイヤレスキーボードは認識するのでしょうか? PC:Dell Dimension 8300 キーボード:Dellワイヤレス日本語マルチメディアキーボード(8ホットキー+オーディオコントローラ、ワイヤレスマウス付) ちなみに「For Installing Dell Wireless Multimedia Desktop Keyboard Software」というCD-ROMが同梱されています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 無線LANでドライバーインストールできない環境なんです・・・

    yahooBB26M無線LANに変更したのですが、無線LANカードをVAIO505に挿したいのですが、505はカードスロットルが一か所でそれに外付けのCD-ROMを装着して読み取るのです、CDーROMからドライバーインストールしようとすると、「カードをさして下さい」と出るのでカードを挿すとCD-ROMを外さなくてはならず、エラーが出て読み込むことができません。 この場合ドライバーをインストールして認識させるにはどうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホテルでワイヤレスネットワークカードを借りたのですが、インストールできません。

    大変困っております。ホテルでワイヤレスネットワークカードを借りたのですが、インストールできません。インストール途中に以下のようなエラーが帰ってきます。 Error1304.Error writing to file C:\WINDOWS\system32\AegisE4.dll.Verify that you have access to that directory. 助けてください。宜しくお願いいたします。

  • LANカードのインストールについて

    きわめて初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ケーブルテレビでインターネットを始めるために、LANカードを購入しました。ドライバのインストールで「WINDOWSのCD-ROMを用意してください」とありました。これはパソコン購入時についていたバックアップCD-ROMのことでしょうか? LANカードはCOREGAのものです。 よろしくおねがいします。

  • ワイヤレスモデムのドライバーをネットでDLできませんか?

    DION のADSL加入者なのですが、ワイヤレス接続のカードのハードウェアセットアップをしたいのですが、CD-ROMを紛失してセットアップできませんん。 何度か挑戦しているのですが、、。 カード:Aterm WL54AG のドライバーのDLはできないものでしょうか? インストールの仕方もできれば知りたいです。

  • debian sdカードからインストールについて

    debian10をノートパソコンにsdカードでブートしてインストールしようとしたのですが、なぜかCD ROMでインストールすると勝手にパソコン側が思い込み 「一般的なCD-ROMドライブは検出されませんでした」 というメッセージがでてインストールできません。 どうしたらUSBメモリーからインストールできますか。

  • サウンドカードのドライバがインストールできません…

    自作PCで、マザーボードはASUSのP4P800-E・Deluxe、OSはXP・ProSP2を使用しています。 サウンドカードはAOPENのCobra・AW850・Deluxeというものです。 付属のCD-ROMのドライバをインストールすると、途中で”マルチメディアオーディオコントローラ”、”デバイスのインストール中にエラーが発生しました。”、”データが無効です。”などと表示され、ドライバのインストールが完了できません・・・。 過去の質問にとても近い状況の方が居たんですが、その方も結局解決まで至っていないまま終了しているようなので質問させていただきました。 インストール方法は、CD-ROMの自動再生に従って進めても、デバイスマネージャから”ドライバの更新”でCD-ROMを指定して検索、インストールしても、CD-ROMを直接開いて、”Setup.exe”を実行しても同じエラーが出てインストールが完了できません。 デバイスマネージャでは”その他のデバイス”カテゴリに入っており、?マークが付いています。PC起動の度に、”新しいデバイスが見つかりました。”とドライバの検索が始まってしまいます。 またAOPENのホームページから落としたドライバでも同じでした。 しかし、このサウンドカードを購入したお店で検査してもらった所、そこのPCでは付属のCD-ROMからドライバのインストールも完了できて、問題なく音が出ていました。このカード自体に不具合はないようです。 オンボードのサウンド機能は無効にしてあります。またPCIスロットの位置も変えてみましたが、同じ状況でした。グラフィックボード以外、特に拡張しているデバイスはなく、他のPCIスロットには何もインストールしていません。 このような場合の解決方法はありますでしょうか・・・。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

     今回はpspでxlinkkaiを使いネット対戦をしてみようと思い動作確認のされているバッファローさんのPCカードWLI3-CB-G54Lを購入し、付属のCD-ROMでドライバ等のインストールをしました。  xlinkkaiの会員登録などの設定は完璧にしました。 しかし、重要なワイヤレスネットワーク接続にどうも問題点があるようです。  「利用できるワイヤレスネットワークの表示」にしても利用できるネットワークが見つかりません。(しかしバッファローさんのCD-ROMのワイヤレス接続の奴? にはきちんとPSPの表示もされていて接続という事になっています。  何故接続できないのでしょうか?  自分なりに問題解決の為に様々なサイトを見ましたがここの段階が飛ばされている物が多かったです  詳しい方が居たらどうか教えてください;

  • Wireless無線LANカードのドライバを切り替える技を知りたい

    Corega社のWireless無線LANカードは正常に使えているのは、いいのですが、このWireless無線LANカードを使って、あるソフトを利用したいのです。そのソフトは、基本はAgere社のOrinocoというWireless無線LANカード用になっています。このOrinocoの一個前のバージョンのドライバは手に入ったので、 デバイスマネージャに行き、 デバイスマネージャからCoregaのWireless無線LANカードを選択して [ドライバの更新] を選択 [いいえ、今回は接続しません] を選択して [次へ] をクリック [一覧または特定の場所からインストールする] を選択して [次へ] をクリック [検索しないで、インストールするドライバを選択する] を選択して [次へ] をクリック [ディスク使用] をクリックして、Agere Orinocoドライバの場所を指定する ハードウェア更新ウイザードの完了画面まで来て、[完了] をクリック といきたいところですが、出来ないのです。 「指定された場所にはハードウェア情報がありません。」が出て、[完了]まで行けません。 ネットワーク接続のプロパティを開いて、ワイヤレスネットワークのタブのWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのチェックボックスを外すもやりましたが、効き目はなかったです。 話がやや飛びますけど、Wireless Zero Configurationサービスの設定とかが、関係あるのか。 とまあ、こんな風で困っています。かなり、細かい話ですが。だれか、ズバッと答えを。 ちなみに、OSはWinXP sp2です。