• ベストアンサー
  • 困ってます

イベントビューアへ

イベントビューアのアプリケーションログへVBを使ってエラーの書込み等はできるのでしょうか? もし出来るのであれば教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BLUEPIXY

他にも方法があると思いますが、 VBScriptのオブジェクトを使って Dim Wsh Set Wsh = CreateObject("WScript.Shell") Wsh.LogEvent 1, "XXXのエラーです" とすることで、 イベントビューアのアプリケーションログにエラーが書き込まれます。

質問者からのお礼

ネットでの検索にも引っかからず、苦戦していたのでどうしようかと思っていました。 助かりました。ありがとうございます!